<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たっぷり遊んだ翌日は・・・・


f0170417_12401612.jpgf0170417_12403546.jpg


駐車場で、かんたん洗車~。

先月、2000円引きになるのを待ち構えて買ったコチラ↓↓↓
f0170417_12424498.jpg
ケルヒャーの高圧洗浄機~ ジャジャ~ン。


ずっと欲しかったけれど、果たしてどれくらいの威力があるのかわからず
少々ドキドキしたけれど
まぁ、家庭用としては充分でしょう!

ビュワーッと出る高圧力のお水で汚れがどんどん落ちるのが快感です♪

社宅の駐車場の車全部にぶっかけて洗いたくなる衝動をおさえて・・・・

家族全員の自転車も出してきて、まとめて放水~!

拭くのが面倒な自転車の隙間とか、汚れたスポークもきれいになって、すっきり。

キャンプ道具もお外で洗い流して。

アウトドアファミリーにはもってこいです。


これで、おうちの網戸とか洗ったら快感だろうな~。

いいな~。一戸建てのおうちは・・・・

庭付き一戸建てへの憧れ、さらに高まる・・・・。




f0170417_13102347.jpg

お酒飲めないけどお酒飲んでる気分に♪
マルチネリのアップルサイダー。
ビンがかわいい☆  我が家の常備ドリンク。
わたしは、これで充分飲み会気分です^^

[PR]
by chiecru | 2011-07-28 13:16
だいぶ前のお出かけですけど

ほおずき市~

f0170417_16183887.jpgf0170417_16185120.jpg






f0170417_16213291.jpg
久しぶりに、やいちさんにも行きました。
すこし遠いので、ごぶさたになりがちなんですけど
行くとどっぷり長居してしまいます・・・・
大好物のガレット、写真撮ることなどすっかり忘れて
がっついてしまって。デザートだけ・・・・


ほんとうに、ほんとうに大好きです!
お店も、おいしいカフェも。
ご近所の人がうらやましい。






夏休みですね~。
我が家は明日からキャンプです。
f0170417_16331879.jpg













夏休み、朝起きれるかな~・・・・←まったく自信なし

[PR]
by chiecru | 2011-07-23 16:37
f0170417_2321544.jpg

3月の震災のあと、実家に帰省したら
お友達が
「これ、保存食ね!」と言って
おいしいドライフルーツをたくさんくれました。

松山に、量り売りのおいしいお店ができたみたいで。

お米送ろうか?お水がいい??と心配していろいろ聞いてくれていた友達に
いいよいいよ~大丈夫~と言っていたらこのプレゼント。

すっっっごくうれしかったのです。

しかも、ほんとにすっごくおいしい!

子どもたち(特に結太)もよく食べてくれるので
ばぁばに頼んでまたまた送ってもらいました。

いろんな種類をたくさん送ってくれたので食べくらべて。

お気に入りは
ラフランス、りんご、トマト、パイン、いちご、などなど。

パパイヤはちょっと苦手でした。

f0170417_2330115.jpg














あさちゃんちに半分持って行って、残りは瓶に・・・・

晩ごはん前に、おなかすいた~がまんできない~おやつくれ~と言われると困るけど
ドライフルーツなら、ひとつ食べていいよって言えるので、楽です。
栄養もたっぷり。





f0170417_2334183.jpgf0170417_2334308.jpg
f0170417_2335782.jpg

週末は、川に泳ぎに行ったり~

今週末も行きます!
毎日36~37度で高温注意報出っぱなしの埼玉です。
凜も、毎日持って行く1リットルの水筒が空っぽになって帰ってきます。
みなさんも、お気をつけて・・・・




f0170417_2344775.jpg
今日は旦那さんがいないので
しらすどんぶり。

[PR]
by chiecru | 2011-07-15 23:44

earth garden @代々木公園
f0170417_17224837.jpgf0170417_1726364.jpg
f0170417_1727134.jpgf0170417_17271619.jpg

f0170417_17274219.jpg




f0170417_17275686.jpg


earth garden"夏" 行ってきました~。

子どもたちが1番喜んだのは、食品サンプルづくり!
一人ひとつづつ、フルーツパフェのキーホルダーを。

ハンモックガーデンでごろごろしたり、でっかいシャボン玉つくって遊んだり。

私のお目当てはココ、大好きなカゴアミドリさん。↓
f0170417_1734748.jpg
だが、どうも・・・・・
家族で出かけるとノビノビ買い物できない、しづらい・・・・・
欲しいカゴや、かごバッグがたくさんあったのに・・・



話は変わりますが、今年も梅ジュース。
おいしくできました。
f0170417_1812262.jpg

毎日あまりにも暑くて、梅ジュースの消費量が半端なく・・・
いかん!足りない!
作り足さねばっ!!
と思った時にはパルではもう注文できず・・・
つい3日前まで少し残ってたのに、近所のスーパーにもなくて
車でスーパーを何件もハシゴして~
やっと発見!
こんなに梅に会いたかったのは初めてだよ。
ちょっと終わり感ありありの梅たちだったけど・・・・
この際梅でさえあればよいわ、と思い

2㌔買い足しました。



f0170417_18221327.jpg
f0170417_1872375.jpg










きれいに洗って、乾燥中。

よく来たね^^




うちでは毎年、ヘタをとって冷凍して
花見糖という茶色いお砂糖につけます。
この方法だと数日で、あっという間にできちゃいます。
冷凍することで果肉の組織が壊れ、梅のエキスがしみ出しやすくなるんだそうです。

[PR]
by chiecru | 2011-07-08 18:17