<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごぶさたしておりました~^^

夫は新しい赴任先で独身生活を、

私たち親子は実家に居候して残り1か月の松山生活を楽しんでいます。

先々週は新しく住む所に初めて行き、結太の幼稚園も決めてきました。

今度住む所は駅も近く、家の近くの川沿いに 

お散歩にもってこいの長い遊歩道があって

そこをのんびり歩くのが楽しみです。

クルマ漬けの今の生活から少し脱却して

徒歩&電車の生活楽しみたいと思います。



あと、ひそかな目標としては 

たくさん手紙をかくこと。

メールもうれしいけれど、時には手紙で。

筆まめ人間めざしてがんばるぞー。

かわいい便せん封筒さがしも楽しそう♪


今は、そんな目標はさておき(笑)

遊び納めと称して毎日友達とお遊び三昧です☆

居候生活で毎日子供と一緒に9時半ごろ寝て

朝は7時に起床。

ダメ人間生活まっしぐら です!



実家のパソコンにカメラの画像入れようとしたら

難しくてできませんでした・・・・・

なので今日は画像なしで・・・・・・・・・・^^

[PR]
by chiecru | 2009-02-24 18:13
f0170417_14312250.jpg



イベント【小さなしあわせ バレンタイン】 では

たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました^^

たくさんの素敵な作品、おいしいご飯にデザート、大好きな仲間たちやお客さんたち、

小さなしあわせがギュギュッと詰まっていっぱいに溢れて

大~きなしあわせ を感じた1日・・・・みんなほんとうにどうもありがとう^^

これでしばらくは、この空間に参加できることもないんだなぁ・・・・と思うと

寂しかったけれど、

どこに行ってもみんなから刺激をもらいながらがんばっていこう・・・・と思います。




f0170417_1459169.jpg
f0170417_14391435.jpg




「巾着セット」をお買い上げしてくださったかたたち、ありがとうございました。

とってもうれしかったです。

みんながそれぞれ、思い思いにつくった巾着

カメラに収める事ができないまま終わってしまった・・・・残念><

中のお菓子セットも最高においしくてかわいかったのですよ・・・・・

こちらはお持ち帰りしたのにすぐ食べちまいました・・・

代わりに、当日いただいたデザートセットを・・・・

f0170417_1445868.jpg





今回の私の一番のお買い物は、最初の画像のコサージュ。

さすがは trefle~ な感じの素敵さです!

卒園式、入園式、入学式と式典が続きますがこれをつけるのが楽しみ楽しみ♪



イベントの写真は、後日upしますね。




さて、明日は幼稚園生活最後のおゆうぎ会。

その翌日は、新しい幼稚園と小学校の決定&手続きのため

新しい生活の地へチョロリと行ってまいりま~す。

いつもイベントごとの後は体調を崩す私と凜・・・・・不安です・・・・m(__)m

が、がんばって行ってきますね~・・・・!


[PR]
by chiecru | 2009-02-10 14:31
f0170417_084298.jpg



辞令が出てから1週間と少し、

早々に彼は一足お先に旅立っていきました~。

3月下旬までの2ヶ月弱、しばしの単身赴任生活です。

出張というものがない会社なので、離れたことがあんまりないのです。

彼がいないなんて・・・・いつもいてくれた彼がいないなんて・・・・・

ううん・・・・大変だ・・・・・・・・・・・・ゴミ捨てが(笑)






とりあえず結太の幼稚園を決めるのと、小学校と幼稚園の諸手続きをしに

来週私たちも一度、あちらに行くんだけど

どうかそれまで風邪やインフルエンザにだけはかかりませんように・・・・・!

なんとかスムーズにいくように願っています。









f0170417_019391.jpgf0170417_0194964.jpg



しばらく一人ぼっちでがんばるパパに、私と凜からプレゼント。

凜は自分の持ってるわずかな小銭で、お仕事用のボールペン、

私からは無印の卓上クロック。

家族のミニアルバムも夜な夜なこしらえて、持っていってもらいました。






さてさて、7日土曜日はいよいよイベントです。

お食事やデザートの詳細も決まって、聞いてるだけでお腹が減りました!

お楽しみに~♪


f0170417_0255743.jpg バレンタイン→チョコレート→洋菓子・・・・・ということで

 洋菓子が似合うように

 ちょっと甘い感じの巾着もつくってみました。









・・・・明日はゴミの日、ゴミ捨てがんばるぞー。
(低すぎる目標ですみませぬ・・・・・)

[PR]
by chiecru | 2009-02-06 00:34