<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わたし、よほどのことがないとお昼寝というものをしないんだけど・・・・

別にえらいわけじゃなくて、朝がほんっとに苦手で起きられなくて

起きるときは本当に毎日苦しく辛いので

お昼寝したら起きるときまたあの最悪の気分を味わわなければならない・・・・・

1日に2度もそんな思いをするなんてまっぴらなんです!



でも、昨日風邪ぎみで、朝昼晩と3回薬をのんだら

今日の朝は眠たくて眠たくて・・・・・

いつもは1度起きて活動し始めたらスッキリ!なのにほんとにネムネムで

今日は何もせずに寝て風邪も治してしまおう、と思って

結太を送り出して9時すぎにすぐベッドに直行~

起きたらなんとお昼過ぎでしたの・・・・・

今日の夜寝れるだろうか・・・・







f0170417_17233464.jpgf0170417_17234571.jpg



冷たい飲み物を飲むことが増えたので、涼しいコースターを・・・と思ってつくったら
ふかふかしすぎて何だかあったかくなってしまいました。









f0170417_17264967.jpg 冷やして飲むとおいしい、
 ティーハンデルのGreen Teaベースの紅茶。






そういえば、今日は30日。

映画を見に行くぞ~!って決めてた日でした・・・・←お昼寝から起きて思い出した。

何もせずに1日が終わってしまった・・・・・・・

今から結太を耳鼻科に連れて行かねば~

[PR]
by chiecru | 2009-06-30 17:32
f0170417_22485914.jpg



なんのしゃれっ気もない、社宅住まいの我が家だけれど

引っ越して部屋数が増えたおかげでできた子ども部屋。

和室で、壁はヨモギみたいなくすんだみどりいろだし、

おばあちゃんちみたいな照明器具がぶら下がっていました。

あまりにも違和感あるので照明取り替えたら

見違えるように子ども部屋~って感じになりました!

IKEAで3900円なり~♪♪

IKEAは安くて、おうちに取り入れすぎるとチープ感ありありになるのでいただけないのですが

子ども部屋に取り入れるにはお手ごろで、

子どもも喜ぶ夢のあるデザインのものがたくさんあるので、よいのです。

自宅から、とても近くにあるのでいつでも行けてとっても便利。



f0170417_22594020.jpgf0170417_22595221.jpg

 
↑↑↑ これも、IKEAで見つけたヒット商品。

今までは、パンやピザ、クッキーの生地を伸ばすとき

専用のボードを持っていないので、薄~いマット?シート?みたいなのを敷いてやっていたのです。

そしたら、すべるわ、ずれるわで いまいち気分も盛り上がらず・・・・

これは、キッチンの作業場所に置いて、右の写真のように手前を引っかけるだけ!

どれだけ押してもこねまくってもずれません。 ダイニングテーブルでもOK!





 ・・・・・ピザといえば、餃子の皮が中途はんぱに余ったとき

皮をピザ生地にして、具を乗せて焼くことが多いんだけど(何かの雑誌で見たのです)

かわいいサイズで子どもも食べやすく、本当にうちの子たちの大好物なんです。

餃子の皮が薄くてカリッとして、ほんとうにおいしいんです。

f0170417_23104044.jpg ←こんな感じ。




f0170417_23111136.jpg



時々、餃子でもないのに皮を買わされてこれだけ作ることも・・・・

でも、何乗せてもいいし、作るのも簡単♪

この前あまりにおかわりされて具がなくなって、

ハムとかチーズの上に 「松山あげ」 (知ってる?) を乗せてみたら

フワッ、サクッとしておいしかったのです。

あまりにおいしかったのにこっちでは売っていないので、松山から取り寄せようかと、HP見てみたら

なんとHPにちゃんと松山あげ&餃子の皮のピザのレシピがのっていました!

大好きな松山あげ、夏休みに松山に帰ったらいっぱい買いだめして帰ろ~*^-^*

[PR]
by chiecru | 2009-06-24 23:27
f0170417_18465250.jpg



「ノルウェイの森」 が映画化、

主人公のワタナベくん役に松山ケンイチさん が決まったとニュースで見ました。

うぅ~んいい!! イメージぴったり!!   ってうれしくなりました。

絶対に観に行きたいなぁ。


初めてノルウェイの森を読んだのは高校生のとき。

そのころは、このお話の本当の意味をあんまり深く理解できずに

ただ、赤と緑の上下刊に金帯、という装丁が素敵で、ほんとうにダイスキで

この本だけはずっと、帯がやぶれないように大切にしていました。

大人になってもう一度読んだら、初めて読んだときとまったく違う気持ちになって

高校生の自分は、なにもわかってなかったんだなぁ~と思いました。

年をとってまた読んだら、また違う感想を持つのだろうか、と思います。

絶対に処分できない、大切な本。

映画、楽しみだな~。




結太が幼稚園に入って、平日一人で映画にも行けちゃうんだと最近気づいた私。

レイクタウン だと20日と30日は1000円なのです♪

まず1発目は「ルーキーズ」で・・・・テヘッ(笑)     ルーキーズ大好き~♪

そういえば 「食堂かたつむり」 も映画になるそうですね。

これもすごく楽しみ!   あと 「プール」 も!







関東は、毎日雨が降ったりやんだり

夕方になるとピカッゴロゴロ・・・・ドーン! と激しい雷雨で

1日1回はどしゃ降りの雨なので、安心してお布団が干せません。

ふるさと松山は水不足が深刻だそうで・・・・・分けてあげたい、この雨を・・・・

松山のみんな、がんばってね~   恵みの雨がたっぷり降りますように・・・・

[PR]
by chiecru | 2009-06-18 19:33
f0170417_7405539.jpg




先日は暗~い日記で失礼しました。

なんだかたくさんの友達が、どうしたどうした?と次々メールをくれて・・・ほんとにありがとう。

今回の出来事の最中は、誰にも話さず、相談もしなかったんです。

友達に話したら、みんなやさしい言葉をかけてくれるだろうから

なんていうか、何となくそのやさしい言葉に甘えて

自分を肯定してくれる人の言葉にに頼ってしまうかなぁなんて思って。

だから、いっぱい考えて自分の中で少し答えが出てからの日記だったんだけど

たくさんメールをもらって、たくさん返事をしていたら

返事を書くことでまた頭の中が整理できたりして。

よく、ごちゃごちゃした気持ちを人に聞いてもらっているうちに

言葉にすることで自分の考えが整理できたりすることがあるけど

そんな感じで、友達はほんとにありがたいなぁとしみじみ感謝です・・・・






話は変わりますが

土曜日は小学校の運動会の予定でした。

が、大雨で水曜日に延期・・・・・・

これで4年連続です。

パパ、いまだ1度も凜の運動会参加ならず(涙)

せっかくスタンバってた白木のお重もデビューならず(涙)

水曜日の運動会は給食があるので、児童は教室で食べるそう。

運動会なのに~!?  結太もいないし私一人で応援です。

寂しい~。

昨日、日曜日はうってかわってさわやかな晴天の1日。

なんで日曜日にしてくれないの~(涙)

[PR]
by chiecru | 2009-06-08 08:10
f0170417_13443447.jpg




こっちに引っ越してきて3ヶ月・・・

凜は小学生になって、新しいお友達に新しいランドセル、

初めての勉強机が本当にうれしそうで

とても張り切って毎日学校に行っていて

新しい土地にもすっかり慣れたんだなぁ~楽しそうだなって

思ってました。

でも本当は、すごく無理して、ちっちゃな体で、毎日必死だった・・・・

心のネジが、1本ゆるんでポン、と外れかけていました。

それに気づかず、一見元気そうな凜に私は、

日常のちっちゃなことでガミガミ怒りながら、もっとあぁしなさい、こうしなさいっていつも言ってました。

ほんとうは、ちっちゃな胸に不安や悩みをいっぱいいっぱいに抱えてたのに、ごめんね。

これからはもっとちゃんと、子供との一日一日を、

一つ一つのできごとを大切に生活して行こうって思いました。

そして時々ちょっとは振り返って、子供たちがこの世に生まれてきてくれた、あの日の気持ちを思い出して、

今の自分はまちがってないか、って考えてみよう、って思いました。


すみません、暗くて(^^ゞ

ここ数日、そんなことがあったりして、なんてだめな母親なんだろう・・・・って激しく落ち込み

私自身もちょっぴり辛く試練の出来事でしたけど

いっぱい反省して、

今は前向きな気持ちでいます!

がんばろう・・・・・

[PR]
by chiecru | 2009-06-03 14:33