<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0170417_18322336.jpg






 


 


 凜 8才のバースデー。
 インフルエンザでオヤスミで~す(涙)
 元気になったらまた改めて、パーティしようね!



f0170417_1835826.jpg

バレンタインに旦那さんにつくった生チョコ。
ほとんど女子メンバーで消化しています(*^^)v
rejeton のえみちゃんレシピの生チョコ
うましです!
お抹茶と一緒に食べたいなー。





f0170417_18512119.jpg





 



 いよかんにデコポン、その他いろいろ
 剥いても剥いても小さい手が伸びてきて
 いつまでたってもお皿がいっぱいになりません。






ところで~
私はお酒が全く飲めないのですが
飲めるようになりたいのです!
飲酒したいのです!

最近あった年上の素敵な方たちとの女子会といい、
最近テレビでいっぱい見たキョンキョンといい、
私の憧れのひとはみんなお酒がスキなのです。

キョンキョンにいたっては、
ストレス解消法は?の質問に
「飲酒⇒爆睡」と書いてあった。

私はまったく飲めないので、イヤなことがあったときなんかも
ただただ時がいやしてくれるまで耐えるのみで
飲酒で解消できるなんて、思いついたこともなかった。
飲酒⇒爆睡なんて、なんか楽しそう!気持ちよさそう!
飲酒して楽しくなったことはないけれど・・・・
しかも飲酒したら顔はゆでだこみたいにブサイクになるし
しんどくて後片付けとか絶対できないと思うのでそれが嫌で。
翌朝流し台に汚れ物があるなんてイヤだー!と思っていたけれど
社宅の酒好きのお友達に聞いてみると
晩御飯の片づけを全部終えて、子供も寝てから
お酒タイムを夫婦でやっちゃうそうな。
グラスとお皿くらいなら、酔っぱらってもお水にポチョンとつけて
寝ちゃってもいいじゃないかーと。
スバラシイ!わたしもそれやろう!
と意気込んでスーパーのお酒売り場に行ってみたけれど
お酒にお金を使うという習慣がない(旦那さんは大酒飲みだけど・・・・)ので
たっかいなぁ・・・・と思って買わずに帰ってきてしまった。

でもでも、お酒の練習します!
私寝るの、毎晩10時半だけど・・・・
きびしいですかねっ

[PR]
by chiecru | 2011-02-28 19:22





f0170417_17431570.jpgf0170417_17432892.jpg

senkiyaさんでのフリマ
お天気にも恵まれて、絶好のフリマ日和となりました。
ほんとうにたくさんの方たちに来ていただき、ありがとうございます。

当日は、お友達が遊びに来てくれて
まる1日付き合ってくれたので
子供たちも1日中お外で遊べてほんとうに喜んでました。
どうもありがとう~

また、と~っても久しぶりのお友達(5年ぶり?)も
突然会いに来てくれたりして
うれしい1日となりました。



我が家のものたちも、たくさん次のおウチへと旅立っていきました。

不要になったとはいえ、
大事に使って我が家でのお役目を終えてくれた大切なモノたち
次の場所でまたお役に立てていただけると本当にうれしいです。

senkiyaさん、どうもありがとうございました^^


f0170417_17521234.jpg
 私のとなりで出店されていた方で
 くるくるくる・・・・と毛糸を紡いでる方が。
 偶然生み出される、あまりにかわいい
 ハデハデキュートな色遣いの毛糸たちにズキュンときて
 あやとり大好きなうちの子たち&社宅のかわいいキッズたちに
 あやとり用に買って帰りました。






f0170417_1803352.jpg

先月お邪魔した、チクチクさんでの新年会。
こんなに素敵なリビングも、もうすぐ見納めなのだそうです。
さらに素敵に、リフォームされるようです!
楽しみです~

またお料理が、おいしかったのです!
よそのお宅でいただく料理が、どんな料理本よりもリピ率高いです。
今回のお料理も、全種類我が家のレシピ入り確実です!

この、アラフォーの私が最年少という、すてきな「女子会(?)」に参加して
バンバン刺激を受けて帰ってきました。
今の私ではどんなにがんばっても追いつけない、
美しく、楽しく、重ねてきた方たち、ほんとうに「ステキ女子」でした!
私も20年後、後悔しないように年を重ねられたらいいな・・・・
私も早く年をとりたい、そう思うくらい素敵な方たちです。




最近、いつテレビをつけても
映画の宣伝で、私が心から愛しているキョンキョン元夫婦と竹野内豊が、
やたらめったらテレビに出ているので
テレビを見るのが忙しいくらいテレビにくぎ付けでした!
キョンキョンも、45才のステキ女子。
もう~ほんとにだいすきです。
永瀬正敏も、竹野内豊もステキ男子~。
「ボクらの時代」も全員出てましたね~
「ボクらの時代」大好きなのです~。



毎日かあさん、見にいきたいなぁ~
行きたい映画目白押しです。


f0170417_18364777.jpg
 





 





 今日はチキンカレー。

[PR]
by chiecru | 2011-02-21 18:41
バレンタインデーでしたね^^

f0170417_14215310.jpgf0170417_142271.jpgf0170417_14221845.jpg


凜は今どきの子らしく、男の子へのチョコレートなんて興味ないようで
初めての友チョコづくりがんばっていました。

お友達からもたくさんチョコレートもらってうれしそう♪




f0170417_14271055.jpg  <オシラセ>
  2/19(sat)
  senkiyaさん にて開催されるフリマに出店させてもらいます。
  当日はおいしいベーグルやスコーン、スープなどなど
  寒さを吹き飛ばすあったかいフリマになりそうです^^
  私もうつわや古本、キッチングッズなどたくさん持っていきます。
  ハグの子供服も山盛り持って行きます!
  お時間ある方はぜひいらしてくださいね。

  ●senkiyaフリーマーケット●
  日時:2月19日(sat) 10:00~16:00







f0170417_14364384.jpg

我が家の新顔、ニューアイロン
13年使っていたアイロンが壊れて、ついにさようなら。
新しいアイロンを使ってびっくり。
今まで使ってたアイロン、私がアイロンがけがキライだったのも無理はないなってくらい
まるで達成感のないアイロンだった。
こんなにシュワシュワ、スイスイ皺がのびるなら、
アイロンがけも楽しいじゃないか~って
13年かかって気づきました・・・・
しかも、いつも出しておきたいくらいかわいい、かっこいい!(←これ重要!)

[PR]
by chiecru | 2011-02-17 14:46
f0170417_1040428.jpg

昨日
結太は5才になりました~。

なんだかちょっと信じられないけれど・・・・
f0170417_10441349.jpg

本人は5才の意気込みマンマン、やる気100%です!

f0170417_10451586.jpg

本人のリクエストは手巻きパーティー。

5才でがんばることは、サッカーだそうです!





先月からパパの誕生日、結太の誕生日、28日には凜の誕生日があり
ついでにバレンタインデーもあったりして
1年のイベントがぎっしり詰まりまくりの我が家です。
家計が・・・・クリスマスあたりから苦しい我が家です。


凜も誕生日パーティーの台本作りに忙しいシーズンです^^
f0170417_1053444.jpg

司会業も板についてきました!

f0170417_10524539.jpg

パパの誕生日は、凜の希望でチーズフォンデュでした。
28日の自分の誕生日もチーズフォンデュがいいそうで~
手巻きといい、チーズフォンデュといい、
楽チンメニューで母はうれしいぞよ^^



今週、フリマをするので今から値段付けします。
詳細はまた後日。

[PR]
by chiecru | 2011-02-13 23:39
うわぁぁぁぁ・・・・・

すごくゴブサタしてました~・・・・

パソコンは年末に買い替えたんだけど
すっかりパソコンのない暮らしに慣れてしまってました。

去年の夏、スマフォに替えてから
何でも携帯でできるので
「家でパソコンを開く」っていう必要がなくなってしまって。


でも、スイスイ快適なパソコンになったので
これからは更新がんばろうかな。

ずっとゴブサタしてた間、
去年の年末は、私の父が仕事を引退したのでその記念に
ディズニーランドホテルに泊まりに行ったり
お友達とクリスマスパーティーしたり。

年が明けたら明けたで、つい最近まで何だかんだと
いろんな人と新年会をいっぱいしてました。
f0170417_13262084.jpgf0170417_13281864.jpg




お正月はなぜだか皇居に一般参賀に行って
靖国神社で初詣して
カズくんちに泊まりに行って
深大寺で初詣して・・・・
それから体調崩してちょっといろいろあって
元気になってまた新年会して

そして!
嵐のコンサートにも行ったり~♪

ムフフ・・・・楽しかったねぇ~。
今年もまた、行けますように^^


新年のご挨拶、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
みんなが笑って過ごせる
うれし楽しい1年になりますように。



また更新します^^

[PR]
by chiecru | 2011-02-08 13:55