<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0170417_1002191.jpg

ディズニーシーなうです!


今日は絶対すいてるはず!と予想して
寒いの覚悟で狙って来ました。


すいてる~♪


朝一で、待ち時間ゼロでダッフィーのショーを見て
私としては絶対外せないビッグバンドビートも1階前方で見れて大満足。
メディテレーニアンハーバーでのショーも、少し前に行ったらまだすいていて
子どもたちは1番前のキッズコーナーにまで連れてってくれて間近で鑑賞できました。
おかげでドナルドやティガーが来てくれて頭をナデナデしてもらったり…

乗り物も、長くて20分待ちくらい。

でも、寒くて寒くて…
ショーを1つ断念して、ごはん食べに行ってしまいました。

UGGブーツにダウン、ヒートテックにカイロ、ニット帽、レギンスにジーンズ…
丸いからだがさらに丸々と…
そんなことにもかまわず防寒第一でやって来たけれど
それでも寒い~





[PR]
by chiecru | 2012-01-29 18:58
f0170417_232913.jpg


先日の 世田谷ボロ市 の戦利品たち



あと、子供たちを乗せてあげたかった世田谷線。
ほんっとうに楽しそうでした。
よかったよかった。
f0170417_1031214.jpg




[PR]
by chiecru | 2012-01-25 21:36
f0170417_2312665.jpg

f0170417_23132442.jpg

積もった雪が全然溶けなくて
ツルツルの氷になってしまいました。
毎日誰かがツルッと滑って転んで泣いてます。

毎日寒くて寒くて…
春が待ち遠しいです



f0170417_23205762.jpg

今日はパパの誕生日

寝るまでに帰ってこなかったパパに
子どもたちから置きプレゼントと置き手紙を




[PR]
by chiecru | 2012-01-24 23:10
きのう、
かずくん(旦那さんのいとこ)ちに遊びに行くだけのつもりが
着の身着のままでお泊まりしてしまいました…(^^;
下着以外すべてあさちゃんに貸してもらい…
家族そろって、ほんとにお世話になりました~(>_<)
久しぶりにみんなで会って
子供たちもコーフン状態。
大人たちも楽しすぎる休日を満喫しました。
ありがとう!

f0170417_23125893.jpg
f0170417_23143873.jpg

かずくんちに行く前に寄り道。
而今禾 Tokyo
Boulangerie Sudo-ブーランジェリー スドウ


おみやげに、パンをいっぱい買っていったので
思いがけないお泊まりの朝食ができてよかった♪
パン、超人気店だけあってメチャメチャおいしかったです!



今発売中の、LEE2月号の
ハピファミのスナップ特集に
ものすごーく小さーく(ほんとにちっちゃい!)
我が家のスナップが掲載されてます。
自分でも見過ごしそうなくらい小さいのですが
意外にもえっ!?っていうくらい
いろんな人が見つけてくれて、たくさんメールをもらい、びっくり。
みんな、細かいとこまでちゃーんと
見てくれるんですねー。
ありがとう。
誌面のまん丸顔の自分を見て、
とりあえず私、やっぱり痩せなきゃいけない…
って真剣に思いました。



[PR]
by chiecru | 2012-01-22 22:59
f0170417_1054478.jpg

f0170417_10542318.jpgf0170417_10543646.jpg


ちょっと用事があって浅草&合羽橋に。

itonowaさん で運よくランチできました♪
玄米おにぎりのランチがおいしすぎて・・・
お野菜がこんなにおいしかったら、お肉なくても満足だね~!
なんて言っておきながら
ペロリと平らげたあと、お腹にゆとりを感じ・・・
結局食後にスコーンも食べてしまいました。

itonowaさんは、うつわqの使い方、盛り付け方、
すべてが勉強になります。また行きたいな~




この日のおめあてはここ!
↓↓↓

f0170417_1162810.jpg


釜浅商店

予定はなかったんだけど
刃物大好きなお店のかたの熱い刃物トークに魅せられて
使い勝手が悪くて困ってたペティナイフを買って帰りました。
f0170417_1110326.jpgf0170417_11101415.jpg


無料でネームを入れてくれるのです。
おじさんが
「ペティナイフにローマ字で名前入れたら、マイブランドみたいでかっこいいよ!」
って言ってくれたので
友達とふたり、それぞれローマ字で入れてもらいました。

このネーム入れが、想定外の高揚感で(笑)
何本も何本も握って確かめて、決めた一本だったのでうれしくて☆
包丁選びのお話も勉強になったし、
いつか洋包丁と三徳包丁もここで買いたいな~



f0170417_11163246.jpg

ペリカン のパンも、最初にちゃんと予約して帰りに受け取りに行きました。

f0170417_11175828.jpgf0170417_11181132.jpg

小ロールと食パン

あまりにおいしかったので
結太のお弁当もパンにして、小ロールでサンドウィッチに。
食パンは、半分普通に食べて
半分はあの元祖はちみつトーストを再現してみました。
バターたっぷり、はちみつたらしてバニラアイスをのせて。
超絶うまし です!

[PR]
by chiecru | 2012-01-16 10:49
f0170417_15562439.jpg


kousha に行きました。

なかなか行く時間がなくて、
年を越してからやっと行くことができました。

お店の方が、これ以上ないくらい感じのいい方たちで、
うわぁ~~大好き!
って思いました^^

さつまいものタルトがすっごくおいしくて
ちびちび食べながら
お迎えの時間までゆっくり読書して帰りました。

今度はランチで行きたいと思います!

[PR]
by chiecru | 2012-01-12 15:54
f0170417_16253482.jpg
f0170417_16262985.jpg

七草の日はコンサートに行ってて
七草料理食べられなかったので…

今日届くように頼んでた宅配のお野菜。
七草セットも頼んでたので、
七草鍋&雑炊にして食べました。

7日のコンサートの帰りに行った居酒屋さんでも七草がゆが出てきたんだけど
わたし、やっぱりお粥苦手です…

一口食べたとたんに、
人間ドックの前日に病院からもらう制限食
(あの、レトルトのお粥とか入ってるセットね)
がよみがえって、ウッ……
ってなりました。


で、嵐のコンサートですけども053.gif
もぉ~~素晴らしかったです!

会場に入ってびっくり、
こ、こんな近いの!?ってくらいの近さで。
これ以上ないくらい最高の席でした。

あー、なんで私のコンタクトレンズ、2.0にしておかなかったんだろー!
私の目の中に録画機能があったら、
この光景を目に焼き付けて録画するのにー!って。

チケットをとってくれたYちゃん、
ほんとにほんとにありがとう!
楽しかった~!
なんか、元気になりました。


うーん、やっぱりコンサートはいい!
子供たちも大きくなってきたし、
愛媛に帰ったら旦那さんと二人で
いっぱいいろんな人のコンサート行きたいね!って話しました。

今年はミスチルの全国ツアーがあるから行きたいって旦那さんも言っていたし、
行けたらいいなー。





[PR]
by chiecru | 2012-01-11 16:22
今日から3学期~
ひさしぶりの学校&幼稚園で
朝からバタバタ

あぁ、起きるの辛かった…
30分くらい、ホットカーペットの上で
つぶれたカエルみたいになって寝てました。

朝起きたらすぐ、ホットカーペットのスイッチを入れて
クッションとブランケットをカーペットの上に並べて
あったかくなったらクッションの下に手をつっこんでゴロゴロするのが

最高に気持ちいいんですよね~053.gif




f0170417_12561541.jpg

年明けに、横浜&鎌倉に行ったお友達から
おみやげにろみさんのジャムをもらいました。
うれしい~!

今日は始業式で子供たちももう帰ってきたので
お昼のホットケーキに塗って食べようと思います060.gif




[PR]
by chiecru | 2012-01-10 12:45
f0170417_16223078.jpg


3日の日は、箱根駅伝の熱烈ファンの旦那さんに連れられて
駅伝観戦に行ってきました。

ゴール1㎞手前の日本橋

応援の人・人・人・・・すっごい人!!

TVでは毎年見てるけど
このナマの熱気を感じられて感激でした。

子どもたちも興奮して、がんばれがんばれ!って叫んでいました。


日本橋に来たついでに水天宮で初詣しよう~と
そのまま歩いて水天宮へ行ったら
妊婦さんがいっぱいだし、お守りも
子宝に恵まれるお守り、安産のお守りしかない。

子宝・安産で有名とは知っていたけど
ここまで子宝ワールドだとは・・・・!
我が家、完全に場違いな雰囲気に呑まれ、撤収~
子どもたちが身に着けるお守りをまだ買っていなかったので
帰りに湯島天神に寄って、お参りして帰りました。



あさっては、嵐のコンサートに行くのです~~ムフフ。
楽しんでくるよー!

[PR]
by chiecru | 2012-01-05 16:21
f0170417_2225041.jpgf0170417_2225793.jpg



あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶もできないまま年が明けちゃいましたが~
今年もよろしくお願いいたします^^

X'masパーティーだの、忘年会だのとさんざん食べたり飲んだり・・・
それが終わると一気にぐうたらモードに突入・・・
明日こそは、明日こそはと思っても朝ちっとも起きられず・・・・

もう~どうしてこんなにだらしないんだろ~
どうしてこんなに起きられないんだ~っ
・・・って、自分で自分がイヤになります。

ほんと私、365日朝起きられないことで悩んでるような気がする。

今年こそは、今年こそは、と思いつつ今日もまたグーグー寝ていました。


あー、新年早々ごめんなさい。


三が日は、寒い中、けっこうウロチョロといろんな所に初詣行ってきました。
元日のお昼、家にいたらかなり大きな地震があり、久々に怖かったです。
ちょうど食器棚を全開にして食器を片づけてるときで
ガタンゴトン揺れ始めて、食器が飛び出しそうだったので
慌てて閉めようとしたけど
グラグラしてなかなか閉まらなくて。

揺れの時間も長くて、照明がブランコみたいに大きく揺れていました。

今年は、もうあんな悲しい災害がどうか起こりませんように・・・と願いつつ
やっぱり対策は万全にしておかないと。
と改めて思いました。


誰もがみんな、仲良く 幸せに過ごせる1年になりますように

[PR]
by chiecru | 2012-01-04 22:24