<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0170417_10224376.jpg

f0170417_10242428.jpg


すごい雪でーす。


結太は、きのうお別れ遠足で
上野動物園に行ったので
(パンダちゃんと見れたって♪)
今日は年長さんは幼稚園もお休み。


雪吹雪のなか、
クリーニングやさんとか
眼科とか
いろいろ用事も兼ねてふたりでお散歩に。


誰も足を踏み入れてない
ふかふかの新雪のじゅうたんを
大喜びで駆け回ってます。
子犬のように駆け回ってます。


今日はせっかく1日家にいるし、
荷造りがんばらないとー。
入学グッズも作らないといけないし…
幼稚園の謝恩会に履いていくスカート作りたかったのに
たぶん(絶対)間に合わないだろうなと諦めモードです。




[PR]
by chiecru | 2012-02-29 10:19
f0170417_16445058.jpg


Happy 9th Birthday Rin♪

こんなに元気に大きくなってくれて
心から、ありがとう!

これからは、少しずつ
パパもママもいない世界で過ごす時が増え、
やがてそちらで過ごす時間の方が長く、広くなっていくことでしょう。


でも、いつでも信じているからね。


9才のお誕生日、おめでとう!


お楽しみのケーキは週末のスキーでね♪

[PR]
by chiecru | 2012-02-28 16:43
浜田山の友達と遊びおさめ

はりきって、早めに学芸大学で落ち合って
CLASKA でモーニング食べました。

f0170417_1027496.jpgf0170417_10275849.jpg


いつものフレンチトーストで♪

CLASKAからスタートして目黒の家具通りをぐる~っと歩くのがいつものコース
ここにもう来られないと思うとほんと寂しい・・・・
また遊びに来たいなぁ

歩きながらいっぱいおしゃべりして別れました。

雑誌によく載ってるようなお店や、食べ物情報しか知らない
ザ・田舎者の私に
ツウなことをいろいろ、たくさん教えてくれた、ちょっと姉さん友達の彼女。
ほんとうに会えてよかったよ。
楽しかった。どうもありがとう!



f0170417_10534470.jpg



みかんが死ぬほど大好きな彼女と彼女のファミリー。
みかんの国生まれの私がみかんを送ってあげたりして
お礼はいらないからくれぐれも気を使わないで!と私が言うと
クリスマスにはクリスマスカードを贈ってくれて
その中に

「この前買い物に行ったらすっごくかわいいメモ帳があって
思わず買っちゃったから!」

っと、そっと封筒にこんなさりげないお礼を同封してくれたり。



気遣いのお返しが、お返しのお返し・・・ってならないように
私が気兼ねしないように
ありがと!ってもらえるくらいの、
封筒に入れて送れるくらいの、
そんな絶妙な気遣いがさらりとできちゃう彼女が大好きでした。



また会える日を楽しみに♪
ありがとう~

[PR]
by chiecru | 2012-02-24 10:24
f0170417_2325115.jpg


こども部屋に入ろうとしたら…


警察よりって(笑)




[PR]
by chiecru | 2012-02-20 23:22
今日は結太のために鉄道を堪能するデイ☆

f0170417_09415.jpg


まずは、結太初体験の荒川線に乗って
鬼子母神の手創り市へ

f0170417_0103483.jpgf0170417_0104476.jpg

f0170417_011479.jpg

結太、大興奮☆

f0170417_0115213.jpg


手創り市も楽しかったです!






お次は結太憧れの副都心線→丸ノ内線で
ロマンスカーカフェ 目指して新宿へ移動
 
f0170417_0122765.jpgf0170417_0123963.jpg

f0170417_0125897.jpgf0170417_0131033.jpg



あろうことか、ビデオを忘れて行った私・・・・
せめてカメラに・・・・と思ったら携帯のバッテリーが切れて電源オフ・・・・
あぁ・・・・せっかく来たのに

f0170417_01546100.jpg

お目当ての特等席にすわり
真正面からロマンスカーを堪能して♪


ビデオ持ってまた来たい!と言うので(そりゃそうだよね)
また来月の手創り市の日にこのコースで行きましょう!


卒園式の次の日だね。
お祝いの、鉄道デイだね~
ロマンスカーカフェで、ジュースで乾杯しようね!

[PR]
by chiecru | 2012-02-19 23:08
f0170417_2383098.jpgf0170417_2384654.jpgf0170417_239236.jpg

f0170417_2310013.jpgf0170417_23101544.jpg

f0170417_23103555.jpgf0170417_23105073.jpg



母子3人の休日
JOHNSON TOWN


埼玉だけど、アメリカ気分で~♪

ワンちゃんの幼稚園もあるから~!なんて言って子どもを連れ出したのに
幼稚園は閉まっていて
結局私の好きなお店だけたっぷりと付き合わせて~
あ~~楽しかった~   欲しいものいっぱいありすぎて・・・・
グッとがまんして、後ろ髪ひかれながら立ち去ったので、心残りが・・・・・


お詫びに、帰りにレイクタウンのペットシティに寄って
遊んで帰りました。



そういえば
北欧の100yenショップ Tiger?が
日本1号店として大阪にできるらしいですね~

商品、いろいろ見たけど日本の100均と違ってシンプルでかわいい!
行ってみたいな~♪

[PR]
by chiecru | 2012-02-18 23:00
f0170417_1264451.jpg

f0170417_1272096.jpg


大好きだった やいち さんも行き納め…

寂しい気分の毎日です。

この空間に来られなくなるなんて、
ほんとに寂しい。




f0170417_1314658.jpg

↑↑↑
ふすま張り替え中。

初めは、私の雑な性格が災いして
取り返しのつかない仕上がりになったりしたけど
慣れてくるとすっごく楽しくなってきて
家中のふすま張り替えたい衝動に…


でもふすま紙、特にこのアイロンタイプのは高いので
結太が破ったり汚したりした押し入れだけ、とりあえず6枚張り替え!

あ~せっかく上手になったのに
もっとやりたい…

誰か、やってほしい人いないかな~



[PR]
by chiecru | 2012-02-17 01:25
f0170417_21331212.jpg


珍しく平日、社宅の友達のおうちで結構遅くまで遊び
親子でケーキだのおやつだのずーっと食べ続け…

すっかり満腹で帰宅~

やる気も起きないので
晩ごはんはお茶漬けにしましょう♪


って感じで…


パパがいなくなってから
手抜きが止まりません(笑)


宅配のお野菜がたくさん来るので
消費するためにけっこう毎日お野菜たくさん食べてはいますが…

でもまぁ~品数的には手抜きの毎日です。




お茶漬け♪

大好きな塩昆布に、大好きなあられをトッピング。

このあられが大事!
いい食感加えてくれます~。

あとは、しらすとか
鮭に、味付けゴマとか~
これにもあられは加えてみたり。

それと、お漬物も一緒に。




満腹だったからお茶漬けにしたのに、
あまりにもおいしくてお茶漬けを2杯も食べてしまった。





今のところは引っ越しまでまだ日があるので、
うつわもまだ片付けず
冷蔵庫にも食材を補充しつつ、ごはん作ってるけど
引っ越し間近になったらさっさと全部片付けて
日頃食べられないカップラーメンとかカップうどんとかを
食べまくってやろうと意気込んでいます♪


普段はやっぱりなかなか食べないのでね。


段ボールだらけの部屋でカップヌードル、なんて楽しそう!



コストコ行って、コムタン麺も買っとこ♪







[PR]
by chiecru | 2012-02-16 21:31
f0170417_21425332.jpg

f0170417_21431962.jpg



芽キャベツにはまってます!

社宅の友達におすそ分けしてもらってから
芽キャベツ熱が急上昇中!

塩麹につづき、しばらくはまりそうな予感…


塩麹も、だいぶ前からチラホラ本など出始めてましたが
最近ますます増えてきましたねー!
わたしも、けっこう使っています。


芽キャベツは、完全に外見から♪
このかわいい見た目にやられて
コイツをいつも見ていたくなって…(^-^;

こんなにちっちゃいのにちゃんとキャベツで!

ほんっとかわいい!

ドールハウスに入れたいくらい(笑)

栄養も、ふつうのキャベツよりグンととれるみたいだし
子供たちもバクバク食べてます。

塩気のあるものと、合うみたいです。

でもやっぱり何より、見た目にやられているのですf(^^;



[PR]
by chiecru | 2012-02-15 21:41
f0170417_9194256.jpg


バレンタインデーでしたね。

男子なんて、うるさくて、悪さばっかりして、ホントイヤだ!と
毎日のようにプリプリしている我が家の3年生女子は
友チョコ作りに夢中であります(-.-)


恋をしなさいよ、恋を!
と母は毎日言ってるんだけど…


そんな男子ギライの女子、凜さんからチョコをもらえた男子は
パパ、結太、カズくん
下の階に住んでるお友達兄弟二人。

めでたく選ばれたこの男子たちは
逆にいうと
男子とみなされてないってことです(笑)



f0170417_9274284.jpg
f0170417_9291436.jpg


生まれてこのかた、
身内からのチョコ以外全く縁がなかった結太は
今年初めて女子から本気チョコをもらい
目に見えるほど浮き足だってます(^-^;

今まであんまり
誰が好きとかかわいいとか
まわりの男の子にくらべると
興味なさげだったのに
モテないから
キョーミねーよと強がってただけなのか。

突然好きな女の子の絞り込みを始めました。


f0170417_9502277.jpg



でも、年長さんの女の子が一生懸命つくった
ちょっぴり不器用な手作りチョコは
なんて愛おしいの053.gif
みんな、恋してるのね、かわいい!


それにくらべてうちの3年生女子は…(--;)





[PR]
by chiecru | 2012-02-14 09:16