人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ありがとう_f0170417_14361967.jpg



今日は大晦日。
あっという間の1年でした。
生まれて初めて、松山以外でお正月を迎えます。
家族4人だけでゆっくり3日間過ごせるので、ちょっとうれしい♪


今年は転勤でこちらに引っ越してきて
ふるさとのありがたさを知ったり、
友達の大切さを改めて感じたり
反対に
今まで自分が生きてきた世界のあまりの狭さに気づいたり。
結太が幼稚園に入って私の生活も変わったし
ぼんやりとだけど、少しずつこれからの目標や夢?といったら大げさだけど
そういうものも考えたり、夢みたり。
とはいっても時間に追われるのも、バタバタ忙しくするのも苦手なので
もう少し、子どもたちとの時間をどっぷり、のんびり過ごそうと思います。
そんな風に考えるようになったのも、こっちに引っ越してきて
すてきな人やモノとの出会いがたくさんあったから。
たくさんの出会いに恵まれて、うれしかった。








ありがとう_f0170417_14571047.jpg
先週は、アメリカから帰国中のいとこファミリーに会って再会を満喫♪
「アメリカって、年末に大掃除するの?」と聞いたら
「(キッパリ)ないね。」  と言ったあさちゃん。
その一言でなぜか、「あぁ、そう♪ やっぱりね~♪」と安心して
大掃除を放棄してしまった私。
都合のいいときだけ、アメリカ人になってしまった。
ま、ま、肝心なところはそこそこやったし、いいでしょ~♪
あとはお正月にゴロゴロできるように3日間の食事を仕込んで
おせち風にお重に詰めたりなんかしちゃって(おせちは数の子以外キライなのです)
ゆっくり嵐の出番にそなえましょう。
今夜は、パパがアメ横でgetしてきたでっかいカニでカニ鍋食べて~♪
嵐が歌う頃に年越しそばをいただきましょう。


ハァ~来年は嵐の番組観覧に行ってみたいなぁ~。











ありがとう_f0170417_14575221.jpg










 おやつはおイモ♪






来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を*^-^*

by chiecru | 2009-12-31 15:07