<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0170417_1440536.jpg



幼稚園の親子遠足は、バスに乗って 茨城県の 自然博物館 というところに行きました。

高速にのって約1時間・・・・お天気すぎるくらいの快晴でした~^^



私のnewお弁当箱は、旦那さん用に愛用してるのとお揃いで、サイズ違いの曲げわっぱ。

お引越しのときに えみちゃん たち近所のお友達がプレゼントしてくれたのです(*^_^*)

すごくうれしくて、遠足の楽しさも2倍3倍に♪




週明けに風邪引いた結太は中耳炎になって、初のお耳切開したりして

遠足の前日まで休んで様子見てましたが当日は元気に参加できました。

しかしあれからず~っと続いている耳鼻科通い・・・・・いつになったら終わるのか(-_-;)

毎日毎日耳鼻科中心に動くスケジュール、疲れます・・・・

・・・・耳鼻科っちゅうトコロは~~~なんであんなに混み混みなんですかね?





f0170417_14495397.jpgf0170417_14504318.jpg


↑お休みの日、お台場にて。





f0170417_14565178.jpg
 ちっちゃいタモリだなぁ (笑)

[PR]
by chiecru | 2009-05-28 15:11
f0170417_2043322.jpg




結太の幼稚園、夏はスモックじゃなくてエプロンで過ごすそうで・・・

こっちに来てから初めて縫い物をしました。


結太が幼稚園に入って、前よりも自由時間は増えたはずなんだけど

今ひとつ有効に使いこなせてないような、毎日です・・・・

小学校と幼稚園、Wで用事があるので却って忙しいのかな。




そんな中、先週ずっと行きたかった yuzuriさん に初めてお邪魔することができました。


f0170417_2050162.jpgf0170417_20501910.jpg



ほんとうに、うれしくってうれしくってその日は1日中しあわせ~な気持ちで

何度もyuzuriさんのお店のことを思い出しながら過ごしました。

1ヶ月のうち、新月の5日間だけ営業されるyuzuriさん。

1ヶ月の大切な、楽しみが増えました!

来月の、新月の日を心待ちに日々がんばります。

[PR]
by chiecru | 2009-05-25 20:57

GW

f0170417_11285138.jpgf0170417_1129631.jpg




もうだいぶたっちゃいましたがGWは、友達家族と一緒に白樺湖の近くに泊まりに行きました。

白樺並木っていうの?あれを初めて見て感動したわたしです^^

朝ごはんのあとは近くの小さな湖の周りを散歩して

松ぼっくりを拾ったり、たんぽぽを摘んだり綿毛を飛ばしっこしたり。

子供たちもとっても楽しそうでした。




f0170417_11334832.jpg 帰り道、渋滞を避けるためにいったん高速を降りて
 一般道を走っていたらなんと!
 大好物の ハラダ のラスクの御本家が!!
 大騒ぎでストップしてラスクを買い込んで帰りました。
 ピカピカの、宮殿みたいなでっかいお店。
 都内のデパートでも並ばないと買えないそう。
 お店も、すごいお客さんの数でした。








首都圏でも、ついに新型インフルエンザの感染者が出て

我が家も油断ならない感じになってきました。

電車通勤の夫もマスクが手放せません。

[PR]
by chiecru | 2009-05-22 11:42
日中ひとりで過ごすようになってから お昼ごはんが楽しみだったりします。

ていっても別に一生懸命何か作ってるわけではなく

夕べの残りだったりお弁当に詰めきれずに余ったおかずだったり。

その自由なかんじが楽しいのかな。

落ち着いてゆっくり食べれるし、横でこぼしまくる人もいないし。




全然関係ないんだけど、ちょっと前に旦那さんに

社宅の別の部屋で男だけで飲むからおかず持って来いと言われて

お取り寄せの餃子を焼いて食べるから他におかずを・・・・と言われたので

野菜をいっぱい持っていったけど

男性陣はやっぱり肉、肉、肉・・・・・で野菜は売れ行き悪しでした。


f0170417_1574442.jpgf0170417_158392.jpgf0170417_1581824.jpg




私の中では蒸し野菜は大ブームなので気に入ってるんだけど・・・・

前に持ち寄りパーティーで naoちゃん に教えてもらってつくった

酢醤油卵のいくら&クリームチーズのせは大人気で、

私も次の日自分のためだけに作って食べちゃいました!

見た目もおもてなしにピッタリだしほんとにおいしい。

いいもの教えてもらいました。

[PR]
by chiecru | 2009-05-16 02:04