<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0170417_13514858.jpg


土曜日
松本のクラフトフェアに行ってきました。
去年行けなかったので、1年前から楽しみにしていた、待ちに待った日♪f0170417_13534454.jpgf0170417_1353571.jpg



savie savieさん にも久しぶりにバッタリお会いできたし
お友達にも会えたので
愛媛に帰ったような気分でした。
子どもたちも、お友達同士夏休み以来の再会で
お互いママの用事に付き合わされて来た子どもたち同士(笑)、
思いがけない再会に大はしゃぎで、公園でたっぷりと遊んでいました。

松本、すごく楽しかったです!
愛媛に帰っても、また来たいなぁ。







幼稚園の、親子遠足にも行ってきました。
f0170417_143984.jpg

所沢の、航空記念公園。 よいお天気に恵まれて、絶好の遠足びよりとなりました。
年中さんになってお友達も増えて、親子共々楽しい幼稚園生活です^^








f0170417_1473449.jpgf0170417_1474643.jpg

サッカーも、始めました。
2ヶ所で1日体験して、やっと決まりそうです。
何ヶ月も前から、どうしようなかぁ~と重い腰を上げずにいたけれど
この楽しそうな様子を見ると、今は早くやらせてあげたくてしかたありません^^
もっと早く決断したらよかったなぁ~
ママは、なんとな~くだけど野球をやってほしい派だったんだよね~。
でもでも、とりあえず今はサッカーで体力づくりです。
ママは応援団長がんばりまーす。




ところで、ドラマ「mother」見てますか?
毎回、見るたび苦しくて
ボロボロ涙が止まらなかったり
涙がじわーっと出てきて胸が痛くなったり
見終わった後はなんだか抜け殻のようになってしまいます・・・・
あーなんだかうまく書けない。ごめんなさいー
見てるひとは、たぶん、なんとなくわかると思うんだけど・・・・
苦しいですよねー。。。




[PR]
by chiecru | 2010-05-31 14:17
暑かったり、寒かったり、相変わらず変テコなお天気の毎日です。
子どもたちの遠足weekも終わり、あとは明後日の結太の家庭訪問を残すのみ♪
来週からはいつもの毎日です。




今さらって感じだけど今年の春休みのお話。
18からの付き合いの、だいじな友達が
はるばる愛媛から子ども3人連れて遊びに来てくれました。

18の頃からずっと近くにいたので
ふつうに会って遊んだり、家族ぐるみでキャンプに行ったりはしていたけど
こんな風に遠くから会いに来てくれて、泊まってくれて・・・・というのは
ほんとうに初めてだったのです。

ずっと一緒にいると、改まった機会なんてものがないので
特に改めてありがとう、とか友達でよかった、とか言うこともないし、
そういうのも何だか恥ずかしいし、照れくさいし(笑)
2人ともそんなガラじゃないし(笑)


でも春休みの6日間、朝から晩まで一緒にいて
遊んで買い物行ってご飯食べて子ども寝かせてしゃべって
また起きて遊んで・・・・  
そして彼女は知らない私が今住んでいる街を案内する。
そんな数日間はなんだかとっても今までにない私たちだったのです。

そしてまたいつかはずっと同じ街に住む私たちだから
ほんとうに、今しかない、貴重な機会だという想いがあったので。

空港で別れるときはさみしくて
こんなに言ったことないくらい、ありがとありがと、ほんとうにありがとう
って言い合いながら、何度言ってもなにか言い足りない気がして
でもありがとう以外のウマイ言い方もできなくて
伝えきれないまま名残惜しい気持ちいっぱいで別れたのでした。


そりゃあもうハードスケジュールで
大人も子どももヘトヘトだったけれど(笑)
この楽しい想い出だけで、当分がんばれるねー と話したのでした。


そして、帰ってからは今までよりもより近く、仲よくなった気がします。


子どもを3人も連れて、本当にこんな所までよく来てくれました!
心からアリガトウ。





さてさてそんな春休み、子どもたちも夢のような6日間でした^^

f0170417_2322192.jpg

f0170417_23324363.jpg











おのぼりさんらしく東京見物も^^



f0170417_23334084.jpg







定番のズームイン!も^^



f0170417_23342032.jpgf0170417_23343523.jpg







駅ではでっかい嵐に会えたし♪



f0170417_23351986.jpgf0170417_23354083.jpg
f0170417_23361311.jpg
f0170417_23363147.jpg

ディズニーランド&シーもね!



子どもたちも、今までより何倍も、仲よくなって友情が深まったのでした。



我が家の夫も
いつもはいない晩酌相手 (しかもたっぷり飲む 笑) がいてくれて 
楽しい6日間だったのでした^^



子どもが大きくなったら
今度は2人でまた東京に来よう♪
これからは、そのときを楽しみに^^


[PR]
by chiecru | 2010-05-26 23:53
f0170417_23375697.jpg

ベランダの水仙がきれいに咲き始めた。
いい香りだ~うれしいな~


今日は義理の妹ゆかちゃんの出産予定日。
第2子だけどまだ生まれる気配がないらしく
なんだか我が家もちょっぴりソワソワ。落ち着きませぬ。
元気な男の子に会えるの楽しみに待ってるよ~♪


[PR]
by chiecru | 2010-05-11 23:33
つい2週間前は、寒くて
起きたら雪が積もっていたりしたというのに
ここ数日は暑くて暑くてすっかり夏のようです。

我が家のGWは、
■アメリカから帰ってきたかずくんがお泊りに来てくれた。
■那須に遊びに行く
■東京駅に新幹線見に行く
■スタジオパークに遊びに行く
■yuzuriさん参加の狭山のイベントに。
■渋谷で嵐ちゃんトラック見つけて大興奮。

そんなこんなで、近場でそれなりに楽しんで過ごしました。




那須では、まず那須サファリパークへ。
ここは、マイカーからもエサやりができるので
バスには乗らず、マイカーで回ることに。
マイカーでのエサやりは実にスリリングでしたっ。
窓ガラスはベロベロに舐められてビショビショだし
窓閉めようとしたらゾウさんの鼻は入ってくるし
パーク出たらハイ!どうぞとばかりにコイン洗車場が(笑)


そのあとは、那須ロープウェイに乗って那須山頂へ。
山頂はまだまだ冬でした。
f0170417_1438219.jpgf0170417_1455829.jpg

f0170417_1462232.jpgf0170417_1463635.jpg




f0170417_1473764.jpgf0170417_1475186.jpg

f0170417_14814100.jpg

ずっとずっと行きたかった shozoさん にもやっと行きました。
わたしにとっては那須=shozoさん。
はじめて行った那須はとっても素敵なところでした。

f0170417_14142652.jpg








 

 車ごと、森林浴しながら走っているような
 気持ちのいい道。





f0170417_14193268.jpgf0170417_14194596.jpg

f0170417_1420955.jpgf0170417_14202466.jpg
f0170417_14205243.jpg
f0170417_14215714.jpg

ダイスキな新幹線も、いっぱい見ました。




イヒヒ・・・・そして・・・・
「ひみつの嵐ちゃん!!」御殿場アウトレットの回を見た方はお分かりでしょう。
最下位マネキン松潤の嵐ちゃんトラック♪
渋谷駅の前を歩いていたら・・・・キターッッ
f0170417_14262359.jpg









パチリ☆




こんな感じのGWでした^^


来週からは幼稚園の懇親会ランチや親子遠足、
凜のピアノの発表会の合同練習、リハーサルなどなど
子ども行事で忙しくなりそうです。

西荻に引っ越したお友達の、新築のお宅にもお邪魔する予定♪
楽しみだ~。 そうそう、カメラの練習もしなければ♪

実は、カメラを新調した友人Y(笑)
今まで使っていた一眼レフを、なんと我が家に譲ってくれたのです~おぉ~!
なんて、なんて太っ腹!ほんとうにアリガトウ!!
何かにつけアナログな我が家に突然やってきた初めての一眼レフ。
うれしくてうれしくて、ワクワクしつつも、ちょっとまだ扱いにとまどっております。

誰か~上手な使い方教えて~♪


 

[PR]
by chiecru | 2010-05-08 14:35
f0170417_2229127.jpg


ゴブサタしてしまってスミマセン。



楽しすぎた春休みがあっという間に終わり
余韻に浸りつつも新学期がはじまって
凜は2年生、結太は幼稚園の年中さんになりました。


春休みのことをいっぱい書きたかったので
時間がたっぷりある時に・・・・・と思っているうちに
はや5月になってしまいました。


この春も、お別れあり、新しい出会いありでいろいろでしたが
新しい季節、毎日元気に楽しく過ごしています^^


そんなこんなでPCに向かう時間もあまりなく過ごしているうちに
明日からGW。
我が家は突然明日から那須に行くことにしました。
仙台の方にも行ってみたかったのですけど
下調べ不足で牛タンしか思い浮かばず・・・・
じゃあ、近場だけど前から行くことを熱望していた那須へ・・・・。
ってことで明日は5時起きで行ってきます!

那須は、憧れのshozoさんへ・・・・♪
そして那須サファリパーク♪♪


GWが終わったら、春休みのことからじーっくり書き留めたいと思っています。


みなさんも楽しいGWを^^


f0170417_22431948.jpg  






おやつは近所の
カスタード鯛焼き。

[PR]
by chiecru | 2010-05-01 22:48