<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0170417_8114165.jpg



今日は、凜のピアノの先生と
結太のサッカーのコーチにお別れしてきました。

先生とコーチ
お二人とも、
引っ越しでのお別れがなければ
一生ついていきたかったくらい
ほんっとうに素敵な方たちでした!
もっとずっと、いろんなことたくさん教わりたかったです。

習い事の先生との巡り合わせも
なかなか難しいもの。
そんな中、二人の柱となってるピアノとサッカーで
人生で最初の指導者がこのお二人だったこと、
ほんとに幸せに思います。
こんな出会いに恵まれたことに
感謝感謝。


子供たちが大きくなったら、
いつか会わせてあげたいな。


f0170417_8132454.jpg



サッカーボールに
サインとメッセージ書いてもらった結太。
もったいなくて、これは使えないね(>.<)



さてさて、いよいよ31日は引っ越しです。


また、落ち着いたら更新します♪









[PR]
by chiecru | 2012-03-26 22:26
f0170417_16131577.jpg


結太の幼稚園の卒園式が、終わってしまいましたー。

3年間、同じ幼稚園に通えるとは思ってもみなかったので
ありがたいことなんだけど
やっぱりさみしい。

こっちでの3年間で出会った人たちすべてが
みんな最高な人たちばかりでした!
ほんとにほんとに。
幼稚園、小学校、社宅のみんな、
好きなものを通じて出会えた人達、
みんな大好きでした。


3年間で、こんなにたくさんの出会いに恵まれるなんて
これも思ってもみなかったことでした。


今日は幼稚園のお友達が
地域のコミセンを借りきってくれて
結太のお別れ会をしてくれました。

詳しいことはなにも知らずに行ったら
ものすごくたくさんのママ達&お友達が来てくれていてビックリ!

3年間のうち、1度しか同じクラスになったことがないお友達までもが
ほとんど来てくれていて…
よかったね、結太。
感激して、うまく挨拶できず涙ぐんじゃって
みんなにこの気持ちをうまく伝えられなかった、…悔やまれます~。


愛媛から埼玉に引っ越して2週間で入園&入学式で
2人とも、お友達ゼロからのスタートだったけど
こんなに別れが辛いくらいお友達がたくさんできたこと、
辛いけど幸せなことだよね。
2人がいっぱい友達作ってくれたおかげで
ママもいっぱいお友達が増えた。
ありがとうね。




それにしても卒園って…
ほんとうに、嬉しいような、寂しいような。
家の中に幼稚園児がいなくなるのはなんか寂しい。
卒園式でのりりしい姿は嬉しかったけれど
いつまでも赤ちゃん結太を見てたいような。


卒園式、謝恩会、お別れ会と
イベント続きで
引っ越しの1週間前まで予定びっしり入れてたら
さすがに疲れが出たのか
絶不調になってきました。

卒園式の次の日に行ったロマンスカーカフェで
さらにぐったり…

日曜日には、
みんなでアンデルセン公園に行くっていう最後の大イベントが~
がんばらなきゃー


[PR]
by chiecru | 2012-03-22 22:10
f0170417_23464811.jpg


ももちどり @ 参宮橋


これがうわさの~♪

甘い系と甘くない系、
両方食べたかったので、友達とふたり
チェダーチーズのパンケーキをそれぞれ頼んで
そのあと塩バターキャラメルのパンケーキを半分こ。


安藤さんのうつわいっぱいに
ぎっしり盛られたパンケーキ

盛りつけって
余白の美を大切にというか、
大きめのうつわにちょこんと置いたり
大きなお皿に豆鉢を置いたり…
そんな感じを心がけてたけれど

ジャストサイズのお皿に
こんなふうにモリモリで出てくると
おいしそー!
新しい驚きでした。


あ~
ももちどり、大好き~
もう来られないなんて寂しいな



f0170417_1113136.jpg

おいしいもの続きで
kousha にて
senkiyaたまごサンド

[PR]
by chiecru | 2012-03-16 23:42
f0170417_1263922.jpg


この前最後だと思ってたのに
最後の最後にまた来ちゃいました

CLASKA

最後のモーニングは、
珍しく和朝食で。
いつもフレンチトーストだったので☆


そうそう、最後の最後に
ももちどりにも行ってきました。
また後日♪




f0170417_12163163.jpg

今日はホワイトデー。
結太にチョコレートをくれたお友達に
夕方からお返しに行ってきました。
この年だと、ホワイトデーとなると
大変なのは親なのね…
結太は今までそんなことに縁がなかったから知らなかったよ。
下に住んでるモテモテ兄弟の友達は
ママがホワイトデーの準備に大変そうでした!

いやーうらやましい!

[PR]
by chiecru | 2012-03-14 12:04
f0170417_14114118.jpg


3月11日

去年の今ごろ、何度も聴きながら泣いた『いのちの歌』
震災が起こる前は、いい歌だなぁ~と思いながら
大好きでよく聴いていたのだけど
あれからは今でも、聴くたび、小さい声で歌うたびに涙が出ます。




子どもたちが、電車とかでお出かけするのはこわい・・・と言うので
改めて震災のこと、これからのこと話しながら家で過ごしました。



14時46分に3人でした黙祷。
子どもたちが、ちいさな胸の内で何を想って目を閉じていたのかは
聞かなかったけれど
それぞれに、いろんなことを想ってくれてると信じます。


大人もみんな、それぞれの想い、考え方に違いはあると思いますが
私も、考えることをやめずにいたいと思います。

[PR]
by chiecru | 2012-03-11 14:10
f0170417_17554099.jpg


長年の鍵問題が解決☆

いわゆる普通のキーケースだと
車のカギが入らないし(入らないですよね?)
キーホルダーだとバッグの中から出すときに
荷物の下の方からジャラジャラした鍵を引っ張って取り出すと
ブチッッ…って鍵だけ取れて
キーホルダーがちぎれるっていう…

私だけですかね?
私が、ものの扱いが雑なのか?
今まで、何度お気に入りのキーホルダーがちぎれたことか…


なので最近はいちいちポーチにしまってたんだけど
中にキーホルダーがついたケース(ポーチ)でいいのがあればいいなぁって
ずっと探してたのです。


そして見つけたこれ☆
しかもかなり好み~最高です~


鍵もさっとしまえるし
毎日快適~




[PR]
by chiecru | 2012-03-09 17:53
f0170417_8313384.jpg


超☆レア な結太の宝物
クロネコヤマトのショーケース入りセット


カズくんからのプレゼント!
お仕事関係でいただいたそうです♪


寝る前も枕元まで運んで
クロネコとともにご就寝。
朝目覚めたら大事に抱えてリビングにやって来ます^^


いつも配達に来てくれるクロネコのおじさんも、
結太に見せられて
「どうしたのコレ!
これ、社員でもなかなか手に入らないんだよ~!!」
って言ってくれて

結太、すんごいドヤ顔してました(笑)






[PR]
by chiecru | 2012-03-07 08:30
f0170417_1843237.jpgf0170417_18432043.jpg


凜のバースデーケーキを受け取りに行き

nofu  さんでお昼食べて
ひだまり商店 さんでお茶して・・・・・








f0170417_18474095.jpg

f0170417_18494949.jpgf0170417_1850033.jpg


そして今日は ここ。
furacoco さんへ!


荷造りもせず、送別ランチ三昧です~

恐ろしくて体重計にも乗ってません・・・・

[PR]
by chiecru | 2012-03-06 18:30
f0170417_23223334.jpgf0170417_23224111.jpg


カズくんファミリーと、八ヶ岳にスキー旅行に行ってきました。

スキーもボードも、若いころさんざん行ったけど
ちっとも好きじゃなかったし、うまくならないし、
もうやることはないだろー、と思っていたのに・・・・

カズくんちと、お泊りで遊べるのもこっちでは最後になるし
一応家族全員のスキーウェアもまだあったし
凜と結太のウェアもまだ着られたので
子どもたちのため・・・・と重い腰を上げて行ってみたら

めっちゃめちゃ、楽しかった~♪

凜と結太は、スキー場でそり遊びしかしたことなかったので
スキー初体験。


でも、子どもってすごい!
凜は、私に似て運動オンチ&根性ゼロ~なので
まあ、ふつうに滑れるようになった程度だけど

結太は、午前中の段階で私を追い抜き
最後は勝手にリフトに乗って滑りまくってました。


私も最初は、一緒に上がって
先に少し下まで急いで滑っては
凜や結太が滑ってくるところをビデオに撮って
また急いで滑って・・・と
パパにビデオを見せるためにがんばってたんだけど
結太があまりにもガンガン滑るので全くついて行けず。


私がリフトで上に上がってたら
「ママー!!!」 って叫びながら
弾丸のように滑り降りてくる超チビっ子がいると思ったら
結太でした。
なんだか板も揃い気味に・・・

私なんか未だにハの字走行なのに・・・^^


でも、久しぶりのスキー、最高に気持ちよかったです!
行ってよかった~♪
お誘いには、乗ってみるもんですね。
誘ってくれてありがとう!


子どもたちも滑れるようになったし
来年からまた行きたいな~




f0170417_2337497.jpg


宿にケーキを持ってって、みんなで凜のバースデーパーティ。
せっかくのシェリーメイちゃんが、ちょっと崩れてました(+_+)
でも、大好きなみんなでお祝いできて、よかったね。
パパはいなかったけど、いい想い出たくさんできました。

[PR]
by chiecru | 2012-03-05 23:21