<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0170417_18113021.jpg

あの大震災の日から、10日以上がたちました。
今もまだ、ここで自分の想いを綴るにはほど遠いくらい
心の整理がつかずにいます。

自分が今まであたりまえにに思っていた
ささやかな日々の中の、ちいさなひとつひとつこそが
かけがえのない幸せだったんだということを
思い知らされています。

あたりまえのありがたさを噛みしめる毎日です。


たびたび襲う余震と、
からっぽのスーパーで少しのパンを買うために2時間も並んだり
今までにない環境の中での停電生活ですが
東北の人々のことを思うと、まだまだ我慢し足りない気持ちです。



地震があったとき
すぐに心配してメールくれたたくさんの友人・知人・身内のみんな。
ほんとにありがとう~
経験したことのない大きな揺れの不安と恐怖の中で、
ひっきりなしに届くたくさんのメールに
どれだけ元気づけてもらったことか・・・・

関東の品薄状態を心配していろんなものを送ってくれた友達、
家に帰れなかった私の代わりに子供をみてくれた社宅の友達・・・


ほんとうに、ありがとう!


東北のみんなに、1日も早く笑顔が戻りますように。
心から祈っています。



また書きます^^



f0170417_1829379.jpg









 

 子どもたちも、がんばっています!

[PR]
by chiecru | 2011-03-23 18:33
f0170417_23553846.jpg


                    「想いのこもったもの展」
                    3月7日(月)~3月21日(祝)
                    12:00~20:00
                    senkiya gallery にて。







昨年のちょうど今頃、
初めて行った「想いのこもったもの展」
ぎゅっとつまった想いに涙があふれて
胸がいっぱいになったあの日のことを思い出すだけで
今でもまた涙がでそうになります。


わたしにとって特別な「想いのこもったもの展」
ご縁に恵まれ、今回わたしも出展させていただいています。


できるだけ、多くのひとに来て、見ていただきたいと
切に願います。
私が去年行ってみて、感じたあの気持ちを、
できるだけ多くの人に感じてほしいと思うからです。
あの時涙した気持ちは
どんなに言葉を尽くしても言い表せなくて
去年のブログを書くときすごくもどかしかったのを覚えています。

だから、やっぱり目で、心で見て、感じてくださったらいいなって思います。


今年は出展させていただく立場ですが
ほかの方の「想いのこもったもの」を私も早く見にいきたいです!



senkiya cafeのほか
ヘブンズテーブルさん の
想いのこもったおにぎりと酵母パンの販売もあるようです。
お楽しみに~です。




今日は朝から CHECK&STRIPEさん に出かけてきました。
ちょうど自由が丘店の1周年記念イベント中で、すんごい人~
在田さんも関西からいらっしゃっていて、お話しできました。

イベントの福引きは、1等がC&Sお買いもの券1万円分だったのに、
私は何回引いてもすべてハズレ。いつも本当に何も当たりません。。。

でもでも。素敵なお店とおしゃれな店員さんをたっぷり堪能して
そのあとは友達と、大人気の焼き小龍包のお店に行き
うわさのおいしい小龍包を堪能して
お向かいのお店でケーキまで食べて帰りました。
年が明けてからあんまり出かけずに家にいたので
久しぶりの外出楽しかった~。
行き帰りの長い電車タイムも、友達とのおしゃべりで
あっという間でした。あ~しゃべったしゃべった。

[PR]
by chiecru | 2011-03-04 23:54