<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0170417_22442149.jpg
今日はコロッケ!

じゃがいもを蒸して、スペースが余ったので
余ってる野菜、卵まで放り込んで・・・



f0170417_22472458.jpg
こちらは
2月の誕生日に、凜のリクエストでプレゼントしたこども包丁。
今はもっぱら、きゅうりの浅漬け専用係となってますが・・・・
切る練習にはもってこい!です^^



それにしても、ほんとに暑いですねー。
一昨日の深夜、元気にオヤスミーと言って寝た凜が
突然ゲボゲボ・・・・と吐き始めて
それから数時間、横になっては起き上がって吐き、
また数分ウトウトしては起き上がって吐き、を繰り返して
救急に連れて行こうか、と話していたらそれから朝まで寝て
元気いっぱい起きてきて学校行くー!と。
夏バテだったんですかね・・・・。


熱中症で命を落とす人も続々いる中
とにかくそのような事態にだけはならないように、
でも関東地方節電のためには
エアコンはできるだけ使わずに
少しでも元気に暑さを乗り越えられるように・・・

あ-----、でも連日のこの暑さ。
今エアコンつけたらおしまいだ~!と思いながら数日。
そろそろ限界かも~です。
おうちでの熱中症に注意!ってテレビでやってたし。
車運転してる時がいちばん心地よいです^^



f0170417_2392728.jpg

お風呂上がりのきよみジュース。
ダイスキなSyuRoのグラスで☆

[PR]
by chiecru | 2011-06-30 23:13
先週の猛暑。
埼玉も、東京も暑かった----------!
今日は、涼しいです。

土日は調布のカズくんちに家族でお泊りだったので
今朝は朝からエッサエッサと大量のお洗濯。
月曜ヨガに行きたかったけど
行ってしまうと夕方バタバタしそうなのでがまん。

カズくんち、無垢のフローリングに漆喰の壁
家の中もカラッとしてて、全然ジメジメしてなくて
快適。裸足で歩きまわってもほんとに気持ちいい。

昨日深夜に自宅に帰ったら
閉め切ったマンションのモワッとした熱気に
ジメジメした空気。
ペタペタ足に張り付く合板のマンションフローリングが
ほんとに気持ち悪い。いいなぁ~素敵な一軒家。



f0170417_13564669.jpg
先月久しぶりに買った hacu のソックス。(凜&結太用)
お目当ての色で売り切れのものもあったけど、ビミョーな色がやっぱりかわいい♪





f0170417_140010.jpg





f0170417_1401522.jpg

先日仕込んだ今年の梅シロップも、できあがってきました。
梅ジュースは、夏バテ予防にもgoodです!



f0170417_1423560.jpg









これも、ベリベリgoodでした!

[PR]
by chiecru | 2011-06-27 14:03
f0170417_19152134.jpg


f0170417_18535296.jpg


小学校の運動会も無事終わり^^

やっと、やっと少し落ち着いた普通の毎日です。
もう夏の気配ですねー!


春は、たくさんバーベキューに行ったりキャンプに行ったりしました。
全然そんなつもりなかったのに、旦那さんに長年かけて丸め込まれて
いつの間にかものすごくアウトドア人間になっていってる~!
まぁ、楽しいんですけどねぇ~・・・・
子どもたちにとっても、すごくいいことだと思うし・・・。
GWには家族で高尾山にも登りに行っちゃいました。
おむすび握って行って、山頂でパクパク。気持ちよかったです。
ほんと、運動大キライ、汗かくのもキライな私でしたが
そんな感じでちょっとアクティブになってます。
山ガールファッションを学ぶべく、
登山中も熱心に他人の登山ファッションを観察観察^^

ジムにもヨガにもまじめに通ってるし
アウトドア~なファッションも気になる今日このごろ。
ふだんそういう格好をまったくしないから、
そういう時にはじけた格好できるのが、楽しいんですよね~^^



f0170417_1923192.jpg
一緒に行ったあさちゃんが、ダッチオーブンでパンを焼いてくれました。


f0170417_1933651.jpg
夜は、焚き火でスモアパーティー☆


f0170417_194116.jpg
我が家も、ダッチオーブン熱高まって、後日のバーベキューでミネストローネ、作りました。






f0170417_19114770.jpgf0170417_19115722.jpg

軽井沢にて
我が家のモナリザたち^^

[PR]
by chiecru | 2011-06-10 19:17