人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/2/28(mon)

2011/2/28(mon)_f0170417_18322336.jpg






 


 


 凜 8才のバースデー。
 インフルエンザでオヤスミで~す(涙)
 元気になったらまた改めて、パーティしようね!



2011/2/28(mon)_f0170417_1835826.jpg

バレンタインに旦那さんにつくった生チョコ。
ほとんど女子メンバーで消化しています(*^^)v
rejeton のえみちゃんレシピの生チョコ
うましです!
お抹茶と一緒に食べたいなー。





2011/2/28(mon)_f0170417_18512119.jpg





 



 いよかんにデコポン、その他いろいろ
 剥いても剥いても小さい手が伸びてきて
 いつまでたってもお皿がいっぱいになりません。






ところで~
私はお酒が全く飲めないのですが
飲めるようになりたいのです!
飲酒したいのです!

最近あった年上の素敵な方たちとの女子会といい、
最近テレビでいっぱい見たキョンキョンといい、
私の憧れのひとはみんなお酒がスキなのです。

キョンキョンにいたっては、
ストレス解消法は?の質問に
「飲酒⇒爆睡」と書いてあった。

私はまったく飲めないので、イヤなことがあったときなんかも
ただただ時がいやしてくれるまで耐えるのみで
飲酒で解消できるなんて、思いついたこともなかった。
飲酒⇒爆睡なんて、なんか楽しそう!気持ちよさそう!
飲酒して楽しくなったことはないけれど・・・・
しかも飲酒したら顔はゆでだこみたいにブサイクになるし
しんどくて後片付けとか絶対できないと思うのでそれが嫌で。
翌朝流し台に汚れ物があるなんてイヤだー!と思っていたけれど
社宅の酒好きのお友達に聞いてみると
晩御飯の片づけを全部終えて、子供も寝てから
お酒タイムを夫婦でやっちゃうそうな。
グラスとお皿くらいなら、酔っぱらってもお水にポチョンとつけて
寝ちゃってもいいじゃないかーと。
スバラシイ!わたしもそれやろう!
と意気込んでスーパーのお酒売り場に行ってみたけれど
お酒にお金を使うという習慣がない(旦那さんは大酒飲みだけど・・・・)ので
たっかいなぁ・・・・と思って買わずに帰ってきてしまった。

でもでも、お酒の練習します!
私寝るの、毎晩10時半だけど・・・・
きびしいですかねっ

by chiecru | 2011-02-28 19:22