<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0170417_14431349.jpg



明日から8/22まで
松山に帰りま~す。


私も子供たちも、いろんな人との久しぶりの再会に、ウキウキしています。
でも、悲しいことも・・・・
今の社宅でのいちばんの仲良しの友達が転勤になってしまいました。
明日の飛行機をとってしまっているのでお見送りもできない。
まだまだ一緒にしたいことや、遊びに行きたいところがいっぱいあったのに。
心残りなことでいっぱいです。
ただ、私が松山に帰ってる間に彼女たちは松山に越してくるので
お見送りでなく、なぜか「お出迎え」はできてしまうので、
それはラッキーでした・・・・^^
松山で会おうね~!







yuzuriさん に教えていただいたご近所のすてきなカフェ。
子供連れでもたぶん大丈夫よ~と聞いたので行ってみました。
食材は徹底してオーガニックなんだけど、これが?って思うくらい
しっかりとしたおいしさで、特にお豆腐の生クリームには感動~☆
空さんで出している100%のすっごくおいしかったオレンジジュースが
愛媛から取り寄せているみかんジュースだったのもうれしかった^^
次回はランチに行きたいな~。


f0170417_16481380.jpg cafe 空(くう) さん                                    
                                          









お別れあり、再会ありの夏休みですが
先日、帰省のお土産を買いに出かけてるときに結太が転倒して頭がぱっくりと切れ、
救急車で運ばれました。
大流血だったわりには縫ったりすることもなく
CTの結果も99%異常なしということで、無事帰省できることになりました。
初めての大けがだったのでほんとうに怖かったです。
今回初めてパパが、電話したら飲み会を抜けて病院まで駆けつけてきました。
初めてって・・・・・フツー来るでしょーがって話ですが。
子どもがどれだけ熱を出そうが、私が困ってようが、一度飲み始めたら決して帰ってこなかった男です(怒)
なので、初めて来た!ということに感動(笑)
私が「結太の頭が割れた」と言ったので駆けつけてきたのです。
来た時にはもう手当てして検査も終わって落ち着いていたので
「ん???俺は来なくてもよかったんじゃ???」みたいな心の動きがありありと見てとれました。
「しまった、飲み会抜けるんじゃなかった。」
「頭も割れてないし・・・・」
みたいな。
けがの程度が正確にわかっていたら、来なかったらしい。
それはそれで、腹立つな~! なんて奴だ!


f0170417_1719665.jpgf0170417_17192816.jpg















痛かったのにねぇ・・・・・






帰ったらまず、大勢と1泊でお楽しみキャンプへ!
それから幼稚園ママたちと夜の集まり・・・などなど楽しい予定が盛りだくさんです♪
みなさんも、楽しい夏休みを~^^

[PR]
by chiecru | 2009-07-25 16:26
夏休みに入りましたねぇ~
凜が小学校の終業式から帰ってきてはじめて
ハッッ小学生になったら通知表というものがあるんだ・・・・と気づいたわたし。
ちょっとドキドキしたけど1年生は2段階の評価で、とっても甘~くつけてくださっていました^^



f0170417_1631540.jpgf0170417_1633190.jpg 白樺湖ビーナスライン。



恒例の白樺湖は
少しは暑さをしのげるかしら~と呑気に出かけていったら、
涼しいどころかあちらは極寒でした(^^ゞ
2日目はパパたちが朝からゴルフに行ってしまい
友達がビニールプールを持ってきてくれていたのだけどとても寒かったので
おうちの中で子供たち全員水着で遊びました^^


それにしても2泊3日、
ず~っと「蛾」と格闘していたような気がします。
大自然に囲まれて過ごすのは気持ちいいけれど、そんな気持ちだけじゃだめなのね・・・・
虫はやっぱり苦手ですぞ・・・・・・











f0170417_16253586.jpgf0170417_16255061.jpg


この夏のまいにち、いろいろ。
↑↑水出しのアイスコーヒーポットを買ってから、コーヒー淹れるのがすっごく楽チンになりました!
夜寝る前に準備したら朝起きてすぐにコーヒーを出せる。
おお~楽チン楽チン♪



それから~♪
粋更 で見つけたマスキングテープ。
私にしては珍しく、柄もの購入です。
かわいくないですか??
子供に無駄使いされないように、大事~に使います・・・・

f0170417_16373048.jpg






f0170417_16461676.jpg


粋更に行ったときに初対面!した同潤会アパート。
華やかな表参道ヒルズのお隣りにひっそりと、でもとっても目立ってました。
ずっとなくならないでほしいなぁ~。

[PR]
by chiecru | 2009-07-21 15:55
f0170417_14421466.jpgf0170417_1442486.jpg


f0170417_14435484.jpgf0170417_14455250.jpg





f0170417_14472827.jpg  cimaiさん の店内。
  こんな素敵なスペースでパンとコーヒーをいただきました^^
  店内の家具や什器は Hang cafeさん からのもので、販売されてるんです。
  何から何まですべて素敵で、パンももちろんおいしくて、
  パンのディスプレイの仕方も何だかフツーじゃなくてすごくて、
  うわー、うわーって心の中で叫びながら帰ってきました。







話は変わって、先日の七夕。
短冊に書いた結太のお願い事は、「金ちゃんみたいなやきとり屋さんになりたい」でした^^
私の親戚のおじちゃんが、練馬で「金ちゃん」ていうやきとり屋さんをしてるのです。
ず~っと焼き鳥焼き続けてウン十年、お店はボロボロ、おじちゃんの腰は焼き鳥焼きすぎて曲がりっぱなし、
でも地元のみんなに愛されてる、ちょっと自慢の私のおじちゃんなんです^^
こっちに引っ越してきてから時々
おじちゃんとおばちゃんがいるそのお店に行けるようになって
焼き鳥焼きの番をさせてもらってる凜と結太。
それが何よりの楽しみなんです^^
おじちゃんが朝から一人で600本~700本くらい刺した串を
順番に網に並べてうちわでパタパタ~
焼きあがったらお皿にのせて、落とさないようにそ~っと運んできてくれます。
金ちゃんは結太の憧れのカッコイイやきとり屋さんなのです。

f0170417_1524167.jpgf0170417_1525629.jpg 







明日からいよいよ夏休み~
私たちはまたまた、GWに行った白樺湖に2泊3日で行ってきまーす。
今回はちょっと人数増えて、総勢9人です。
あっちは涼しいかな~と期待しています・・・・

[PR]
by chiecru | 2009-07-17 15:10
あ~ぁ・・・・・やっちまいましたよ・・・・・

先々週、鎌倉に遊びに行ったときに、デジカメのメモリーカードを落としたみたいです(涙)
鎌倉駅の江ノ電のりばで、子供たちの写真をパシャパシャ撮ってる途中でメモリーがいっぱいになって
立ったままもう1枚のカードをバッグからガサゴソと出し
入れ替えてまたまたパシャパシャと撮っていたので
そのとき駅のホームで落としたか、江ノ電の中でバッグから落ちたのか・・・
鎌倉駅、鎌倉警察、藤沢警察にも電話してみたけど見つからず。
あんなちっちゃいもの、落ちてることにも気づかないよねぇ・・・・

中に入っていたのは
先日の結太の参観日や、作成途中の布ものとか幼稚園の七夕飾り、
落とす直前に行った Five from the groundさん のお店の写真・・・・
おまけに鎌倉ではその他数々のアクシデントに見舞われ
ドドド・・・・っと疲れた1日でした。


f0170417_1341919.jpg 唯一、無事だったのは
 大仏さまのお写真・・・・



f0170417_13422957.jpg 背中、窓ついてるんだね・・・・(驚)







そうそう、でもいいこともありました!
Lisette で、松長絵菜さんに遭遇したんです。
松長さんは細くて、きれいで、そうと気づく前からオーラを放ってました。
おしゃれな人いるな~って。






それにしても、毎日暑いですね・・・・
雨の日も、だいぶ減ってきました。
梅雨明け間近かな?

f0170417_1356591.jpg 台所でお鍋の番しながら読んでます・・・・

[PR]
by chiecru | 2009-07-13 13:28
f0170417_1155068.jpg



先月の yuzuriさん は atelier Une place (アトリエユヌプラス)さん の展示会でした。

ユヌプラスさんのものは、タオルやハンカチ、靴下などは持っていたり見たこともあったりだったのですが
お洋服は先々月のyuzuriさんで拝見したのが初めてだったので
今回の企画展はお洋服がたくさん見られる!とすごく楽しみにしてたのです。

ところが初日、2日目と用事が入る、凜が熱出して学校休む・・・・などなどで
思いっきり出遅れて3日目にやっと行くことができました。

やっぱりお洋服はもうあんまり残っていなくて・・・・・ほんとうに残念。


でも今回のyuzuriさんもとっても素敵な空間でした。


都内にもすてきなお店たくさんあるけれど、
私の中では埼玉も激アツなんです!
埼玉だいすき、みんな遊びにおいでよ~♪て感じでひとり盛り上がっています^^
おまけに学校や幼稚園の年間行事表を見ると、
私の誕生日(11月14日)は なんと埼玉県民の日と書いてある。
なんということでしょう・・・・・もはや私にとっては愛媛と同じくらい大切な埼玉県です。


同じく埼玉のすてきなすてきなパンやさん、
cimaiさん にも
やっと行くことができました。
cimaiさんの写真はまた後日・・・・・・








f0170417_1485438.jpg



あしたは Ecokaさん の6周年記念イベント。
土曜日です・・・・(T_T) おまけに昼から旦那さんは愛媛出張で旅立ち子守りもいません(涙)
行きたいけど、むりかなぁ。
二人連れて、行けるだろうか・・・・悩んでます・・・・

[PR]
by chiecru | 2009-07-10 23:14