<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日こそ更新しよう、しようと思っているうちに
どんどん日がたって、こんなにごぶさたになってしまいました。

書き留めておきたいことがたくさんたくさんあったのに
記憶もうすれ・・・・"^_^"   



まず、忘れちゃいけないのがこれ!
f0170417_12354958.jpg


隣町の senkiyaさん で開催された「想いのこもったもの展」
見たことのない催しだったので行ってみたくて
でもなかなか都合がつかなくて
最終日にやっと駆け込むことができました。


たくさんの方の 「想いのこもったもの」。
みんなそれぞれ ものも違うし、想い出も違うけれど
愛がいっぱいに詰まって、会場中に静かに溢れていました。
見て、読んで涙があふれ
下に降りて店主さんと話しながらまた涙・・・・


流行りのものでもなく、高価なものでもないけれど
それぞれに誰かを想う気持ちや
大切な誰かからもらった愛があふれていて


・・・・・う~ん・・・・うまく言葉にできません(涙)



CHICU+CHICU5/31 の山中さんの「想いのこもったもの」
も拝見しました。
山中さんにお会いするずっと前に、ある書籍で
チクチクを始めるまでの山中さんのこと
お母様を看取られるまで、そして看取られてからの道のりを拝見して
いたく感銘を受けた私だったので
そんな山中さんとお母様の大切な思い出の品を見て
またまた勝手にジ~ンときたり。
今の山中さんの原点はお母様とのこの思い出の品なんだなぁ・・・・
とまたまた勝手に涙ぐんだり。


senkiyaさん ほんとうにありがとうございました^^




f0170417_0153.jpg

そんな CHICU+CHICU5/31さん の今月始めのアトリエ展でいただいたランチ。
ちょっとでもお客さんの人数が多いとモタモタしてしまう私、
あのおもてなしの仕方は絶対見習いたい!
おばんざいふうに大鉢や大皿にいろんなおかずが盛ってあって
それを少しずつ、1プレートにサーブしていくと
あっという間に10人分の1プレートディッシュが。
もちろん、全部すっごくおいしくて
みんなが口々にレシピを尋ねていました。









f0170417_015784.jpg











ゆーた 画

さてさて、3学期も終わり
4月からは2年生&年中さんに。
この地に来てからはや1年、
私も子どもたちもよいお友達にたくさんめぐり合えて
本当に恵まれた1年でした。
あさってからは、友達がはるばる愛媛から3人の子どもを引き連れて
我が家に遊びに来てくれます。
6日間の大イベント、私も凜も結太も楽しみでちょっと興奮ぎみ♪
6日間なんてあっという間なんだろうな~ 足りないよ~きっと!
ディズニーランドも行こうね! もんじゃ焼きも食べに行くよ!!



みなさんも、すてきな春休みを(*^_^*)

[PR]
by chiecru | 2010-03-31 00:28

2月28日

f0170417_20442431.jpg

凜もお誕生日で7才に。


早いなぁ。
こんなに早く大きくなるなんて

日々の雑事に追われて
ドタバタ、ガミガミ言ってばかりで
わが子のいとおしい瞬間をじっくり心に焼き付ける間も十分になく
ササーッと毎日が過ぎ去っているようで
こんなにガミガミ言っていると
大事なことがゴソッと抜け落ちたまま
どんどん大きくなっていってしまうような気がして不安で
自分はちゃんとお母さんになれてるかな?
と今でも自信がありません。

ものすごいスピードで心も体も成長していく子どもを見ていると
ちょっと待ってぇ~ そんなに急いで成長しちゃうと
ハハの成長が追いつきません・・・・・
私の母親度はまだまだ未熟なのに 息切れ状態です。



自分が描く、理想のお母さんとは程遠い~~(T_T)





凜のお誕生日は意外にも結太が仕切ってくれました。
マイク片手にインタビューまでしてくれて
ハッピーバースデーの大合唱。
いつも人の誕生日を仕切ってばかりの凜もうれしそうでした。



f0170417_20585971.jpg




















7才&4才おめでとう!

[PR]
by chiecru | 2010-03-02 21:01