人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンネリ

マンネリ_f0170417_2245162.jpg



雅姫さん が春からずっと、娘さんのお弁当の写真を毎日のように撮って日記に載せているのを見て

うわ~おいしそう~私も毎日撮ってみよ~  なんて思って撮ってみたら


なんとまぁ、かわりばえのしないマンネリ弁当であることよ・・・・・・(-_-;)

毎日撮る意味なし・・・・・

雅姫さんのお弁当のように、バリエーション豊かでもなく、

毎日いろんなカタチのお弁当箱が登場するわけでもなく・・・・・・・・


チ-ン。←撃沈した音よ^^


マンネリ_f0170417_23181412.jpgあっ でも夫のお弁当箱は、大好きなお店 日々(ひび) さん  で買った大切なもの。

OL時代にいっしょにお仕事した、今も昔も私の憧れである先輩が 日々さんで働いてるんです。

曲げわっぱというと秋田杉が多いけれど、これは、吉野杉?といって

気負いなく買えるお値段で、でもとてもしっかりしてて使いやすいのよ~。

夫用の大きなサイズもあって、本当に重宝している大事なお弁当箱。


でもお弁当のマンネリ化を防ぐため、カレーとか持っていける保温のやつも欲しいなぁ・・・・って

ずっと思ってるんだけど買えずにいます。

そしたらカレーの次の日のお弁当、楽チンなんだけどな~^^







マンネリ_f0170417_22595283.jpg



家の近所の雑貨屋さん。

椅子は、私の心の中で、いちばん長~い間ガマンし続けている物欲・・・です。

この狭いお家を出て、もう少し広いところに引っ越す日が来たら・・・・!って

思い続けてもう6年・・・・。

椅子、欲しいなぁ~・・・・






凜と結太は、元気になりました^^

2人そろって、「ヘルパンギーナ」でした~。

明日からは、凜は幼稚園に復活で~す。

by chiecru | 2008-06-19 23:21