<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0170417_21301470.jpg

東京に帰省する友達にお願いしていたDALLOYAU(ダロワイヨ)のマカロン。
マカロンほど、見てるだけで幸せになる食べ物はありませぬ…p(^^)q
お取り寄せ決定~!共同購入メンバー募ります☆
[PR]
by chiecru | 2008-08-29 21:30
f0170417_21342526.jpg

さぁ~本番が始まるよ!
[PR]
by chiecru | 2008-08-23 17:00
f0170417_1751446.jpg       

   f0170417_17503577.jpg




週末は すのかわ でキャンプでした。



もともとは、まったくアウトドアじゃないわたし・・・・。


暑いのも苦手だし肉体労働も大嫌い><


でも、我が一族の男の人たちは、キャンプとなるとそれはそれはよく働くのです。

女性がするのはしゃべるのと食べるのくらい。

暑いのは変わらないんだけど、そこまでしてくれるとなると、アウトドア派じゃない私もホイホイついて行きます♪

そして、やっぱり最高に楽しい~!

今回は友達家族と一緒でした。

友達の旦那さんもアウトドアの達人でしたので、思う存分働いてもらいました 笑


f0170417_1833414.jpg  テントもタープも、わたしノータッチです*^^*




f0170417_1853334.jpg  子どもも遊ぶだけ遊んでベッドでお昼寝・・・・・^^



f0170417_18305482.jpg 木陰でくつろぐ子どもたち・・・・







1日目は海に行きました。

めざましく成長した凜と結太。 凜はシュノーケリングが上手になって、浮輪で沖まで行って色とりどりのお魚や珊瑚を初めて見ました。

この日を待ってたのよ~☆

この海の中の景色を早く、凜に見て欲しかったのです^^


結太も、パパと沖まで行って、水中バケツで海の中を見て興奮していました☆

なのに、海での子どもたちの写真が1枚もない・・・・・


私が・・・・夢中になりすぎて、子どもをパパたちに任せて友達と2人、潜りっぱなしでしたもんで・・・・

気づいたら遠~くの陸でパパたちが子どもを連れて引き上げようとしていました。

なので、写真1枚もなし。 ごめんね・・・・・


またこの夏もう1回くらいは行けるかな?





f0170417_18155845.jpg




2日目は、 宇和海海中公園 に行き、海中展望船「ユメカイナ」に乗りました。


これも、子どもたちに体験させたかったイベントのひとつ!


しかし、子どもたち以上に喜び、コーフンし、落ち着きを失った友達の旦那さん。

船が海中に沈む前はソワソワ、ドキドキ、いざ沈むと子どものように雄叫びをあげ、

次々現れる珊瑚や熱帯魚たちを見ようと、夢中になりすぎてガラスに頭部を強打(笑)

いやいや、でも本当にそれくらい私たちも楽しかった~♪


f0170417_18283848.jpgf0170417_18284822.jpg ニモもたくさんいたよ♪








f0170417_18321014.jpg


帰りに立ち寄った川で、またもや飛び込む子どもたち。

海と違って、水遊びしてもそのまま帰れるので気が楽です^^

だから、海より川がいい・・・・・でも海じゃないと潜れない・・・・海にも行きたい・・・・

前日潜った海は、思いっきり遊んでみんなそのまま目の前の温泉に行けるのでとっても楽チンでした。


f0170417_18363826.jpg


服のまま川に飛び込んだ結太、おむつの吸水能力が限界に達してずり落ち・・・・

おしりの割れ目がのぞいております^^;;;;




てな感じで1泊2日楽しんできました。

これからお盆までは、松山まつりの野球拳に参加する凜の練習が本格的に始まります。

ハードな夏休みだけれど、体調を崩さないように・・・・家族全員夏を乗り切りたいです。


f0170417_1841291.jpg  

[PR]
by chiecru | 2008-08-05 18:47