<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0170417_14361967.jpg



今日は大晦日。
あっという間の1年でした。
生まれて初めて、松山以外でお正月を迎えます。
家族4人だけでゆっくり3日間過ごせるので、ちょっとうれしい♪


今年は転勤でこちらに引っ越してきて
ふるさとのありがたさを知ったり、
友達の大切さを改めて感じたり
反対に
今まで自分が生きてきた世界のあまりの狭さに気づいたり。
結太が幼稚園に入って私の生活も変わったし
ぼんやりとだけど、少しずつこれからの目標や夢?といったら大げさだけど
そういうものも考えたり、夢みたり。
とはいっても時間に追われるのも、バタバタ忙しくするのも苦手なので
もう少し、子どもたちとの時間をどっぷり、のんびり過ごそうと思います。
そんな風に考えるようになったのも、こっちに引っ越してきて
すてきな人やモノとの出会いがたくさんあったから。
たくさんの出会いに恵まれて、うれしかった。








f0170417_14571047.jpg
先週は、アメリカから帰国中のいとこファミリーに会って再会を満喫♪
「アメリカって、年末に大掃除するの?」と聞いたら
「(キッパリ)ないね。」  と言ったあさちゃん。
その一言でなぜか、「あぁ、そう♪ やっぱりね~♪」と安心して
大掃除を放棄してしまった私。
都合のいいときだけ、アメリカ人になってしまった。
ま、ま、肝心なところはそこそこやったし、いいでしょ~♪
あとはお正月にゴロゴロできるように3日間の食事を仕込んで
おせち風にお重に詰めたりなんかしちゃって(おせちは数の子以外キライなのです)
ゆっくり嵐の出番にそなえましょう。
今夜は、パパがアメ横でgetしてきたでっかいカニでカニ鍋食べて~♪
嵐が歌う頃に年越しそばをいただきましょう。


ハァ~来年は嵐の番組観覧に行ってみたいなぁ~。











f0170417_14575221.jpg










 おやつはおイモ♪






来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を*^-^*

[PR]
by chiecru | 2009-12-31 15:07
f0170417_2325154.jpg






 


 さてさて・・・・・子どもたちも今日は素直に急いでお布団に入りました(^^♪
 あとは、今日お客様との忘年会でお留守のパパが帰ってきたら
 車の後ろに隠しているプレゼントをこっそり運んで任務終了です。



さっき寝る前になって、急にフェ~ンと泣き出した結太。
ど、どうした!?と聞いてみると

「ゆうたのおうちのなかにトナカイさん入ってきたらイヤだ・・・・・・シクシク」

な、なんで!?

「コワイ・・・・シクシク・・・・」

・・・・・・なんて、アホな・・・・・・そして、なんてカワイイの(*^_^*)


そこんとこはなぜか凜がキッパリと
「あのね、トナカイさんはサンタさんがプレゼント置いてる間はお外で待ってるから入ってこないよ」
としたり顔で断言したので結太もあっさり納得。
安心して眠りについたのでありました。


まぁね・・・・私だって夜中に家の中にトナカイがいたらめっちゃコワイわ!

それにしても
そんなあほなことは思いつくのに
きっちり鍵をかけたおうちに誰にも気づかれずにサンタさんが入ってくることは怖くないのか。
うちの子どもたちは、ほんとにロマンチックなくらいサンタさんを信じきってる。
サンタさんはどこの国のひとなんだろう、とか
サンタさんは何歳なんだろう、とか
凜が出したおてがみもう着いたかなぁ、とか
今年はお引越ししたから去年とおうちが違うから
ちゃんとおうちの場所を教えておかないと!とか
夢見てるみたいにキラキラと毎日サンタさんに想いを馳せているのです。


そんな2人のためにも、まだまだあと数年はサンタさんがんばらないといけません!



f0170417_23323073.jpg




 


 そして毎年、X'masツリーのところにお菓子を置いておきます。
 翌朝、お菓子がなくなっていたら
 サンタさんお菓子食べてくれたんだね!と
 サンタさんがホントに来てくれたことを確認^^






我が家は今日はパパがいないので
3人でピザを焼いただけ。
そして食後に至福のティータイムがありました^^
f0170417_23375031.jpg








 rejeton のえみちゃんが贈ってくれた
ダイスキなrejetonスイーツの詰め合わせ。
我が家の地味~なX'masイブを盛り上げてくれました^^
えみちゃんありがと(#^.^#)




みなさんのおうちも、素敵なX'masになりますように・・・・・・^^
Merry X'mas!




おとつい凜は、久々に自家中毒になりました。
もうすぐサンタさんが来るワクワクと、
最近ピアノを習い始めてうれしくてうれしくて毎日コーフン気味だったのと、
大の仲良しのイトコ一家がアメリカから一時帰国してて
大好きなハトコのゆまちゃんと今週末お泊りすることなどなど
エンジン全開、オーバーヒートしてしまった感じで
ぐったり。そして吐くわ吐くわ・・・・・私も自家中毒持ちだったので
変なトコが似てしまって申し訳ないような・・・・・ごめんねと言いたいです。
私は今でもまだそんな感じで
ちょっと気を張って、張り詰めたあととか、緊張するイベントごとの後とか
必ずガンガンの頭痛→頭痛がピークに→ゲーゲー吐きまくる→たっぷり寝たらケロッと治る
のフルコースです。
見かけと違って意外にナイーブなのよ・・・・・・オホホ
汚いお話でスミマセン。





f0170417_23572698.jpg

頭痛で思い出したんだけど
カーボンヒーターはお勧めです!
私は石油ファンヒーターはずっとつけてたら頭が痛くなるので
このアラジンのカーボンヒーターはデザイン良し、性能良しで本当に助かります。
アラジンのストーブにも憧れておりますが
その夢は一戸建てに住めるようになったら・・・・・・
だってだって・・・・灯油をマンションの上まで運ぶのが嫌だから・・・・・・・・・・・・・・






ではでは、みなさんも楽しいX'mas&年末をお過ごしくださいませ^^





f0170417_061554.jpg











 (コストコでいっぱい買いだめ♪)

[PR]
by chiecru | 2009-12-24 22:49
f0170417_18425291.jpgf0170417_1843734.jpg

寒くて寒くて・・・・朝から辛いですm(__)m
筋金入りのダメダメ人間の私、どんなに前夜に決意しても朝は起きられません。
ただでさえ起きられないのにこの寒さ・・・・・(涙)
明日こそ、明日こそシャキッと起きよう。


f0170417_18483684.jpg






 
 足湯をする子どもたち。
 カラダ全体がぽっかぽかになります。










f0170417_1852956.jpg









f0170417_1852284.jpg


先日 yuzuriさん でお持ち帰りした cimaiさん のチョコレートケーキ。
子どものいぬ間にこっそり、ゆっくりと(笑)
おいしかったよ~ 冬のチョコはほんとに幸せ気分になるわ~。









ところで、これ↓↓ f0170417_18562645.jpg


食べたことありますか? すっごくおいしいの!我が家のブームです。
お友達の家で初めてもらったんだけど、止まらない!
私梅干苦手なんだけど、全然。すっごくおいしいです。
わさびバージョンもあって、私は実はわさびも食べられないんだけど(いい歳してすみませぬ・・・・)
こんな感じならわさびも行けるかも!
あぁ~書いてたらまた食べたくなってきた。

[PR]
by chiecru | 2009-12-22 19:06
f0170417_2313975.jpg



誕生日プレゼントはi podでした。
何につけても時代遅れな私、こんなもの持つのは
大学時代のポータブルCD以来です。

さっそく、パソコンの中に1000曲以上たまっていた音楽をi podへ。
いや~、今頃言うのも何ですが、ほんとに便利な時代になりましたねぇ・・・・
車の中でCDをとっかえひっかえしなくてもいいし
長時間の電車も、徒歩もまったく苦じゃなく、むしろ楽しみになりました。
電車の中でたっぷり本読んで、音楽も好きなだけ聞けるし
あぁ~ほんとに楽しい。




ところで昨日の yuzuriさん
何日も前から胸を高鳴らせて子供もお預かりにして
インフルエンザの予防も入念に
遠足前の子どものように待ち焦がれていたのに
開店と同時に
目の前で嵐のようにチクチクパンツはサァ~っとなくなっていきました。撃沈・・・・・
たぶん、開店10秒後には全部なくなっていました。
いつも、肝心なところでノロノロしてしまう私。
もっと、もっと早く行かなきゃいけなかったのね。
チクチクパンツ、買い足す貴重なチャンスだったのに
あんなに待ち焦がれていた私の1日はあっけなく終わりを告げたのでした。
いまだ後悔の念が頭の中をうずまき中・・・・



でも、もうひとつの楽しみだった
絶対に欲しかった 神保幸子さん のルームシューズは無事買えたし、
cimaiさん のおいしいデザートでお茶もできたし
なによりhyggeの、あの素敵な空間にお邪魔できたことが
言葉にできないしあわせを感じられた1日でした。
昨日はシトシトと1日中雨降りだったのですが
yuzuriさん は雨の雰囲気も似合います。
晴れの日も、雨の日も、その佇まいがなんとも素敵なyuzuriなのでした。






f0170417_23541084.jpg




 




 年賀状つくらないと・・・・・・・・

[PR]
by chiecru | 2009-12-12 23:54
f0170417_17134277.jpg





今日は朝から雨です。
凜が新型インフルエンザに感染して、引きこもり生活中。
旦那さんの会社も、家族が感染したらオヤスミしないといけないのですが
今日出張予定だったのが明日に延期になり
念のため彼は社宅のゲストルームで生活してます。
これまた便利なものがあったもので、ほんとに助かったわ・・・・
家族で何日も引きこもりなんて、考えただけでインフルエンザうつりそう。
旦那さんもゲストルーム暮らしだと、どんだけゴロゴロしても怒られないし、
快適なのでしょう(笑) さっきおやつの時間なので一応誘ってあげたけど断られました(笑)







f0170417_162704.jpgf0170417_16271642.jpg


だいぶ前ですが。ずっとずっと、なくて不自由していた学校用のスリッパ入れをつくりました。
保護者用の、入校許可証(首からさげるやつ)をいつも忘れるので
スリッパとセットで忘れないようにポケット付きの袋が欲しかったのです!
これをつくってからあ~快適快適♪♪ 忘れ物もなくなり気分も楽しくなりました。
今まで何度、学校に行く道のりの途中で忘れ物取りに戻ったことか・・・・










f0170417_1637894.jpg 







 



 豚汁がおいしい季節になりましたね・・・・・^^










来週は yuzuriさん ですごくすごく楽しみな企画展があり
決まったときから首を長~くして待っていた私のスペシャルdayです!
チクチクさんに神保さんに、antosさん、吉田さん・・・・
一人ずつ、別の日にやってくれとお願いしたいくらい
どれだけお財布の紐がゆるむのか恐怖です。
あとは・・・・インフルエンザ私にうつっていませんように・・・・・・(祈)

[PR]
by chiecru | 2009-12-03 17:06