<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旦那さんが年に1度の休暇で、先週1週間お休みでした。
3連休も含めて10日間・・・・・・長いですねぇ。
何だか家は散らかるし、定年退職後のご主人にイラつく奥様の気持ちわかります。

10日間の間には、私の誕生日あり、結婚記念日あり
ディズニーランドにも行ってみたけど
筋金入りの雨女、凜ちゃんのおかげか
怪しい雲行きの中、イッツアスモールワールドから出てきたらどしゃ降りでした


f0170417_23181055.jpgf0170417_23182297.jpg









f0170417_23184993.jpg








 


 雨が降る前.....















f0170417_23201781.jpg

誕生日当日は、9年ぶりくらい?に会う友達夫婦のおうちにおよばれしてきました。
友達というのは男の子で、中1のときからの同級生で
高校も一緒、就職先も一緒だった20年以上の古い古い友達。
そして同じ年の同じ月に同じ場所でそれぞれ結婚したという(笑)
ほんとにふっる~い友達です。
私たち夫婦も、その友達夫婦もみんな同じ会社だったので
久しぶりに会っても昔と変わらず、さんざん盛り上がって男たちはベロベロ。
楽しかったな~。
若い頃からの友達はいいもんだね~。



それと!
私たちと同時に結婚したその二人、
長い長い新婚生活??を終え、奥さんは妊婦さんになっていました!
ほんとうに、うれしかった。二人とも、とっても幸せそうでした。
元気な赤ちゃんが生まれますように!

[PR]
by chiecru | 2009-11-26 23:34
f0170417_16193618.jpg



先月見に行った日光の紅葉。
もうすっかり終わってしまったそうです。お天気悪かったけど行っといてよかった!


もうすぐ3連休だけど
懸賞の達人Y(友人)と一生懸命応募した、嵐とディズニーシーのプレミアムナイトのチケットも外れ(当たり前か)
当たったら3連休に愛媛から行くからね!と意気込んでいた友人Yも私もしょんぼりです。
ハウスバーモントカレーいっぱい食べたのになー。
とんがりコーンも、ねぇ(笑)










f0170417_17551.jpg 

とんがりコーンといえば。
子供たちはとんがりコーン大好き!
必ず1コずつ指にはめて、指の分を食べていきます^^






f0170417_177375.jpgf0170417_1771848.jpg

最近食べた私のおやつ。
お土産にもらった mituhaさんのフィナンシェと
CHICU+CHICU5/31さん のアトリエ展で買った セトキョウコさん の「黒味醂のメレンゲ」

どちらもめったに食べられないからうれしかったです。

[PR]
by chiecru | 2009-11-13 17:41

f0170417_16543610.jpg



最近、結太がときどき幼稚園でおてがみ交換をするようになりました。
同じクラスの女の子からもらって帰ったおてがみ。

見えるかな? 「た」 って言う字が逆になってて、 う~ん たまらん!キャワイイ!!












f0170417_1703618.jpgf0170417_1705015.jpg

私も引っ越してきてから、
たまに手紙を書いたり、もらったりするようになりました。
なんでもない手紙だったり、お礼の手紙だったり、
メールとは違ったスローな感じのやりとりが楽しいです。
ポストをあけて
たくさんのDMに混じって自分宛ての手紙が入っていたときのうれしさも格別!
切手を買いに行くのも、歩いてポストに出しに行くその過程も楽しい。
右の写真のレターセットはプレゼントでいただいた 百草のレターセット。
うれしくてもったいなくてチビチビと使ってます。
筆まめには程遠いけど、楽しみながら、ぼちぼちと~。
凜もよく手紙を書くようになりました。









f0170417_1792774.jpg 






 本日のお昼。
 築地のお土産、でっかくて分厚い鮭とほうれん草のおひたし、お漬物。

[PR]
by chiecru | 2009-11-10 17:15
先月、
愛媛にいた頃からずっとずっと憧れていた CHICU+CHICU5/31さん のアトリエ展に行きました。

ずっと欲しくてたまらなかったチクチクパンツ。
運よく、一着はその日にお持ち帰りできて
他にもいくつも欲しくて欲しくてたまらなくて、パンツと、スカートを注文して帰りました。
その日はうれしくてうれしくて~♪ 帰ってからすぐに着替えて
晩ご飯の準備しててもちょっと手が空くと何度も鏡の部屋に行って眺めていました(笑)

なんだろう~この気持ちの高鳴りは~(笑)
初めてサロンを買った日と同じ、その日以来のときめきです。


次の日は、さっそく履いて朝っぱらから映画を見に行きました。



チクチクのお洋服もさることながら、
初めてお会いした山中さんは本当にすてきな方でした。
以前から、本や雑誌で見た山中さんの言葉がすごく心に響いて
何度も感動したり勇気をもらったりしたことがあり
どんな方なのかなぁと憧れていたんです。

だからうれしすぎて、ちょっと持て余すくらいのときめきようで
今の自分、これからのことなどいろいろ
私にしては珍しく前向きな気分でいっぱい考えたりしました。
(普段は超後ろ向き)



はぁ~ずっと体調も悪くてなんだか冴えない気分の毎日だったけど
あの日以来、だいぶ元気になりました。

1枚ずつ、買い足していくのが楽しみです。


f0170417_1224044.jpg 









 


 

 山中さんのご自宅はめちゃめちゃ素敵なのです・・・・・
 お孫さんが遊んでいるおもちゃを、結太も貸していただいて、大喜び!

[PR]
by chiecru | 2009-11-06 23:44