<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


マンネリにマンネリを重ねた夏休みのお昼ごはんももうすぐ終わり・・・・

結太は今日はお泊り保育。
まったくさみしがる様子もなく、やる気マンマン、絶好調で旅立っていきました。



さみしーなー・・・・。



さみしーなぁー!ゆうたーっ!って言ったら


「ね、お泊り保育なんてなければよかったよね(超ニコニコ)」

「夜、ゆうたのアルバムとか見てたらいいよ!」

「かえってきたら今日の夜のぶんと朝のぶんと昼のぶんと、100かいチューしようね!」


となぐさめられて、元気いっぱい去っていきました^^



しかも凜まで、じぃじばぁばと一緒に、川越の叔父叔母のところに
お泊りにいっちゃった××
f0170417_15243521.jpg









家が静かだなー





そんな感じでさみしい気もしますが
私も夕方には旦那さんの会社まで出て行って
久しぶりに二人で外食することになってたり~♪
楽しく過ごさせていただきまーす!



で、最近のお昼ごはん
f0170417_1518879.jpgf0170417_15182254.jpgf0170417_15182871.jpg

最近気に入っている「仙台麩」
バケットのような外見で、ボリュームたっぷり!すっごくおいしいです♪
おそばのトッピングに加えてみたり。



f0170417_15205884.jpgf0170417_15212665.jpg

ホットケーキとおむすびは、子供たちに作ってもらいます(逆にたいへん)






f0170417_15252264.jpg














ダッフィーちゃん、ただいま診察中^^

[PR]
by chiecru | 2011-08-25 15:28

暑いときは、晩ごはんのおかずになにかひとつ
冷たいおかずを作るようにしています☆


f0170417_15385013.jpg


f0170417_15381395.jpg

f0170417_15395090.jpg


f0170417_15392820.jpg




f0170417_15404232.jpg













ハンバーグも、和風おろしにしてサッパリしてみたり・・・・


その他冷奴とか、冷たいペンネとか、しらすあえとか・・・・

あと、いつも常備してる浅漬けは、定番のきゅうりに加えて
最近はまっているのは
長いもの浅漬けと、セロリの浅漬け。
どちらも最高~☆においしいです。








夏休みもいつのまにか終盤ですね。

わたし、ダラけすぎました・・・・

後半に私の両親がこっちに遊びにくるので
それまでに凜の宿題を終わらせねば、と
あまり予定も入れずにいたら、まぁ、だらけるだらける!

だらけすぎて遅寝遅起きになってしまったので
いかんと思い、早く寝たら
なんとまぁ!
「早寝遅起き」になる始末で。

何時間でも眠れるのです(涙)

まぁ~よく寝た夏休みでした。



寝すぎたせいか、昨日子供の身長測ったついでに測ってみたら
2㎝くらい伸びてるし、ビックリ!






無事、夏休みの宿題は終わったし
私も二学期仕様の生活にもどさないと!
もうじぃじたちもやってくるし、忙しい毎日です。





f0170417_16132247.jpg













1学期最後のお出かけはここ。
2学期始まったらまた、行きたいな。
ここにも、あそこにも~♪

[PR]
by chiecru | 2011-08-22 16:18
キャンプ in松原湖

f0170417_1312258.jpgf0170417_1315446.jpg

今回は、家族だけで行ってきました。

f0170417_1334152.jpg













お昼は、ほうれん草とベーコンでクリームパスタ。



f0170417_1345331.jpgf0170417_137647.jpg

ペンライトでお口を照らして
テントの中で歯医者さんごっこしたり、
お散歩に行って松ぼっくりや花輪をつくってプレゼントしてくれたり・・・・




f0170417_1383432.jpgf0170417_1384747.jpg
f0170417_1391542.jpgf0170417_1392957.jpg
朝ごはんいっぱい食べて、帰ってきました。



しかし~
夏休み、すっかり遅寝遅起きモードでダメダメ生活になっています!
私が朝早起きしないから子供もダレるのか・・・・改めないと・・・((+_+))



この夏休みは社宅でも引っ越しが何件かあって
お友達が引っ越ししたり
凜の学校での一番のお友達が札幌に引っ越ししてしまうことになったり
別れの夏でした。
うちも次回は必ずかな・・・
いくつになってもお別れはさみしいものです。
f0170417_1316454.jpg

[PR]
by chiecru | 2011-08-08 13:09