<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0170417_1354946.jpgf0170417_1355932.jpg

f0170417_1362712.jpgf0170417_1363712.jpg



X'mas Party & 忘年会!

いつもダイニングテーブルがいっぱいで、みんなが食べ物を取りづらかったりするので
前からやってみたかったビュッフェ形式にしてみました。

余分なテーブルがないので仕方なくキャンプのテーブルで・・・
でもこれ、使える~!と思いました。

テーブルも、取り皿と飲み物くらいでいいので、スッキリしてて、よかったです。

子どもたちにメニュープレートを作ってもらって。


それから、これ↓↓↓
f0170417_1463649.jpg


約1名、どうしても丸鶏をダッチオーブンで焼きたいと言う人がいまして・・・・

ご近所迷惑にならないように、ベランダの隅っこで火を起こす(*_*)

力作だけあって、まぁ、おいしかったですが
普通にオーブンで焼いた方がおいしかったのじゃないかと。
なんか炭のニオイがぷんぷんして、完全アウトドアの味でした。
キャンプで、外で食べるからあれはおいしいのだなと再確認。


今週はまだまだ幼稚園のお友達とのクリスマスパーティや、
お友達との遊び納めが残っていて、
ダラダラ遊んで食べて、寝てばっかりです。
こんなんでいいのだろうか~



f0170417_1553368.jpgf0170417_1555694.jpg

サンタさん、ちゃんと来てくれてよかったね☆

[PR]
by chiecru | 2011-12-26 01:34
f0170417_1253412.jpgf0170417_1255156.jpg

f0170417_126910.jpgf0170417_1262175.jpg


今年も
イルミネーションドライブ。
丸の内~青山・表参道~ミッドタウン~六本木ヒルズ~とはしご


東京タワーも、クリスマスカラーになっていました。


スカイツリーが旬な今日この頃ですが、
私はひそかに東京タワー派だったりして~



みなさん、すてきなクリスマスを~☆

[PR]
by chiecru | 2011-12-22 01:31
f0170417_0413331.jpg


少し前まで鶏肉は、はなまるで見た【塩鶏】をすることが多かったんだけど、
少し前にワタナベマキさんの【ゆで鶏】を作ってみたら、こっちもすごくおいしい!かんたん!

f0170417_045395.jpg



こんな風に、ホロホロ、おいしーくなります。


[PR]
by chiecru | 2011-12-21 00:39
f0170417_11422841.jpg



THE LAUNDRESS のハンドソープとハンドクリーム。


洗面所に置いて、手を洗うたびに塗り塗り。
手がカサカサするので~

めっちゃよい香りです。
手につけて、しばしうっとり、クンクンしてしまいます。


あとは、これも~

f0170417_1139489.jpg


ニベアだいすき~

ユースキンとかもお薬っぽくて
効きそうな感じプンプンのニオイで、好き~。






[PR]
by chiecru | 2011-12-20 11:46
f0170417_1247861.jpg

先月の cimai さん での
山中さんの個展「UGOKU服」にて
久しぶりにcimai さんのパンをいただくことができました~

お店では、限定ランチプレートを食べたんだけど
勢いよくたいらげてしまい画像なし。

yuzuri さんが活動拠点をshureに移行されてから
月に一度の楽しみだったyuzuri さんに行くことがなくなってしまって
なんだか私の1ヶ月もメリハリがなくなりさびしい…

久しぶりに折原さんに会えて
とっても嬉し楽しい日になりました。

幼稚園のバスの時間がせまっていて
おしゃべりもそこそこに、最後急いで出てしまって、残念。


shure さんになってからのイベントは土日が多いので
私は全く行けたことがないんだけど
「モノを売る」というよりは
「みんなでなにかをする」ことや
「なにかを発信する」こと
そしてそのために自分ができること、やらなければならないこと
に取り組んでいる感じ
そのことで人と人がつながってる感じがとても好きです。
…うん、すごく好きだー!


って、私が勝手にそうじゃないかなーって思ってるだけだけど…


私も、そうありたい、そうなりたいな…
それがたとえ、どんなにささやかなことであったとしても




f0170417_1422828.jpg


おいしいパンつながりで

MAYSON KAYSER
HILLSIDE PANTRY DAIKANYAMA


おいし♪












[PR]
by chiecru | 2011-12-19 12:45
f0170417_221519100.jpg



【やることリスト】や【明日の予定】を書くのが大好きな凜。

そんなネェネェの日頃の姿を見て…

結太の【あしたのよてい】

1.はちじにおきる

2.とおすトおたべる(トーストを食べる)

3.かおおあらう はみがき

4.としょかんでかりたえほんおよむ

5.トミかであそぶ



もう~ 053.gif
このちょっとおバカな感じがキュン053.gifですな。



[PR]
by chiecru | 2011-12-16 22:18
f0170417_81565.jpg


ずっと行きたかった warehouse

遠いと思ってなかなか行けずにいたら、
すごく近くてびっくり。
もっと早く行けばよかったー。


f0170417_824983.jpg

お出かけ2連発☆
こちらももうだいぶ前ですが…

メゾン de LEE @ OZONE


「パントリーのあるキッチン」
大好きなワタナベマキさんの提案とあって、
かなり楽しみにしていました。

f0170417_8295786.jpg

f0170417_830522.jpg


いいなー、パントリー。
テンション上がるー!

せまいキッチンで瓶がゴロゴロしている我が家なので
梅シロップの季節とかね、ほんとに邪魔なのです。
干したものや、乾物の瓶もいっぱいあるし…

こんな風に保存食の瓶を並べられたら
眺めてるだけで幸せ。
置いてある台所道具や食材も
かなりツボな展示でした。

食い入るようにずっと眺めてたら
「写真、撮ってもらってかまわないんですよ~
どうぞ、撮ってくださいね。」
と、スタッフさんが声をかけてくれた。
は、恥ずかしい…
細部まで目に焼きつけておかなきゃ!と
目をギラギラさせながら見てたので(笑)



最近携帯からの投稿にやっと慣れてきたけど
画像が大きすぎて、パソコンで見たらびっくり。
これで最小とは~。もうちょっと小さく設定できればいいのに~(>_<)

[PR]
by chiecru | 2011-12-15 08:14
f0170417_110513.jpg


同じ社宅に住んでいる独身の男の子が結婚するので
みんなで独身最後の激励?パーティー

旦那さんが突然言い始めたのであわてて準備を。
とりあえず、手巻きパーティーに。

お友達がおいしい唐揚げと、生春巻き作ってきてくれました。

f0170417_1152336.jpg

f0170417_1165459.jpg

あとは、おかず少しと、
即席おつまみたち。

お客さんが来たときに作ってみたいなーっと思ってたピンチョス。

超~簡単で見栄えもよくて、
おすすめ、です!



[PR]
by chiecru | 2011-12-12 10:58
f0170417_17223594.jpg


初めて遭遇~☆
牛久大仏。

でっかい~!
ちょうど夕暮れのタイミングで
シルエットが神々しくて
見とれてしまいました。


f0170417_17252672.jpg


買い物中も、こんな風に見えてました。


[PR]
by chiecru | 2011-12-07 17:21