<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

子どもたちは、恒例の冬キャンプへ。
この夏からの参加の凜と結太は初の冬キャンプです。

今回も2人だけで準備。
今回は1泊なので、夏よりは楽だったような。
スキーウェアも持っているし、特に
買い足すものもなく、よかったよかった。



子どもたちを見送ったあとは
1泊2日のママたちの自由時間!

いざ
高知へ~♪

f0170417_23211832.jpg





まずは、腹ごしらえ&ショッピング
f0170417_23222184.jpg

f0170417_23225047.jpg

f0170417_23255521.jpg

f0170417_23241121.jpg






@decemblerusk


以後、動こうとするも、
お目当てのお店はほとんどオヤスミ…
火、水がオヤスミのお店がほとんどだそうです(T-T)





しかし、
ずっと行きたかったgiggy2(じぎじぎ)さんに行けました!

f0170417_2327778.jpg

f0170417_23274163.jpg



白の、素敵な佇まい…
チクチクの山中さんが個展をしていて
お店の話やオーナーさんの話をいつも聞いていました。
愛媛に帰ったらぜひ行ってみて!と大絶賛されていたので
ずっと行ってみたかったのです。

今度はここで、山中さんに会えるかな♪
楽しみです。



f0170417_23282619.jpg


このペンダントライト
すっごく欲しくて、でもどこのものかわからずに
ずっと探していたもの!

じぎじぎさんでも発見☆
うれしいー!!








f0170417_22364640.jpg

f0170417_22375246.jpg

@お茶とギャラリー1188

f0170417_22403752.jpg

f0170417_2241839.jpg



数少ない、水曜日営業してくれていた1188。
ほんとに、来れてよかった~!
また、絶対行きたいです。






f0170417_2247388.jpg


ちょいと移動して、最後はDENさんへ。






のんびり松山に戻り、
夜はお楽しみのバルコーノへ☆
f0170417_22522951.jpg

f0170417_225245.jpg

f0170417_22534540.jpg




相変わらずの珍道中で、
今回もお腹がよじれるくらい
幾度となく笑い地獄へ…
今回はあやちゃんが参加できなかったので残念。

また新年会でね!


子どもたちも、冬の雪山を満喫して
ハイテンションで元気に帰ってきました!
子どもたちが持って帰ってきた
キャンプのしおりのさいごのページ
『キャンプの心得』に

・ちがう意見はだいじ。

・いいところはみんな違う

・失敗は成功のだしの素


って書いてあった。


こんな素敵なことを、
教えてくれるキャンプに感謝。

子どもたちも、いろんな経験を通じて
自分で感じて、知ってほしいなー。











[PR]
by chiecru | 2012-12-28 20:52
先週は
なおちゃん、えみちゃんたちとのX'masパーティー。
続いてヒロちゃん、みわちゃんたちとも。
子どもたちもほぼ全員集合で、大人数だったので
テーブルに上がるやいなや、
せっかくのごちそうも瞬く間に奪われ…
写真が1枚もなーい!

ま、楽しかったということだけ記しておいて…(^-^;



で、今日は地区の集会所で
子供会のX'masパーティーでした。
f0170417_18135170.jpg

f0170417_18152484.jpg

f0170417_1815047.jpg

f0170417_18153921.jpg

f0170417_1816922.jpg


1人1台、スポンジをもらって
思いのままに、デコレーション☆
みんな個性的!

マジックショーやビンゴ大会で盛り上がって楽しく過ごしました。




--------------------------------------------------------

f0170417_18233097.jpg


今年も
サンタさんの大好きな
チョコチップクッキーとミルクを置いて
ワクワクしながらお布団へ(^з^)-☆



f0170417_1826378.jpg

f0170417_1827316.jpg

サンタさん、
ちゃんと食べてくれてたね(笑)



Merry X'mas☆




[PR]
by chiecru | 2012-12-25 17:59
hamika naoちゃんとrejeton emiちゃんの
コラボレッスン。

f0170417_21294474.jpg

f0170417_21312236.jpg

f0170417_2130494.jpg

X'masのケーキ
キャンドルアレンジ
お正月のお飾り


素敵度満点!てんこ盛り!


f0170417_21385968.jpg

f0170417_21392315.jpg




何事も、人より倍以上時間がかかる私…
ウダウダ悩み、出来の悪い生徒でごめんねごめんねー(>.<)y-~


年末に向けて、慌ただしい毎日は続きます…






[PR]
by chiecru | 2012-12-25 16:28
その3~
日曜日~


f0170417_16284194.jpg

友達は、一足先にお昼の便で帰るため
午前中は近場の
渋谷ヒカリエで。


お昼からは、社宅時代の友、ゆみちゃんが都内まで出てきてくれて
束の間の再会を♪

まずはお目当てのここへ!
f0170417_1523260.jpg

f0170417_1543820.jpg

f0170417_156233.jpg

f0170417_1565128.jpg

Down the Stairs

南青山~表参道をプラプラプラプラしながら
おしゃべりのお口も忙しく…
たくさん入ったお店の写真も撮らず…


f0170417_1517260.jpg

nR table


最後はnR tableで
ギリギリまでお茶して
駅でバイバイしました。

バイバイしたあとは
一人電車に乗り
普段の私には考えられないような早足歩きでスタコラ移動~
買えてないおみやげもあったので
駅に空港に、セカセカ移動して
最終便の飛行機に搭乗したのは離陸寸前でした(笑)
危ない危ない…


2泊3日、楽しかったけど
帰って凜と結太の寝顔を見たら
ムギューッてしたいくらい、かわいくて
早く朝になって二人と話したいなーって!

いつか、一緒に埼玉のお友達にまた会いに行こうね~。



おしまい






[PR]
by chiecru | 2012-12-23 16:08
その2~
土曜日~


f0170417_15312879.jpg

f0170417_15321718.jpg

f0170417_15333819.jpg

まずは
ダイスキなCLASKAに朝ごはん食べに。

f0170417_15351697.jpg

ちょうど、見たかった展示もナイスタイミングで♪
久しぶりのDo満喫しました♪






f0170417_15385837.jpg

f0170417_15401274.jpg

f0170417_15405731.jpg

f0170417_15412644.jpg

f0170417_15415381.jpg

f0170417_15422591.jpg

f0170417_1543628.jpg

f0170417_15432510.jpg

目黒通りウロチョロ。





f0170417_15441822.jpg

f0170417_15453983.jpg

BALSでお昼ごはん。



その後、友達ご希望の吉祥寺へ移動

f0170417_7552317.jpg

暗くて見えないかな?
こちらもちょうど、ナイスタイミングであった
Feveさんでの展示
f0170417_7595845.jpg






f0170417_824335.jpg

5 cinq plus




f0170417_834872.jpg

f0170417_84667.jpg

CHECK & STRIPE



ここで、時間切れ~
まだまだ寄りたいお店があったのに
結局行けず…



気を取り直して
恵比寿へ移動

f0170417_855142.jpg

f0170417_873663.jpg

f0170417_88834.jpg

f0170417_883722.jpg

f0170417_89166.jpg

f0170417_89962.jpg

恵比寿ガーデンプレイス




f0170417_8111099.jpg

晩ごはん
大好きなお店、利休へ♪
久しぶりでした~~。
おいしかったです!!




ホテルに戻ってお風呂に入って
休足シートばんばん貼りまくって寝ました(-.-)Zzz・・・・


つづく~


[PR]
by chiecru | 2012-12-19 06:57
旅の記録~
その1~
金曜日~

f0170417_1715922.jpg



夕方まで、とりあえず代官山へ。
洋服屋さんなど、いろんなお店をプラプラ。
松之助N.Yでお茶。
チョコクリームパイおいしかった♪



f0170417_17154741.jpg

f0170417_17163114.jpg



東京ドームへ☆


コンサートあっという間に終わってしまいました…楽しかったよ~!

何度来ても、
最初に見るペンライトの海の光景には
鳥肌が立つくらい感動します!


ZIPやめざましテレビなど、
ワイドショーのカメラたくさん入ってました。





f0170417_17195014.jpg



ポップコーンがはじけたあとは♪
美味しいごはん食べに行って、
ホテルに戻りました。


つづく~








[PR]
by chiecru | 2012-12-18 16:52
f0170417_0152425.jpg


f0170417_0121324.jpg

f0170417_0125459.jpg




イェーイ☆☆☆


ポップコーンが……

はじけました!!


[PR]
by chiecru | 2012-12-14 23:20
f0170417_1163195.jpg

シチューがちょびっとだけ残ってたので
シチューポットパイ♪

ぽかぽか♪



f0170417_117152.jpg

明日から東京でーす!

行ってきまーす!!

[PR]
by chiecru | 2012-12-13 23:07
f0170417_203326.jpg

ヒロちゃん、みわちゃん、なっちゃんとランチ。
話、いっぱい聞いてもらって元気でたよー!
ありがとう♪



f0170417_2092961.jpg

今日は懇談会。
帰りの校庭から、こんなきれいな天使の梯子が。


今日はいい日♪

[PR]
by chiecru | 2012-12-12 17:16
f0170417_1342739.jpg

毎朝のお楽しみ
cimaiさんのシュトーレン

f0170417_13435594.jpg

f0170417_13442661.jpg

限定パンも、おいしくいただきました。
なつかしいなー
なつかしいと同時に、ちょっと寂しいです。


f0170417_13513019.jpg

これも
行きたかったなー!





[PR]
by chiecru | 2012-12-11 08:40