<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0170417_002390.jpg



凜がハイ、どうぞ~とこんな風に緑の色紙をちぎって出してくれて

聞いてみると「お茶屋さんごっこ」してるらしい・・・・・

おままごとの泡だて器でシャカシャカ混ぜてお抹茶をたてていて

ばあば(私の母)が父にお抹茶を出しているのを見て覚えたみたい。



さっそくばあばに教えてもらって

ほんとうのお抹茶に挑戦^^

f0170417_044012.jpg



私は母に反抗してお茶を習わなかったので母はさみしかったでしょう。

凜が、おばあちゃん孝行してくれました。

ばぁばも喜んで、張りきって教えてくれました。


f0170417_065944.jpg おいくらですか~?ときくと3500円でぇ~すと言われた・・・・高くないかい!?










■ポーセラーツ1日教室の申し込み受付中です。

詳しくは 
コチラ


→午前の部は定員になり締め切りました。
  午後の部(12:30~14:30)は引き続き募集しています。
  どうぞ、ご検討くださいませ。
  よろしくお願いいたします。

[PR]
by chiecru | 2008-09-28 00:06
f0170417_1584951.jpg



土曜日に、遅ればせながら凜も自転車の補助輪をようやく外し、練習を始めました。

仲良しの自転車やさんに行って補助輪外し&スタンドをつけてもらっていざ出発。

自転車やさんに

「パパの腰、かな~り痛くなるかも!サロンパス貼ってあげてね」と言われたのですが

ホントホント、凜は根気よく泣き言も言わず練習していて

先にギブアップしたのはパパでした!

私・・・? 私は結太の相手 & 木陰で雑誌を・・・・(^^ゞ デヘヘ


f0170417_15143489.jpg 



がんばれ~とたまに声援を送り、ちゃんと見てるよ~とアピールする 笑







************************************************************



次回のフリマの詳細が決まりましたのでおしらせいたします。


■日時  10月11日(土曜日)12時30分~ 

■場所  松山市湯の山 コミュニティーホールにて 


***なお、お買い物袋は、数に限りがありますので

エコバック等、各自で持参していただけると助かります。

ご協力くださいませ^^^^




というわけでまたまた、よろしくお願いいたします。

私も、とっても楽しみです♪





■ポーセラーツ1日教室の申し込み受付中です。

詳しくは コチラ

[PR]
by chiecru | 2008-09-22 15:34
f0170417_20522581.jpg



秋ですねぇ・・・・・

夏休みの間さぼっていたお弁当作りも、朝の涼しい空気が気持ちいいせいか

最近皆勤賞です☆





f0170417_20541954.jpgf0170417_20544232.jpgf0170417_20545493.jpg




さんまやきのこ、大根などの根菜類をよく食べています。

でも我が家は肉食家族なので・・・・お肉もモリモリです☆










f0170417_2114543.jpg



秋の始まりにともない、洋服の整理もしました。

なんとまあ、同じような地味色ばかりの服たちですが・・・・

しかも、薄~い服ばかりです。

何年前だったでしょう・・・・ざっくりした厚~いニットを着た自分の写真を見て

その着膨れっぷりに衝撃を受けたのは・・・・・><

それ以来、薄い服を重ねて温度調節、ばばシャツは極薄を求めて探し回る。

重ねて調節するので、一年中着る服が増えて

衣替えもしなくなりました。









f0170417_2182595.jpg



先週のある1日のサロン。

凜が撮ってくれました。

秋の雰囲気少し出ててよいかな~と思ったのだけど・・・・どうですか??









■ポーセラーツ1日教室の申し込み受付中です。

詳しくは コチラ

[PR]
by chiecru | 2008-09-19 21:13
この夏はキャンプに2回行きました。



お盆に行った「讃岐まんのう公園」

広くて、自然がいっぱいで、設備もとてもきれいで

子供連れにはもってこいのとてもよいところでした。

f0170417_2357069.jpgf0170417_23571448.jpgf0170417_23573140.jpg



9月中にあと1回、キャンプに行きたいねって話してたんだけど

バタバタして行けずに終わりそうです。


f0170417_2359246.jpg








そ、そして夏の終わりに大事件がっ!



2年前の夏に買って、こつ然と姿を消したユニカの水着。(凜の)

去年の夏、家中ひっくり返して探しました・・・・・ありませんでした・・・・・

今年の夏は、諦めて探しもしてませんでした・・・・



その、ビキニが実家のタンスから出てキターーーーーーーーッッッ!


実家には、急に預けたり、泊まったりしたときのために

いくつか子どもの服を置いてるのだけど

その引き出しの奥の奥からでてきたらしいです・・・・・・←母が発見。


実家にはプールもないのに・・・・なぜに実家から出てきたんだろ・・・・



凜に急いで着せてみました。

まだ余裕あり♪

来年ジャストサイズで着られるかも*^。^*



f0170417_01159.jpg ←2年前。夏。







■ポーセラーツ1日教室の申し込み受付中です。

詳しくは コチラ

[PR]
by chiecru | 2008-09-19 00:14
f0170417_13144515.jpg



14日のフリマでは、たくさんの方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。

いろんな方々とおしゃべりしたり、空いた時間に私もお買い物したり。

とっても充実したうれしい1日となりました。

(mikiちゃん、運転どうもありがとね~!)




子供服に紛らわせてこっそり並べた、リネンのコースター数点。

売れなかったら自分で使おう・・・・と弱気にならべていたら

開店してまもなく、ササ~ッと全部売れました。うれしかった・・・・・。

ポーセラーツ以外で、自分の作ったものを販売したことがなかったので・・・・・^^

みんな、この気持ちがうれしくて、また味わいたくて手作りしてるんだなぁ・・・って

わたしももっと何か作りたい~がんばるぞ~オ~!!!って・・・心の中で叫びました 笑



f0170417_1334201.jpg  f0170417_13344214.jpg



少しですがサロンの画像。

スタッフたちのサロン姿、全員カメラに収めたかったのですが

バタバタしていてできず、残念でした。

みんな、先日の sa vie sa vie さんでのサロン展で買った おnewサロンを素敵に着こなしていました~。

初心者の私は夕方には着崩れまくりで、まだまだ着こなしが未熟です・・・



みなさんお疲れさまでした。

special thanks
trefle
mar-bles
その他出品してくださったお友達のみなさん





フリマ、また近いうちに開催予定です。お楽しみに!



■ポーセラーツ1日教室の申し込み受付中です。

詳しくは コチラ

[PR]
by chiecru | 2008-09-16 13:34

フリマに参加します。


f0170417_15422872.jpg

●9月14日(日) 10時~2時頃まで

●積水ハウス 大洲展示場 (大洲市東大洲、R56沿い)





trefle さんはじめ、皆でお待ちしています^^


私のほうは、前回に加えてこの夏サイズアウトになった子供服や、

Arneのバックナンバーや、暮らしまわり関連のムック本など、書籍をたくさん出す予定です。

当日までに時間があれば、天然生活なんかのバックナンバーも整理して出したいなぁ、と思ってるのですが・・・




↓ポーセラーツの1日教室のおしらせも、引き続きよろしくお願いいたします。

だぁれも来てくれなかったらどうしよう・・・・とビクビクしながら過ごしております^-^;;;;

どうぞ、ご検討くださいませ^^

[PR]
by chiecru | 2008-09-11 11:35

ポーセラーツの1日教室をさせていただくことになりました。


f0170417_1335254.jpg




場所: fleurさん
    (場所は コチラ )

日時:10/10(fri)  ①10:00~12:00 ②12:30~14:30

料金:¥2000(ティーハンデルの紅茶・お菓子付)



白磁を使ってベビーシューズを作ります。

好きな転写紙を選んで、専用の道具を使い貼っていく、簡単な作業です。

お名前入れも可能です。

作成後、作品をお預かりしてこちらで焼成し、後日店頭にてお渡しすることになります。

(ご希望があれば、郵送も承ります)



f0170417_1353285.jpg このような転写紙の中から、お好きなものを選んで自由にデザインしていただきます。

(画像は一部です)



お申し込みはメール l_m_peintures@yahoo.co.jp にて受け付けます。


ご希望の時間帯、お名前、ご連絡先、複数の場合は参加人数をお知らせください。






・・・・てな感じでよろしくお願いします^^

ティーハンデルでのティータイムつきですよー!

のんびりと、手を動かしながらも、おしゃべりも楽しみながらできたらいいなぁ、と思っています。

ご参加お待ちしております。

[PR]
by chiecru | 2008-09-10 13:34
夏休みの記録を少し・・・・



夏休み、凜が習っているダンススタジオでふたつのイベントがありました。

f0170417_1732509.jpg


お盆の松山まつり「野球拳おどり」


それと、

f0170417_17352811.jpg


BOUNCE!! in emifull



野球拳では、教室が始まって1年足らず、30名あまりの人数で初挑戦した去年のサンバから

今年は打って変わって70数名になり、先生も生徒も人数が増え華やかな連になりました。

ゴニョゴニョとチビっ子たちが、半分歩きながら踊っていた去年がなつかしくて、

鳥肌が立つくらいかっこよく踊ってる先生陣を先頭に、70人もの仲間を引き連れて

進む壮大な連を見ていると

自分の教室でも何でもないくせに、あぁ・・・こんなに大きくなって・・・・と胸がいっぱいで泣きそうに・・・・。



幼稚園のママ友達でもあったSHIHO先生だけど、

そのママ友達が始めた教室が1年でこんなに大きなスタジオになり

スタジオの代表として日々キラキラ度を増しながら活躍する彼女はもはや「ママ友」とは呼べません・・・*^^*


そんなダンススタジオの成長とは打って変わって、あまり成長の見られない凜のダンスではありますが

でも、このスタジオの一期生のメンバーであることをちょっぴり誇りに思った夜でした^^

かっこよくバリバリ踊る大人のダンスも感動だけど、

少し泣きそうになったり、ちょっぴり間違えてグダグダっとなりながらも必死で踊ってるチビっ子たちの姿は

かわいくてかわいくて、金メダルものでした。

そしてSHIHO先生も、ほんとうは先頭で他の先生たちのようにかっこよく、思い切り踊りたかったでしょうに

最後尾のチビっ子グループの前について、最初から最後までチビっ子たちを励ましながら

ずっとそばで踊ってくれました。

ありがとう・・・・・・・・><





野球拳で気が抜けたのか、後日のエミフルでのイベント、

幼稚園児のダンスは笑えるくらいグダグダでしたが

まぁ、よくがんばった夏休みでした!

ダンスはいいですね・・・

身体ひとつあればどこに行っても続けられるもんね。

冬には初の発表会があるとか・・・・

がんばって~

[PR]
by chiecru | 2008-09-05 18:20
二学期が始まりましたねぇ。

夏休みに入る前は、この長い長い夏休みをどう過ごせばいいモノかと、

毎日持て余すであろうと思っていましたが、

始まってみると超ハードスケジュールの大忙し!

普段会えない友達から兄妹親戚まで、次々と会うことができ

子どもたちにとっても充実した夏休みとなりました。


この夏休みは、自分のための時間てものは全くなくて

ミシンも一度も出しませんでした。

ま、それもまたよしですね^^

夏休みの思い出はまたボチボチと綴っていきます・・・・。



f0170417_1831841.jpg いちぢく入りのガトーショコラ。おいしかったな*^-^*








今日から凜は毎日運動会の練習に入ります。

体力つけないと、ばててしまいそう!早寝してたっぷり睡眠とって、がんばれ~♪

そして結太は9月から週1回、2時間だけひよこ組というクラスに行き始めました。

たった2時間ですが初めての幼稚園!来月の運動会にも参加します^^

姉弟一緒に参加する、最初で最後の幼稚園運動会、楽しみです。



他にもすでに、9月は楽しみな予定がたくさん~♪

日記もまじめに更新したいものです~。

[PR]
by chiecru | 2008-09-02 18:38