<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


f0170417_21545886.jpg  







荷造り中にみんなが書いてくれた、段ボールのメッセージ。






子どもが生まれてから、初めての引っ越し。

愛媛を出るのも初めて・・・・

ドキドキ、ワクワクももちろんあったけれど、不安も寂しさも。

学生時代の友達も、大人になってからの友達も

今まで当たり前のようにすぐ会える距離にいたから

本当に、恵まれていたんですねぇ・・・・・




転勤の辞令が出てから引っ越すまでの1ヶ月半、

たった一人での荷造り作業に追われながらも、たくさん送別会してもらいました。

中学からの友達、OL時代の同期、近所のみんな、幼稚園のママ友達、

そして「スキ」が一緒でつながってる大事な仲間たち~。

どの場所も、集まって話す内容はそれぞれで全然違ったりするんだけど

どの集まりも私にとってはすごくすごく大切で、

離れた今も、思い出すのはお腹がよじれるくらい笑いながらワーワーしゃべってる光景ばかり^^




送別会も、そんな感じでいつものようにワーワー盛り上がって

そしたらデザートタイムにこんなん出てきて


f0170417_22125775.jpg


やられちゃった・・・・泣かされました(T_T)

思いがけなくて、すっごいうれしくて、粋な心遣いが憎くて、

泣いたあとまたすぐワーワーしゃべって賑やかに解散しました。





そんな感じで賑やかに最後の松山生活を過ごしていたんだけど

もういよいよ残り数日、という日

とっても暖かくてポカポカした晴れの日に

慣れ親しんだ道を車で走りながら、この時のことをふと思い

そしたら急にブワァ~ッッと涙が吹きこぼれてきて

一人で車の中でいっぱい泣きました~。

うれしさと、さみしさで、ゴッチャゴチャで  笑



みんながくれた愛媛での日々が

わたしの生きる糧になってるといっても過言ではない。

みんなホントにありがと~。





f0170417_22274570.jpg

[PR]
by chiecru | 2009-04-30 22:31
ゴブサタしておりました~。

引っ越ししてから今日で1ヶ月、パソコンも先日やっと、やっと繋がりました。

その間、書いておきたいことはいろいろあったんだけどそれはまた少しずつ・・・・

ずいぶん長い間ほったらかしにしていたのにチョコチョコ覗きに来てくださってたみんな、

ありがとうございました。


それから引っ越しするまでほんとうにたくさん送別会をしてもらい、

松山での想い出いっぱいにしてくれて、

新しく見知らぬ土地でがんばる力をくれたみんな、ほんとうにありがとう・・・・^^




社宅で、もともと知ってるお友達もいるので

そのおかげで本当に心強く、安心して引っ越すことができました。

時々松山の友達にすごーく会いたくなるときもあるけど、

新しい土地もかな~り気に入って、楽しく過ごしてます。



f0170417_18351898.jpg


子供たちも元気に学校と幼稚園に通ってます^^

明日からはついに結太のお弁当が始まります。

6年ぶりに訪れる私の自由時間・・・・・・・・・う~ん何しよう~♪♪

[PR]
by chiecru | 2009-04-22 18:41