<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週、夫の転勤が決まりました。

夫は来週には着任、私たちは凜の卒園を控えているので

3月に後を追ってお引っ越しすることになりました。

春から凜は小学校入学、結太は幼稚園に入園だったので

決まっていた小学校、幼稚園はキャンセル。でもキリがいいといえばいいので

これでよかったのかもしれません。

私は・・・・生まれ育った松山にちょっぴり未練、新しい土地にちょっぴりワクワク。

今までいつだって当たり前のように会えていた友達に会えなくなるのは

ほんとうに寂しいです。

でも、いつかは帰ってくることだし、がんばって新しい土地で楽しんでこようと思います。

今度住むところは社宅だし、社宅生活は初めてなのでとっても楽しみです。

幸い社宅にはお友達もいて、本当によくしてくれていて、

幼稚園のことや近所のこと、いろいろ教えてくれているのでほんとうに心強いです。

これを読んでくださった方たちへ・・・・・・・・・バタバタとしていて直接転勤の報告を

出来てない方もたくさんいます。ブログ上の報告になってしまってごめんなさい。

またいつか、帰ってきますのでよろしくお願いしますね^^





そんな感じでお引越しの準備はまだ全く・・・・


夫は辞令が出た晩から一度も家で晩ゴハン食べていません><

飲んでばっかりで帰ってきやしない!

私だって・・・私だって・・・3月までいっぱい遊んでやる~っ!






f0170417_17361581.jpgf0170417_17362733.jpg



「凜は、お友達とお別れしないといけないけどお引っ越しイヤって言わないかなぁ・・・・・」

と心配していたパパ。

「パパが電話かけてきて心配してたよ。」と言うと

すぐにガサゴソ紙を出してきて何か書いて、

「これパパが飲み会から帰ってきたら見えるところに貼っといて」 と持ってきました。

【 ぱぱへ    

  おたんじょおびおめでとう

  おひこし いっしょにいくよ 】

前もって作っておいたお誕生日カードと、

最近ハマッている「ほいっぷる」でつくったケーキを添えて。




う~ん・・・・・泣かせるじゃないか・・・・。



「○○ちゃんや○○ちゃんともお別れなんだよ、小学校も一緒に行けないんだよ、いい?」

と聞いたら

「おともだちは、あたらしい学校でまたつくったらいいんよ。

今まで会ったおともだちのことはお引越ししてもぜったい忘れんよ」

だなんて・・・・


私より大人じゃないか・・・・・・>< 



実際は、試練あり、大きな壁ありでいろんなことがあるでしょうが・・・

なんとかなるさ~の気持ちでがんばりたいと思います!



そして、夫のお誕生日だった先週末。

ケーキは えみちゃん にお願いしました♪

フルーツたっぷりケーキが苦手なうちの家族、

リクエストどおりおいしくてシンプル、でもキラリと光るセンスのデコレーションで

とっても素敵なタルトフロマージュです!

誕生日じゃなくても頼みたいな~♪

えみちゃんありがとね~♪


  




【おしらせ】

イベントにちょびっとだけ参加させてもらいます。
小さなしあわせ  バレンタイン
小さなlesson+marche
2.7(sat) 10:00~


詳細は コチラ

[PR]
by chiecru | 2009-01-29 17:59
f0170417_17172046.jpg


yo-koちゃん と soucoupe(スークプ)さん の 【おでカフェ】へ。

CAFE2COEURさんのゴハン、とっても楽しみで、スークプさんに行くのも久しぶりでした♪

結太が一緒だったのであんまりゆっくりはできませんでしたが、

おいしいスコーンをいただいて、いつもよりはいい子にしててくれたかな。

少し時間があったので、うつわ sousouさん にも行けて

すごーく欲しいお皿があったんだけどお財布がカラッポだったのでトボトボ帰りました^^




f0170417_17254353.jpgf0170417_17262939.jpg



年末か!?というくらい混んでます。結太の洗車場。

トミカ命の結太、毎日毎日車をズラ~っと並べて

こうやって1台1台洗車機に通すのであります^^







それにしても、今日も寒かったですね!

珍しく結太が鼻水を垂らしてます。

凜は毎日おゆうぎ会の練習で元気いっぱい。

年長さんのおゆうぎ会というと、不思議の国のアリスやピーターパン、

みんなかわいい衣装で劇に出てるのを見てきたので

今年は凜はどんなかわいい衣装を着れるのかと思いきや、

凜のクラスは  「じゅげむ」 ・・・・・をやるそうな・・・・・m(__)m

衣装は、自前の浴衣を持ってきてください、だそうな・・・・・><

おかげで朝から晩まで「じゅげむじゅげむ、ごこうのすりきれ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょうきゅうめいのちょうすけ!」って

長ったらしい名前を大声で叫ぶ叫ぶ・・・・・私も完璧に暗記しましたですよ^^ 

どうか本番、この長いセリフが無事言えますように・・・・・・(祈)




【おしらせ】

イベントにちょびっとだけ参加させてもらいます。
小さなしあわせ  バレンタイン
小さなlesson+marche
2.7(sat) 10:00~


詳細は コチラ

[PR]
by chiecru | 2009-01-23 17:16
雨が降る前の、どよ~んとした曇りの時は

必ず頭がガンガンに痛くなるわたし・・・・

昨日も夕方から頭痛で、あらら・・・と思ってTV見たら

やっぱり翌日の天気予報雨でした。

石原良純より当たります。(曇り→雨限定でね・・・)




ところで

「チャママのブジョン」

って何のことかわかる??

・・・・「パジャマのズボン」のことなんだけど

結太がそうやって言うのです。

結太の激しすぎる【言いまつがい】 もはや家族以外理解不能です^^

「めがね」 は 「みなげ」

「おてがみ」 は 「おてまぎ」

「ジーパン」 は 「バーチン」


こうして並べてみると、言いまつがいにも一応法則はあるみたいですねぇ・・・・


そんな、結太は週に一度幼稚園の「ひよこ組」というのに通ってるんですが

まだ制服はないので私服で、お着替えを持たせます。

私服って、大変ですねぇぇぇぇ!

お着替えの服は、たまーにしか使わないのでリュックに入れっぱなしにしてたら

先日ズボンが汚れて履きかえたみたいで、お迎えに行ったら


f0170417_141217.jpg




ボーダー on ストライプ ですやん!

・・・・上下どちらかだけ着替えた時のことまで考えてお着替え入れないと

こんな大変なことになる・・・

そういえば、3年前凜が通ってる時も、

チェック on 花柄 みたいな服装で帰ったことあったなぁ・・・







f0170417_14311092.jpg

お昼は明太子パスタ。

大切な安藤さんのお皿。持ってる安藤さんの器のなかでいちばん大きくて大事~な1枚。

買ってすぐに少しペロンと釉薬がはげてしまって、ショックだったけど

安藤さんのもとで「金継ぎ」してもらって

大切に大切に使っています。

こうやってひとりのお昼ご飯の時にも使って、質素なランチでもいい気分^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おしらせ】

イベントにちょびっとだけ参加させてもらいます。

trefleさん の 

小さなしあわせ  バレンタイン
小さなlesson+marche


2.7(sat) 10:00~



みんなが各々でつくった巾着セットがたくさん並びます。

そんな中に私も並べてもらってよいものか・・・・未だに不安ですが・・・・

お時間あるかたは、ぜひお誘いあわせてお越しくださいね。

たくさんの方に、手にとっていただけたらうれしいです^^


詳細は コチラ

[PR]
by chiecru | 2009-01-21 14:49
f0170417_1127420.jpg





たいへん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます^^

よいお正月を過ごされましたでしょうか・・・

私は、顔にある、シミだとばかり思い込んでたモノが、

実は先天性の【太田母斑】ていうアザだったことがわかり

冬休み&年末年始を利用してレーザーで取ったりしたもんですから

お正月は顔にバンソコウを貼って、身内以外誰にも会わずにヒッソリとすごしました(笑)

おかげでセールなどにも行かずに済んで^^

でもバンソコウが取れてからは、引きこもってた反動で

ウロチョロウロチョロしております^^;;





f0170417_113610100.jpg 今回は都合で参加できなかったフリマも、
チョコッと遊びに行かせてもらいました^^






それにしても・・・・

毎日寒いですねぇぇぇぇぇぇ!!!

ただでさえ朝起きられない私・・・やっとの思いで起きても

ホットカーペットの上に移動してじぃぃ~~っと固まってしまいなかなか動けましぇん。

ヒートテックインナーに靴下、スパッツの重ね履き、

頭はニット帽で首にはマフラー、もともと丸い身体が2倍3倍に膨れてるけど

そんなこと言ってられない>< 寒すぎるわ!

朝のバス待ちの時間が永遠に感じられるほど長くて辛い毎日です。




f0170417_11453186.jpg あぁ今日も寒い・・・・

[PR]
by chiecru | 2009-01-14 11:47