<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0170417_22262595.jpg



いつになるやらと思っていた幼稚園の運動会も無事終わり
大きな行事がすんでホッとした気分です。

運動会、凜の幼稚園はマンモス幼稚園だったので
園庭も広く、ビデオを撮るのも凜のポジションに移動するだけで
1日中駆けずり回って大変だったけど
結太の運動会はアットホームな雰囲気で
のんびり座ったままビデオ撮影もできてホントに楽でした^^
クラスでもダントツのおちびちゃんなので
常に先頭にいるためビデオもバッチリ(笑)


そして何より
我が家のパパが、4年目にして初めて!運動会を見ることができたのです~。
でも、いまだに1度も運動会を見てもらっていない凜は
結太いいな~・・・・とうらやましそうでした。
来年こそはね・・・・5年目の悲願達成で晴れて欲しいものです。










f0170417_2240551.jpg  











 



 浦和の骨董市にて






f0170417_2241017.jpg


もうだいぶ前のことだけど
骨董市の帰りに ずっと行ってみたかった Hang cafeさん へやっと行くことができました。

お店も、お味も、私の中で歴代NO.1カフェとなりましたっ
このズコットがおいしくておいしくて~子供たちにほとんど取られたのでもう1度食べたいです。
安藤さんの銀彩のプレートがほんとにピッタリで。
こんな素敵なカフェは、友達とゆっくり来たいなぁ~ほんとは。
1日中でも座ってお店の中を眺めていたいくらい、素敵なお店でした。
オーナーさんご夫妻がこれまた素敵なのです。
ご夫妻の雰囲気がそのままカフェの雰囲気になってるんだろうな~。ダイスキです。



明日は夫がゴルフで留守なので
ちょっと遠いけど久しぶりに行っちゃおうかな~。

子連れだけど・・・・・・

[PR]
by chiecru | 2009-10-30 23:03
f0170417_18335059.jpgf0170417_1834430.jpg



はじめて行く 「工房からの風」 はテンション↑↑↑上がりっぱなしの1日でした。
上の写真は antosさん のブース。
antosさんのかっこいい作品がたくさん。
本当は家具も欲しいのに、今の我が家には買えなくて・・・・見るだけで終わる悲しい1日でもありました・・・(T_T)


前日旦那さんが飲みに行って
朝一で出かけるつもりが、ヤツの帰宅時間朝の6時という信じられないハプニングのおかげで
少々出遅れて行ったのですが
欲しい欲しいと思っていた さこうゆうこさん の水栽培ポットも買えました。
ヒヤシンス用やクロッカス用もあったのですが
ヒヤシンスやクロッカスは家にある空きビンの口で代用できるので
貴重なムスカリ用ポットにしました。

f0170417_18504390.jpg



帰って早速球根を入れてみる。
ヒヤシンスと違って、あっという間に芽が出てきました。
ベランダのプランターも、ムスカリだけニョキニョキ育っています。








f0170417_1853762.jpg



翌日は、前日ママのお楽しみに付き合ってくれたお礼に東武動物公園へ。
愛媛では、動物園といえばとべ動物園だけど
同じ動物園でも力の入れどころが違うと楽しみ方も違っててとても楽しかったです。
たくさんの小動物を抱っこできるし、ホワイトタイガーとライオンのおやつタイムには
怖いくらい目の前で、生肉にかぶりつく猛獣を観察。
偶然フレッシュプリキュアショーも見られたし(笑)

f0170417_18574652.jpgf0170417_18575752.jpg 銀杏も色づきはじめていました。 




[PR]
by chiecru | 2009-10-26 19:02
f0170417_17421154.jpg



ずっと前に 5LDK(TOKIOの番組)で見た
観月ありささんが作った恋メシの「観月トースト」
うわぁ~おいしそう~と思いながらずっとつくったことなくて
先日お昼に作ってみました。
「作った」というほどの物でもないんだけどすっごく簡単でおいしくて魅力的!
総集編で恋メシ1位に輝いてたけど納得納得。
だってほんとに簡単なんだもん♪
作ってみた人たくさんいるんじゃないかな~













f0170417_19373431.jpg









 だいぶ元気になったので週末は久しぶりにお出かけしてきました。
 楽しみにしていた 工房からの風 にも行ってきました。更新はまた後日。。。。

[PR]
by chiecru | 2009-10-19 19:42
ずっとずっと楽しみにしていた もみじ市
行くぞー!と張り切っていたのに前日に熱が出て(私が)
3連休はまるまる3日間寝込んでいました。
身体がダルいな~と思いながら 『プール』 を観に行ったのが間違いでした。

あぁ・・・・・もみじ市、行きたかった・・・・
年に1度なのに、そして私には来年はないかもしれないのに・・・・・(泣)
来年もこっちにいられたら、絶対行きたいです!



あ、でも『プール』はまぁまぁ・・・・でした。
飯島奈美さんがダイダイダイスキなのでやっぱりお料理のシーンや
キッチンで使ってる道具やお料理の盛り付けをじーーーーーっと見てしまいました。
飯島奈美さんの本はほとんど持っているけど、ほんとうにダイスキです。
レシピの文章も好きで、やさしくて、あの話しかけてるような文章のレシピ、他にはないですよね。





はー、でも今日になってもまだしんどいです。
最初は、ダルい→喉が痛い→発熱→頭痛い→薬の飲みすぎか胃が激痛
と、具合の悪いところが移動していてなかなか治りません。
今週は、どこにも行かずに家でじーーーっとしていました。

出かけずに家で過ごしてると、意外に家の中でやること
(やらなきゃいけないのに放置していること、もしくは
いつかはやらなきゃいけないけど今日やらなくてもいいから・・・・とやらずに放っておいたことがいつの間にかたまってる)
がたくさんあることに気づいて、
日頃、いかに家のことを手抜きしているかよくわかりました(^^ゞ










f0170417_17581092.jpgf0170417_17583053.jpg


ブックカバーをつくりました。(超かんたん)
電車に乗るとき、文庫本は必需品なのでブックカバーも必須なのです。
リネンテープで厚さ調節できるようにして、皮ひものしおりをつけました。
まいにち、大活躍中です♪






f0170417_1852547.jpg 








 





 スケジュール帳のカバーにして愛用してるのは、
 mar-blesのmikiちゃんのブックカバーです。大のお気に入り!









電車で思い出したのですが
先日山の手線に乗ったら、電車がぜーんぶ(中も外も!) 明治チョコレートになってました^^
かわいいー! と思ったのは私だけではないようで
女の子たちがパシャパシャ撮影していました。ほんとにかわいい!

f0170417_18114293.jpgf0170417_18115445.jpg







[PR]
by chiecru | 2009-10-15 18:27
となり町に素敵な雑貨やさんがあります。


f0170417_13565313.jpg 「空+kan(ソラトカン)」さん というところです。






f0170417_13585340.jpgf0170417_13591363.jpg




写真部 というのがあって、素敵な写真が展示してあったり
かっこいいカメラがぶら下がっていたり。

写真が上手なかたはいいですねぇ~。
うらやましいです。











f0170417_148413.jpg 














 今日のお昼はグラタン。
 もちろん、昨日の残りです^^








今、連絡があって幼稚園はインフルエンザ感染拡大のため
明日から自由登園となるそうです。
市内の小中学生の感染者は400人を越えたそう。
心配だなぁ~。
今のところうちはみんな元気です。みなさんもお気をつけて~。




で、運動会はいつやるの~・・・・・・。
このままどんどんインフルエンザの流行ピークになりそうで不安です(T_T)




[PR]
by chiecru | 2009-10-06 14:12
f0170417_1141572.jpg


夏休みに苔玉教室でつくった苔玉
大事に飛行機で持って帰って無事元気にやってます




今日は小学校の、年に1度のお祭り(文化祭のようなもの)・・・・のはずでした。
けれどインフルエンザによる学級閉鎖のクラスが出たため、中止。。。。
1クラスでも学級閉鎖が出たら、中止と決まっていたのです。


そして明日は結太の初めての運動会!
夕方、明日のお弁当の下準備をしていたら幼稚園からメールが。

「インフルエンザの感染者増加のため、しばらく運動会の開催を延期します。」

えぇっ!今日はお休みだったのに、昨日よりもそんなに今日増えたんですかっ

しかも、「しばらく延期」って・・・・これからまた増えるんじゃないの~
残念です・・・・でもこればっかりは仕方ないですねぇ

いよいよ開催というときに結太がかかったりしませんように・・・・



それにしても我が家は子供が入園、入学してから1度も
予定通り運動会が行われたことがありません。
今年の結太の運動会こそは、雨でも来週の土曜に延期だし絶対大丈夫だよね、と
安心してたんだけど、どうなるの~。
ちょっと不安です。




f0170417_1293650.jpg










 おやつはホットケーキ。

[PR]
by chiecru | 2009-10-03 19:12