人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごあいさつ

ごあいさつ_f0170417_23284749.jpg








 あけまして おめでとうございます。

 今年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)









ごあいさつ_f0170417_23293266.jpg


ごあいさつ_f0170417_23295293.jpg

お正月は「今年の目標」を定める前からいきなり、寝るわ寝るわの寝正月で
今日までの5日間、毎日9時過ぎに起きていました・・・・・・・
まぁ、ゆっくりできるように食べ物はたんまり仕込んでいたので
起きたらすぐ食べ、家族で初詣に出かけたり、買い物に行ってみたり
なかなかよいお正月を過ごすことができました。




みなさんにとっても、あたたかく幸せな1年となりますように。











ごあいさつ_f0170417_23403817.jpgごあいさつ_f0170417_23405414.jpgごあいさつ_f0170417_2341645.jpgごあいさつ_f0170417_23412032.jpg


↑↑↑
子どもたちに見せてやりたかった「はじめてのおつかい」
録画して、見せてみたら凜も結太も大喜びでした。
度重なるアクシデントに、自分のことのようにハラハラ、ドキドキ
めちゃくちゃ真剣な表情で画面を見つめてました。
私も、おつかいの子どもたちの勇気とがんばりに感動、
兄弟で励まし合う姿に感動(←これを見せたかったのです)
荷物で両手がちぎれそうなのに、ママにプレゼント・・・・と
ちっちゃなタンポポを1輪、くちゃくちゃになってママに渡す姿に涙、涙。。。。。。

来年も、親子で見よう。





さて、明日からばぁば(私の母)がやって来るので
私の寝正月もおしまいです。
明日からを1年の始まりとして、早起きを目標にしましょう。
1日遅れでじぃじもやってきます。
凜が大興奮状態で、また自家中毒にならないかと心配なくらいテンションが上がっているのです。
明日からばぁばとする遊びの予定表を書いたり、
学校ごっこあそびで使う道具やくじ引きをつくったり
プレゼントの絵や手紙を書いてラッピングしたり
ヒマさえあればばぁばを迎える計画と段取りに余念がなくて
なんとまぁ、準備が忙しい忙しい!
晩ご飯の献立まで決めてくれて、
ご飯の時の席はじぃじがココでばぁばがココ、凜と結太はその隣りで
パパとママはあっちね!と仕切り倒してます。
しつこいくらい繰り返し数えてカウントダウンしていた明日の日も
いよいよあとカウント1となり、凜のテンションもMAX状態で
奇声をあげたりグフフ~と不気味に笑い出したり。コワイです(笑)


さぁ~私も早く寝ましょ~!

by chiecru | 2010-01-06 00:23