<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0170417_17302294.jpg

子どもたちの、夏休みの大冒険。


ふたりで電車に乗って、パパの会社までお迎えに行く!


電車が混んでいないお盆休みの夕方をねらって。
冒険は実施されました。


家を出て駅まで歩き、
パパの会社の近くの秋葉原駅まで。

電車には乗り慣れてるし、何度も行ってるルートだけど
ふたりきりとなるとドキドキです。


必ず先頭車両に乗って、降りたら一番近くにあるA〇出口の階段に行くこと、
改札を出たら必ず「岩本町方面」の出口から出ること、
などなど
駅から会社までの道のりや、その他の注意事項
などなど
前日にパパがノートに書き込んで準備しました。


私はこっそり尾行するって決めてたんだけど、
ふたりが自信をつけるためにも絶対バレてはいけないので
ひとりでドキドキしてました。


f0170417_16404355.jpgf0170417_1641126.jpg


玄関から、ふたりで出発するというので上から見送って・・・
急いで準備して自転車で別のルートから駅に先まわり!
の予定が・・・

思ったより早く駅に着いたらしく、私たちが乗りなさいと言った電車より
1本早い電車に乗ってしまったみたいで
駅に取り残された私、激しく動揺・・・・

何かアクシデントにあったらどうしよう~
テレフォンカードと、お金と、パパママの携帯番号を書いたカードは持たせてるけど
それもできないくらいのアクシデントにあったら・・・と思うとショックで

とりあえず次の電車に乗って、途中で急行に乗り換えてみたら
なんとその次乗り換えた電車の中にふたりの姿が☆
どうやら急行で追いつけたみたいで~

2両目の電車の隙間から1両目をコソコソ覗く私、
怪しすぎるにも程があるくらいの怪しさ満点の不審者でした。


ふたりはちょっと緊張してるみたいでおしゃべりもせず静かに座ってて、
秋葉原のひとつ前の駅に着いたら急にソワソワソワソワ、
降りる準備をしてました。

降りたらたぶんキョロキョロすると思ったので
すぐ近くの2両目で私が降りたらバレると思い、
降りる直前に突然忍者のように3両目に移動する私の怪しさったら(笑)


ホームの階段を上がって改札をスムーズに通過したので
急いで追っかけようとすると
突然凜がくるりと引き返してきて駅員さんのところに走って行く。
突然Uターンされて慌てて
改札と階段の間の壁に張りついてしゃがんでしまった私、
もう怪しさ超MAX。


そのあと、なんとか無事に会社に到着したのを見届けて
そのまま外でご飯を食べようと思っていたので
ママは後の電車で遅れて来たことにして私も合流。
(あやうく本当にそうなりかけたけど)


f0170417_1713823.jpg
おーぅい♪とわざとらしく登場するわたし。
交差点の向こうのふたりが、急にたのもしくなったみたいに見えて
泣きそうになりました。
私がしっかりしなきゃ、って緊張して結太の手を握ってた凜と
ねぇねぇを頼ってくっついてる結太の姿を思い出したらジーンとして・・・


ほんっと、大げさに騒いで恥ずかしいくらいですけど
我が家にとっては大冒険で~
よく考えたらお受験で小学校に入った子たちは
1年生でラッシュの満員電車に揉まれて登下校してるのよね。


あと、つくづく思ったことは・・・・

ほんっと尾行って難しい!!
ほんっとに難しい!!

距離とってたら見失うし、
すぐ後ろをついてったら、
何の脈絡もなく突然止まって振り返ったりするし。
刑事ってすごい。



私、刑事にはなれないな。
別にいいけど・・・

[PR]
by chiecru | 2011-09-29 17:21
2学期、始まりましたね。

夏休みの想い出、ちゃんと記しておかないと・・・・(早寝遅起きのね(-_-)zzz)


f0170417_1403978.jpgf0170417_1404791.jpg

毎度毎度、同じような写真ですが・・・
川遊びに行ったりね。

結太はシュノーケリングの道具を持っていないので
このおさかなバケツ(と呼んでいる)を赤ちゃんの頃から与えているんだけど
このおさかなバケツで中を覗きながら浮いてるうちに
バケツをビート板代わりにして、バタバタ泳げるようになってしまった!
本人、かなり楽しそうです♪




f0170417_1432598.jpgf0170417_143334.jpg

あとは、引き続き旦那さんがダッチオーブンにハマっているので
相変わらず、あれやこれやとダッチオーブン料理研究しています。

結局、やるのは私なんですけどね・・・
でも、熱心な研究のおかげで
おいしいレシピを発掘してくれて、すごく助かってます。
アウトドアレシピなので簡単だし、家でも活用できるものがすごく多いのです。




f0170417_14102394.jpg









近所でも、買い物ついでに水遊びしたり


f0170417_14132049.jpg







3年ぶりに浴衣を着せたら
めいっぱいほどいて丈を伸ばしても、ちょっと短いくらいになっていました。
今年で着納めです。大きくなったなぁ~。






と、なんとまあ地味な夏休みの記録ですけど
たまには、地下鉄博物館に遊びに行ったり~
お友達と社宅の庭でプールしたり~
じぃじたちとの一泊旅行などなど
まだまだあるのでまた次回。


そして3連休ですね。
我が家はまたかよって感じですけど、明日からキャンプです。


そうそう、一昨日、結太の歯が初めて抜けました☆
初めて歯が抜けて、大人の気分なのか、とってもうれしそう。
会う人会う人に、イーンって顔してみせて、自慢してました。

[PR]
by chiecru | 2011-09-17 14:39