<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0170417_22102296.jpg


朝からプール出して、夕方まで大騒ぎ。
楽しかったね~。
埼玉に戻ったみたい。
こうして久しぶりにみんなに会えて☆


しかし
安いと思って気軽に買ったこのプール。
出すの大変、
地面のマット敷くの大変、
膨らますの大変、
水張るの大変、
水抜くの超!大変!
後片付け超!大変!
何時間かけりゃいいんだー!


でも、楽しそうなこの笑顔。
この笑顔が見たくて
きっとまた、汗だくで準備してしまうわ…
自分が、体力が余ってる日にしなければ。




[PR]
by chiecru | 2012-07-31 22:09
f0170417_21525581.jpg

f0170417_21532275.jpg


ビーチフラッグスin鹿島

われわれチームからは、男子3名女子3名エントリー。

とりあえず、全員初戦突破☆

その後、キレーイに女子3名は2回戦で敗退し、
結太とせいちゃん、小1男子コンビは勝ち進むも
準々決勝で敗退。
emiちゃんちのりくちゃん、小4男子、
ただひとり決勝まで駒をすすめたのだけど
惜しくも決勝で敗れました。

いやー、りく、カッコよかった053.gif
おばちゃんたち、コーフンして黄色い声援を送りすぎました。


あとのみんなもそれぞれ、「らしい」レース展開で
泣いたり、笑ったり、らしさ全開でした。

暑さに負けず、みんなよくがんばったよ☆


f0170417_225365.jpg

また海水浴に来ようね♪




[PR]
by chiecru | 2012-07-30 21:52
f0170417_1140495.jpg


昨日は
子供たちも私たちも指折り数えて待っていた
大好きなお友だちと久しぶりに会える日♪

埼玉の社宅で2年間、毎日のように一緒に遊んだ私たち。

待ちに待った埼玉からの帰省です。


完成を待たずして我が家は引っ越してしまった
soramachiのかわいいおみやげをたくさんもらいました♪


f0170417_11593974.jpg

f0170417_120118.jpg

f0170417_1202625.jpg


ひとまず先に、大人だけで
ネジマキカフェにも行きました。


夕方には結太のサッカースクールに、
体験でみんな入れてもらって
久しぶりにみんなでサッカー!
3人でサッカー習ってたのが懐かしいね。
久しぶりに会えて、ほんとよかったね。


また31日にね!

f0170417_1375383.jpg







[PR]
by chiecru | 2012-07-27 11:40
いよいよ夏休みですね。

うちの子供たち、夏休み前にしてすでに真っ黒です。
日に日に黒くなりながら
夏のイベント満喫中です!


先週末は、我が家初参加の川まつり。
4ママ&8子どもの総勢12人で。
メインはうなぎのつかみ取りね。

f0170417_15512017.jpg


子どもと一緒にキャーキャー言い過ぎて
おじさんにうなぎをさばいてもらってる写真しかないの…


f0170417_15561066.jpg


あとは、釣りしたり、木登りしたり…
夕方からはayaちゃんちにお邪魔して
久しぶりにゆっくり楽しく過ごさせてもらいました。




火曜日は、地元の港祭りで
学校の宿題もお休みにしてくれたらしく♪
私たちは初めてのこのお祭り、
お義父さんお義母さんに連れてってもらいました。

f0170417_1621067.jpg


今年初の花火。
夏の幕開け~って感じで感動しながら見ました。

楽しい予定いっぱいの夏休み。
健康に気をつけてみんな元気に過ごせますように!


凜と結太にとっては、
新しい環境で精一杯がんばった1学期。
よしよし、よくがんばったね。えらかった!
ほんとーに、そう思ってるんだよ。
思ってるのに、毎日ガミガミ言ってごめんね^^


楽しい夏の想い出いっぱいつくろうね!









[PR]
by chiecru | 2012-07-20 15:45
きのうは
私のソーイングの巨匠、友人Yちゃんが来てくれて
私がやるやるといいながら放置して
たまりにたまった洋服を
うちで縫ってくれました。
Yちゃんは、私の洋服のほとんど(は言い過ぎか)を作ってくれている友人です。
しかも私の、
かなりわがままで、細かい注文を
きいてもらっているので
Yちゃんにあしを向けては寝られないくらい。


あまり手を煩わすのも申し訳ないので
スカートなど、簡単なものは自分で作るようにしてるのだけど
私がやるとYちゃんの倍くらい時間がかかる。
なので、今回は手伝ってもらました。


私は裁断(これまたいーかげんで怒られる)、アイロンのアシスタント、などをしながら
手よりお口が動く完全ダメダメな感じで…

すまないね…014.gif


おやつは前日作のビスキュイロールと
naoちゃんがくれたお手製チーズケーキで♪
f0170417_2232569.jpg



きのうはジメジメ、ムシムシ暑くて
ついに今夏初、エアコンを始動しました。


センキューYちゃん!



[PR]
by chiecru | 2012-07-14 22:26
f0170417_21575534.jpg


今日はえみちゃんのお菓子教室で
ビスキュイロール。
この画像は教室のあとにいただいた
えみ先生がマキマキしたぶんなので
うっとりするほど美しいローリング037.gif


私のは…また明日072.gif


今日は桃のコンポートにメロンに、
栗のプリンまでいただいて
ほんとうにごちそうさまでした^^



今週は月曜日にジムに行ったっきり
翌日からドドーンと気分が下がり…
ちょっと子育てでつまづいたり
そのせいかどうか分からないけど
体調もドドーンと落ち込んで
昨日丸1日家から一歩も出ずにいたのだけど
今日は思いきってエイッと家を出てみたら
お菓子教室も楽しくて
夕方はサッカーに行っていっぱいおしゃべりして
元気になりました。



今日は朝からお菓子教室で
夕方はサッカーで
そんな日の晩ごはんは大急ぎの手抜きで!

f0170417_2295117.jpg


冷しゃぶ♪
肉食ぞろいの我が家は
そのぶんいかに野菜を摂取するかが命なので!
お肉以上にたっぷり
トッピングは山盛り玉ねぎとセロリ丸々1本使って。

そしてズッキーニは
ベーコンと焼き豆腐を一緒に炒めて
チャンプルーに。

子供たち、セロリもズッキーニも
何も言わずムシャムシャと平らげました037.gif


ゴーヤは苦手みたいだけど…


セロリもかなりクセあると思うんだけどね~


私たち夫婦はセロリ大好物なので
食べてくれると助かります♪







[PR]
by chiecru | 2012-07-12 21:58
f0170417_20133959.jpg



先週末の七夕
凜が通っていた幼稚園の夕涼み会に
3年ぶりに行きました。

転勤にならなければ結太も通っていたであろう幼稚園。

懐かしい懐かしい
思い出いっぱいの園舎やグラウンド


久しぶりのお友達にもたくさん会えて
よかったね~

私たち夫婦も
あの頃のちいさな凜の姿がよみがえって
楽しかった3年間を懐かしく思い出しました。





f0170417_2185219.jpg

先日の教室で作ったロールケーキ
クリームたっぷり053.gif
この、うずまきになってないロールケーキが大好き!堂島ロールみたい053.gif










[PR]
by chiecru | 2012-07-10 20:14
昔から
姉弟でおそろいにするのが好きです

異性のきょうだいだから、
バッグや靴だと色違いのおそろいにしたり、
Tシャツだったら色いっしょでクルーネックと、パフTにしたり。

f0170417_19442666.jpg


こんな時もあります。

f0170417_1143323.jpg


こんな時も…


色違いのときは、赤×青の時もあるけど、
ふたりの好みだとピンク×黄緑が多いかな。


で、最近またまたオソロ魂をくすぐる品物に出会いました。

f0170417_19512770.jpg


BENSIMONのおそろリュック!

Colemanのリュックをおそろいで
家族兼用で持ってるんだけど
あまりにつくりがしっかりしていて普段には重いので
この軽~い感じがちょうどよい。

パイピングの色のコンビもいい感じ♪


こないだ買った今年の夏のくつも
ピンクと黄緑だったけど…


姉弟で仲よくオソロを着てくれるのも
いったい何歳までなんだろう…

きっともう、そう長くはないから
あと少しだけ、楽しんでいたいと思います。




[PR]
by chiecru | 2012-07-07 19:41
今日は楽しみにしてたパン&お菓子教室行ってきました


午後からの予約だったので、まずは
ねじまきカフェで腹ごしらえ♪
f0170417_23334970.jpg

f0170417_23341552.jpg

f0170417_23343456.jpg

f0170417_23345861.jpg


素敵でしょ~

おいしかったよ~
夏休み、埼玉から友達来たら連れてこ♪


いざ、3人で教室へ♪
パンオノア(小麦胚芽と黒砂糖の、くるみ入りパン)と、ふわふわロールケーキ、
そして、お持ち帰り用の手ごね生地まで作らせてもらえました!


こねた生地を大事に持って帰って
急いで成形し、二次発酵させて…

すぐに凜の歯医者の時間だったので
発酵させる時間がなく
急いでオーブンで発酵させて焼きました。

f0170417_23435275.jpg



あー無事できてよかった☆

今日作ったパンもケーキも、
ロールケーキと丸パンに目がない 凜の大好物!

学校から帰ってきて、目の色変えて飛びついてきました^^


明日の朝ごはんにね~♪



[PR]
by chiecru | 2012-07-06 23:36
f0170417_20393915.jpg


今日は朝一で友達と、
ずっと楽しみにしてたお風呂デート060.gif


まずは片っぱしから温泉につかり、
ねころび湯で寝そべってベラベラおしゃべり。

次は岩盤浴→冷凍室→岩盤浴→冷凍室を繰り返し、
たっぷり汗をかいて

お昼は下のレストランでランチ!

ひと休みしたら最後はロウリュ
(フィンランド式のアロマたっぷりサウナ)
でまたまた汗びっしょりかいて
キレイさっぱり洗い流して帰ってきました。
滞在時間5時間。
全っ然足りなかったー!
丸々1日居ても時間足りないかもー!
もっと朝早くオープンしてほしいな…


お手頃価格で女子会プランとかもあって
すっごく楽しそう。
ぜひ、行きたいなー!


たっぷり楽しんで、
月イチはお風呂で会おうと約束して帰りました。
来月は夏休みだから、お預けだね。
また、9月にー♪




[PR]
by chiecru | 2012-07-04 20:42