人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/5/26(sat)

2012/5/26(sat)_f0170417_15201764.jpg


久々に、のんびりした週末です

先週は、naoちゃん主催でみんなでバーベキュー。
大人5人、子ども9人で☆

2012/5/26(sat)_f0170417_15231068.jpg

↑↑↑↑↑
写真がこれしかないので(^^;
くわしくは ayaちゃんのところ でどうぞ^-^

おいしいお肉たくさんいただいて
大満足です♪
そして、やっぱりわがやの定番スモア。
みんなたくさん食べてくれて、材料品切れに。うれしかった~^^
やっぱりバーベキューのあとのスモアは最高です。


3年前、お別れしたときは低学年だった上の子チームも、はや高学年。
我が家が合流させてもらうのはずいぶん久しぶりなのに
何も変わらず迎え入れてくれるみんなのことが
うれしくて、そしてほんとーに大好きです!



小さい頃からずっといつも一緒だったみんなの存在は
慣れ親しんだ埼玉を離れるのが辛くて
しぼんでいた子どもたちの心を
すごいパワーで松山に引き戻してくれたような気がします。



新しい友達ばかりの学校では、
まだまだ張り詰めた気持ちで過ごしていると思うから
週末の2日間は、自分を解放する大切な時間。
そんな週末も、みんなのおかげで心も元気に過ごせているんだと思います^^




おまけ

キッズ9人お泊まりから帰った夜の晩ごはん。
2012/5/26(sat)_f0170417_751655.jpg

お肉が安かったので
久しぶりに、わがや定番のお肉のたたき♪
いつもたれに使う玉ねぎが切れてたので
ちょっと物足りないけどネギをたっぷり、トッピング。
奥にチラリと見えるのは
ayaちゃんに、たくさんじゃがいもをもらったので
シンプルに塩コショウして、チーズたっぷりかけて、オーブン焼きに。
2012/5/26(sat)_f0170417_7575061.jpg

大好きな青菜の煮びたしは
いつもは揚げを入れるんだけど
これまた大好きな仙台麩に代えてみたら
すごくおいしかったです!
仙台麩、切れてしまったので買いに行かなきゃ~♪











by chiecru | 2012-05-26 15:19