<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


f0170417_23374911.jpg

歩き疲れてスタバに入ったら
スタバ×KIHACHI のティラミスロールが☆
今日は電車移動が長かったし、乗り換えがなかったので小節まるまる1冊読破できて、スッキリ!

[PR]
by chiecru | 2010-10-26 18:21
少しずつ、寒くなってきましたね。
長袖いちまいでちょうどいいくらい、いちばん好きな季節です。


今年の夏はパパの夏休みがなかったので
秋口になってからたくさんキャンプに行きました。

f0170417_2335352.jpg


羽田の近くの都営公園。
ひっきりなしに飛んでいる、飛行機たち。
嵐ジェットも飛んでました♪

f0170417_2362764.jpg

f0170417_2373193.jpg

f0170417_2381157.jpg






f0170417_239991.jpg

凜が、すこしだけごはんを作れるようになりました。
よーく見たら(見なくても?)ちょっとしたものをお皿にのせただけですが
コンロの火のつけ方、フライパンの油の引き方、などなど
全く知らないところからの地道な努力の結晶☆です。





f0170417_23131710.jpg

私が体調悪くて寝込んでいたら
結太も一緒におむすびを作ってくれました。
二人に、作ってあげるからあれ出して、これ出して、と呼び出されて
結局まったく身体は休まらなかったけれど・・・・
小さい手でにぎったぐちゃぐちゃのおむすび、胸がいっぱいになるくらいおいしかったです。

[PR]
by chiecru | 2010-10-20 23:19
f0170417_23393391.jpg



今日は久しぶりにゆっくり家にいました。
お昼ごはんはひとりでおうどん。
あぁ~こんなのんびり久しぶりだー。気持ちいい。
2時間後には、体操教室のお迎え行って
凜をピアノに連れて行って
そのあと結太のサッカーです!

[PR]
by chiecru | 2010-10-18 12:30
f0170417_21504153.jpg



今日、京都旅行中のじぃじから届いた写メール
『よーじやの抹茶カプチーノ』だって♪

かわいいね!!


それにしてもじぃじ、
抹茶カプチーノなんて頼んだりするんだ…
なんか意外…(^q^)


その時私たちは、行田のB級グルメ大会に向かう渋滞真っ只中。
そのお話はまた後日♪
最近携帯でばかり更新して、
残しておきたい記事がたくさん溜まっています。
谷根千散策、鎌倉、江の島、運動会
恐竜展、キャンプ、工房からの風にも行ったし…
来週はもみじ市。楽しみです♪



[PR]
by chiecru | 2010-10-17 21:50
f0170417_23443571.jpg


読書の秋だからか、最近小説の読みすぎで頭が疲れた…と感じて
新しい小説を仕入れに本屋に入ったんだけど、ちょっとリフレッシュするために
前から欲しかったコレを買いました。
『暮らしのおへそ』は、ゆったりしたいとき、ちょっと疲れたときに
よく読み返す本。
今日はコレを、電車の中でじっくり読みました。



f0170417_23454978.jpg

電車の中でめったに座らないのはうちの結太(^-^;
いつも運転席にベッタリはりついて、運転士さんや
車掌さんのお仕事を食い入るように観察。
すっかり鉄道オタクになっちゃいました!

[PR]
by chiecru | 2010-10-15 15:10
f0170417_23475181.jpg



今日は運動会だったはずなのに…
ゆっくり寝て起きて、
ホットケーキが食べたいと騒ぐ凜にこたえて
朝からミッキー祭りです\(^-^)/


先日結太の運動会の予行演習を見に行ったら
凜が幼稚園の時の運動会も見たくなって
久しぶりに見がてら、
今まで一度も整理してなかったビデオテープを
じゃんじゃんHDD にダビング!
昔の凜や結太を懐かしみながら
まるまる1年分、一気にダビング作業が進みました。
ハイハイでダッシュしてる赤ちゃん結太、
今よりぽっちゃり幼くて無邪気な凜。
1日1日が、二度と戻らないかけがえのない時なんだなぁって
改めて感じました。

二人とも大きくなって、毎日ガミガミ怒りながら過ぎてってるけど
1日の終わりには
ダイスキだよ、オヤスミ ってちゃんと言おう。
なんて、小さな決心してみたりして(^_^ゞ

[PR]
by chiecru | 2010-10-10 22:14
f0170417_2349012.jpg


明日は幼稚園の運動会だったのに
今日も朝からシトシト、ザーザー雨降りで~
早々と延期が決定~。
お弁当の準備する前でよかった~(^o^)v
あさってに延期でも、休日だからパパも行けるし。



おいしいアンチョビをもらったので
久しぶりに作った
大好物『ヤンソンさんの誘惑』

[PR]
by chiecru | 2010-10-09 22:36
f0170417_23501996.jpg



今日は久しぶりのyuzuri さんの日。
駅で降りてから歩くこの道が大好きです。

[PR]
by chiecru | 2010-10-08 11:10


f0170417_23514059.jpg

sweets三昧のお茶タイムです!
ティラミスが入ってるミニミニカフェオレボウル
こういうのにつられてついつい買ってしまうのです!

[PR]
by chiecru | 2010-10-06 00:04
f0170417_02237100.jpg
f0170417_0225298.jpg


先月、安藤雅信さんの個展にどうしても行きたくて
<夏椿さん> に行ってきました。

ちょうど、東京新聞で 乙武洋匡さん が「わが街 わが友」という連載をされていて
毎日世田谷の、用賀や馬事公苑の想い出を書かれているのを楽しく読んでいたので
駅から少し遠かったけれど、楽しいぶらぶら歩きでした。

桜新町で電車を降りて徒歩15分くらい。
夏椿さん、とってもすてきな空間でした。

f0170417_0285439.jpg

itonowaさん のジンジャーシロップも買えたし♪
今度はランチ行きたいなぁ。





f0170417_0303746.jpg

子供がダイスキな、アッシュコンセプトのラバーバンド。
コレクション熱まだまだ冷めず、毎日遊んでいます。
私もなんだかいつも気になって・・・・"^_^"

そしたら、先日 粋更さん にふきん買いに行ったら
なんと、限定の奈良バージョンが☆☆
コーフンして、我が家に、お友達に、ハトコのゆまちゃんに、即買いしてしまいました^^
(もうすぐ送るからね~♪)

[PR]
by chiecru | 2010-10-02 23:21