<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


f0170417_12591637.jpg


結太の水疱瘡も無事治りました。
久しぶりに幼稚園に行った日は喜びが爆発して
かなりハイテンションで遊んでまして・・・
帰ってから3時間くらい爆睡してました(^^♪



昨日はぽかぽか陽気で
関東では春一番が吹いたらしいですね。
わたしは幼稚園のママ友達と
牛タン定食を食べるために朝10時から並んでおりました(笑)
仙台牛タン うましです~♪

ショップでは桜ワイン とか
桜シフォンケーキ とか
桜蒸しパン とか
春を思わせるモノがたくさん並び始めていて
あ~このまま暖かくなったらいいのにな~ なんて思いました。
まだまだ、寒い日々に逆戻りしたりするのでしょうけど。

f0170417_1257361.jpg





 

 てことでお茶もお外で桜ドリンクを・・・・^^




ぽかぽか陽気はいいのですが
なんか、なんか目が腫れぼったくて鼻が詰まって
くしゃみが出る・・・・・・・
毎年毎年
私って花粉症?と思いながら
でも薬飲んだこともないし、飲むほどでもないし・・・
でも何だかカラダもダル~くって風邪引いたみたいにしんどい。
ほんとの花粉症の人たちは辛いんだろうなぁ~
薬飲むと眠くなって頭もぼ~っとしますもんね。





f0170417_13134745.jpg

先週末は
水疱瘡でず~っと引きこもりの結太の気分転換にと
ドライブに行きました。
家族4人、おむすびもおやつも車の中で・・・・(笑)
レインボーブリッジを渡って屋形船を眺めたり・・・

f0170417_13412996.jpg







こんなにきれいな夕日を眺めることができました。


f0170417_13425363.jpg







右手に見えるのは
建設中のスカイツリー。

これで、まだ半分もできていないのです。
まだ半分もできていないのに、これ見たあとに東京タワーを見たら
あれ?東京タワーってこんなにちっちゃかったっけ!?っていうくらい
東京タワーが小さく感じました。






今このブログを更新中にフィギュアのFP最終組が始まって
今までTVに目が釘付けになっていました。


自分の得点を見た瞬間の
なんともいえない
周りの世界の色が全部なくなったような
無の表情
銀メダルなのに
それってほんとに素晴らしいのに
それでも今こんなに辛そうな表情をしている真央ちゃんの顔が
切なくて
これまでの努力と 今の胸の内を想うと涙がこぼれます。

ほんとうに、おつかれさま。

感動を、ありがとう。

[PR]
by chiecru | 2010-02-26 14:11
2月12日
f0170417_1520522.jpgf0170417_15202159.jpg


4歳になりました~~!
おめでとう!!!!




な~んて言っていたら




f0170417_15213268.jpg


ハイ、水ぼうそう!!




年少さん最後のビッグイベント、音楽発表会の前日に・・・・・・(T_T)

幼稚園休みたくないよ~と泣く結太を説得したものの
音楽会にはまだまだ出られると思って
家で力いっぱい練習してる結太を見ると私まで泣きそうに。

月曜日まではオヤスミ。
2人でおうちに引きこもりの毎日だけれど
インフルエンザと違って家族にうつる心配もないので
私も何もせずに結太とベタベタ、イチャイチャしながら過ごしてます^^



それにしてもこの小さな結太が4歳なんて信じられません。
幼稚園でもいちばんちっちゃいし、言葉はでしゅ、ましゅ言葉全開だし。
言うことも全然聞かない悪ガキ小僧なので、誕生日先日までみんなに
「そんなことばっかりしてたら3歳に戻っちゃうよ!」
「ぜったい、もう1回3歳やったほうがいいって!」
なんて言われ
「4しゃいだもん!4しゃいだもん!」とキレながら迎えたお誕生日。
下の子の誕生日は、もちろんうれしいけれど
ちょっぴりさみしくもあり・・・・
あぁ・・・・ずっと3歳でいてくれたらなぁ~・・・・なんて思ったり。
いつまで
「ゆうたおおきくなったらままとけっこんしゅる!」
って言ってくれるのかなぁ・・・・
でも、ママ離れして大きくなって
やさしくてカッコイイ男の子になってくれたらうれしいなぁ!








f0170417_15472590.jpg

さてさて
私はというと今までで1番じゃ?というくらいオリンピックを熱心に見ています。

ちょうど4年前の今頃
夜、トリノ五輪のモーグルを家で見ているときに
陣痛がはじまって(予定日が2/14だったのです)
次の日の朝には結太が生まれて
退院してからも
夜な夜な起きて授乳をしながら見ていたのが
女子のフィギュアだったのです。

だから今回も
オリンピック間近のニュースを見るたびに
結太が生まれたときのことを思い出していました。

だからかな~?
ちょうど引きこもってもいるし。





しばらくブログを更新していない間にいろんなことがあり
久々にイヤ~なできごとがあって泣いたり
電柱に車ぶつけて修理代に泣いたり(笑)
でも楽しいこともたくさんあって
この1ヶ月は毎週映画を観に行ったし

お客さんがたくさん来てくれて、みんなでうちで晩ご飯食べて
こんなに楽しいの久しぶり!っていうくらい
みんな酔っ払って最高に楽しくて

あと新しい友達がたくさんできたし
友達に無事赤ちゃんが生まれたり
義理のきょうだい夫婦に赤ちゃんができたり

なにより
辛いことがあったときに
誰かに聞いてほしくて
話したくて
そんなとき
聞いてくれる友達の顔がたくさん浮かんだこと。
忙しい中話を聞いてくれて元気をもらって。
そのことが幸せだなぁ~なんて。
うれし楽しいことがたくさんあったおかげで
元気に乗り切ることができました。


来週からはまた映画観にいくぞー。



f0170417_16203023.jpgf0170417_16204181.jpg

目黒通りのはらドーナッツ。
かわいい!
もちろん、おいしかったです。
フロレスタ のドーナツみたいな
身体にやさしい感じ。

[PR]
by chiecru | 2010-02-19 16:31

***

PALで、グリーンボックスというのを1~2週間に1回くらい頼んでるんだけど
お楽しみで6種類のお野菜が入ってるんです。
それで、大根ばっかり連続で入っていることが多くて
大根は大きくて場所とるし、
ぶり大根も、大根カレーも、煮物も
飽きるくらい食べて大根が嫌いになりそうになってしまい
・・・というか本当に飽き飽きしてきて
最近は届いたら、大根おろしを超大量に作って小カップに小分けして冷凍するか
切り干し大根にするようにしたら場所取り問題が解決しました。

f0170417_1372619.jpg
↓↓↓f0170417_1375698.jpg 
↓↓↓f0170417_138119.jpg


こんな感じにちっちゃくなって、いただきます。

大根おろしも、
あぁ・・今大根おろしがあったらもっとおいしいのに・・・・・
でも大根がない、またはほんのちょっとだから面倒。とやり過ごしてたのが
いつでも大根おろしスタンバイOKになって
思っていた以上に大活躍。
出し巻き卵も、ダイスキなしらすもぐっとおいしくなって自己満足。








f0170417_13142429.jpgf0170417_13143770.jpg



「お持たせ袋」もたくさん作りました。
ほんのちょびっと何かをおすそ分けするときとか
借りてたタッパーや保存容器をお友達に返すときとか
これに入れて袋ごとどうぞと渡します。
え?いらないって?(笑)
て感じでこれも自己満足ですけれど
楽しいからこれでいいのだ。











f0170417_13204473.jpg






 



 お昼は
 飯島奈美さんのフレンチトースト。






2月は社宅内の引越し多数あり
幼稚園の行事たくさんあり
小学校の参観日あり
子ども2人の誕生日あり
社宅で寮長になってしまった
・・・・・・・で
私にしてはなかなか忙しいのです。

テキパキやればどうってことないのでしょうが
ひとつ終わるとひとしきりボーっとしないと
次のことに取りかかれないうえに
私の要領の悪さも加わって
さらに忙しくしてしまっているような・・・・・・(泣)


ボーっとする時間は欠かせないので
少しは気持ちよくボーっとできるように
がんばります。


あぁ・・・・下の階で引越しが始まった。
行かなきゃ・・・・・
行ってきまーす。

[PR]
by chiecru | 2010-02-05 13:32