<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0170417_13165.jpg


25日はたくさんの方たちにお会いできて

私もほんとうに楽しくお手伝いさせていただきました。

来ていただいたみなさん、ほんとうにありがとうございました^^

Kさんのおうち、素敵すぎますよね~!! 

今思い出してもため息がでるくらいです・・・・





f0170417_16486.jpg ランチ&デザートチームのみなさん。



f0170417_17030.jpg



これが、当日いただいたランチです。

おいしそうでしょー。

お庭で一日一緒に過ごした zuzu の si-ちゃん(レジありがとう!)と、mikiちゃん と

3人でお庭のテーブルでいただきました。

もう、おいしいわ楽しいわで一日が終わるのがもったいないくらい。

みなさん、ほんとうにお疲れさまでした^^


次回は、時間があればレッスンも参加したいな~♪





先日のポーセラーツ一日教室の様子をupしたいのですが

ビルダーの調子が悪く、できずにいます・・・・

また、後日upいたします。

みなさんから預かった作品は、無事焼成も終わり

来週からお渡しする予定です。

ちょこっと紹介を・・・

f0170417_117047.jpgf0170417_117132.jpg



こんな感じ、焼き上がりの一例です。

ほんの気持ちですが、ホワイトリネンの巾着を添えてお渡しします。





***********************************************************






さあさあ、明日は近所のみんなでハロウィンパーティーです。

お菓子の準備も終わったし、子供たちも盛り上がってます☆

f0170417_1211551.jpg 
待ちきれないのよ~!



f0170417_1215373.jpg かぼちゃ王子脱走・・・   f0170417_1223533.jpg 
                      戻ってキターッ

[PR]
by chiecru | 2008-10-31 01:27
f0170417_164114100.jpg


↑ 
休日、子どもにケチャップトーストを作ってやってた夫が書いたケチャップ文字。

・・・・・なかなか味のある、アーティスティックな作品じゃありませんか☆

普段、小学生にもバカにされそうなくらい、どうしようもないくらい字がきちゃない夫が

ケチャップだとこんなに上手に描けるとはっ><!   



私「すごい!すごいやん!センスあるわ~!アートだね!」

夫「そうやろが~!俺様を見直したか。」

私「ホントにすごいよ~!

  これから会社の書類もケチャップで書いたら上手に書けるんじゃない!?」

夫「・・・・・・バカにしとんか、オマエ(怒)」


・・・・・・っていうくらい、字が下手っぴな夫の話でした^^







f0170417_16513246.jpg



そんな夫のお弁当入れにつくった袋。

かわいくできたのでもったいなくなって、結太のお着替え入れになりました^^

これをもっと小さくして、結太のお出かけのミニカー入れを作りたいデス*^^*

てんとうむしのトランクをなくしてから、お出かけミニカーのバッグがなくて

口のあいた袋に入れて出かけると、すぐにバラバラ地面に落ちるので・・・・m(__)m









f0170417_16561237.jpgf0170417_16562653.jpg



だいぶ前になりますが、土手内の Tower に遊びに行きました。

すぐ目の前にある海で子供たちは大喜び!

Towerさんからの眺めも最高で、何度でも来てここで1日ボ~ッとしたいなぁ・・・・っていうくらい

癒される場所でした。

[PR]
by chiecru | 2008-10-20 17:02
運動会が終わり、ポーセラーツ教室も終わり、フリマも終わり・・・・

日記の更新はまったくせず・・・・スミマセン。

まず、ポーセラーツ教室は、おかげさまで無事終了しました^^

皆さんから預かった作品も無事焼成が終わり、一安心。

あとは皆さんにお渡ししたらほんとうの終了です。

教室は・・・・初めてのことで至らない点も多々あったかと思いますが

にぎやかに、楽しくできて皆さんに感謝です。ありがとう^^

fleurさん、ステキな場所においしいお菓子と紅茶、本当にどうもありがとう^^

教室の様子はまた後日、upいたします。




そして、運動会ですよ・・・・・

f0170417_1405983.jpg



延期となった水曜日は、暑すぎるくらいのいいお天気でした。

幼稚園最後の運動会。結太も未就園児のクラスで競技に出たりして

姉弟で参加できた貴重な運動会となりました。



f0170417_1461561.jpg

メインの鼓笛隊の時だけは、パパ駆けつけてきましたよ・・・・^^


・・・・・・そうそう、我が家は今年初めて運動会の「席取り」というものをしました。

夫婦ともに「並ぶ」「待つ」ということが超苦手。特に夫は並ぶなんて大キライです。

でも今年は、夫が朝5時半に家を出て、席を取ってから仕事に行ってくれました。

(幼稚園の門は8時まで開門せず、8時になると同時に怒涛のように席を取りに保護者がなだれ込むのよ・・・・!)

そんなことをするのは最も苦手なはずなのに、

運動会を3年間一度も見に行ってやれなかったっていう、ごめんねの気持ちが、

せめてできることを何かしてやりたいと思ったのかなぁ。

おかげで、とってもいい席で運動会を見ることができて、

2階のテラスにもビデオ撮影のスペースを確保してくれてたので

バッチリビデオが撮れました。

ありがとよ・・・・・・^^

来年からは、晴れの運動会でありますように・・・・・





*********************************************



そしてそして、11日のフリマにはたくさんの方にご来場いただき

どうもありがとうございました^^

フリマは、とっても楽しいです!

また、やりたいなぁ~♪




フリマの次は、trefleさん のイベントです☆

「暮らしを楽しむ秋の一日」
 小さなlesson & marche

●10/25(sat) 10:00~16:00

詳しくは 
コチラ



大好きな、ステキな仲間たちがたくさん参加しています^^

私?私はコレといって何もないのですが(笑)

お会計 兼 何でも係 としてお手伝いに行きますので^^ 告知させてもらいました^^;;

とってもとっても楽しみなイベントです。 ぜひ、いらしてくださいね。

[PR]
by chiecru | 2008-10-18 02:21
f0170417_16284769.jpg




楽しみにしていた日曜日の運動会、

大雨でした・・・・・

年少、年中、年長、3年間すべて、雨で平日に延期になった運動会。

今年は幼稚園最後の運動会。今年こそは・・・・と願っていたけれど

パパはとうとう3年間一度も運動会を見ることができませんでした。

前日の夜、延期が決まって

はじめは何も言わなかった凜も、

夕食の時に、急に胸にこみ上げてきたのかなぁ・・・・

堰を切ったように涙をぽろぽろこぼして泣いてしまいました。

鼓笛隊も、ダンスも、リレーも、

凜ががんばってるとこパパに見てほしかった・・・・・って

寝る前にお布団で言っていました。



というわけで今年もじぃじがお仕事サボって大活躍!・・・・の予定です^^;;;





f0170417_16394095.jpg



フォルマーキさん であった

trefleさん とのイベント行ってきました。

おいしいお茶までいれていただき、mikoさんにも会えて

バタバタでちょっとの時間しかいられなかったのですが

楽しいひとときでした♪



運動会にともなうスケジュールの変更で

運動会、ポーセラーツ教室、フリマ・・・とたてつづけになってしまい

なんだかドタバタの一週間になりそうですが

全部、楽しみです♪  がんばります。

そ、そして今から子どもたちを連れてちょうちん行列に行ってきまーす。

凜と結太連れて・・・何キロくらい歩くのだろう・・・・

かなりの距離のはず・・・・おやつ食べて腹ごしらえして行こ♪





■ポーセラーツ1日教室の申し込み受付中です。

詳しくは 
コチラ

→午前の部は定員になり締め切りました。
  午後の部(12:30~14:30)は引き続き募集しています。
  どうぞ、ご検討くださいませ。
  よろしくお願いいたします。

[PR]
by chiecru | 2008-10-06 16:51