<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0170417_21262353.jpg


大事に持ち帰った作品も、お別れのときが近づいてきました・・・

このアレンジがある間、お客さんも多かったのでたくさん見てもらえてよかった!

お花のレッスン、楽しかったな・・・・新たな刺激でした☆





f0170417_2130632.jpg



こちらは、去年の誕生日に友達がつくってくれた秋色あじさいのリース。

大好きな秋色あじさい、毎日毎日、ずっと眺めていたくて年中無休で飾っています。




明日は、 「だんだん」 に行ってきます!

初めてのだんだん、とっても楽しみです^^

天気予報は怪しいですが、少しでも晴れることを願って、行ってきま~す。

[PR]
by chiecru | 2008-05-30 21:51
f0170417_15165877.jpg
f0170417_15171313.jpg




結太、積み木を使って何やら作品らしきものをいつもつくっています。

お城のような建物だったり、電車だったり・・・

出来上がったら、腹ばいになって満足そうに眺めて、ちょこちょこと微調整したり?して

いつまでも遊んでいます。

つくづく、男の子と女の子は全然違うなぁ~と感じることが多いです。

今日も、お友達のおうちにお邪魔したのですがJRの線路の真横なので

カンカンカン・・・と遮断機の音がするたびに大騒ぎで

そのたびに抱っこしてベランダへ走る・・・・・^^;;




そして今日は地獄をみました・・・・

凜のバスのお迎えぎりぎりにお友達の家を出て、14階から下に降りようとしたら

エレベーター点検のため停止中・・・・・・m(__)m

大荷物&結太を抱えて14階→1階までダッシュしたよ・・・・・・・

知ってる人は知っていると思いますが

私は大の運動オンチ&運動ギライでしてね・・・・

普段でも、歩くのでさえ一歩でも節約しようとするタイプ。(ダメ人間ってことです・・・)


死ぬかと思いました。




バスには間に合いました^^

[PR]
by chiecru | 2008-05-28 15:31
盛りだくさんの週末でした・・・・^^



金曜日、ayaちゃん と もりもり さんへ。

前から気になっていた、身体に優しそ~うなランチ。

ayaちゃんに連れて行ってもらって、初めてお邪魔しました。

f0170417_1705464.jpg

f0170417_1711716.jpg




毎日これだけの品数をつくって食べようと思ってもなかなかできることではありません!

デザートまでいただくとボリュームたっぷり!で幸せでした^^

二才男児2名、どうなることかと思いましたが

みえさんや、みえさんの息子くんにたくさん遊んでもらい、ついつい長居してしまいました。

ありがとうございました^^

しかし、男児2名の監視に加え、2人の行き帰りの道草の食いっぷりのおかげで

ayaちゃんとゆっくりおしゃべりというわけにはいかず・・・不完全燃焼なのよ・・・

ayaちゃん、また次回ね^^



ところで、そんなayaちゃん、じいじ(ayaちゃんのパパ)とじいじ作の木のおもちゃたちが

ただいま発売中のcome home!に載っています!

とっても器用なayaちゃんのお父さん。

凜が生まれた時も、結太が生まれた時も、かわいいおもちゃをつくっていただきました。

お願いしてつくってもらった、子供用のお洋服掛けは我が家の宝物です。

そんな素敵なじいじとその作品たちが満載ですのでぜひ!ご覧ください!





日曜日は、fleur さんのイベントへ。

f0170417_1715776.jpgf0170417_1721047.jpgf0170417_1723786.jpg




おやつ以外にもチョコチョコお買い物してしまいました^^

いつものことながら、今回も素敵なディスプレイでさすが~でした。

きっと、準備でものすご~く寝不足でがんばってただろうyo-koちゃん。

終わったらゆっくり休んでね^^ お疲れさま。




f0170417_16575043.jpg春夏コースター、ちょこっとつくりました。


f0170417_1659142.jpgこちらはコースター&はんかちセット。
fogのはぎれ100gセットは、私のようにちっちゃいものしかつくれない者の
強い味方です☆
「fogのはぎれ上得意客」です^^

[PR]
by chiecru | 2008-05-26 17:07
f0170417_16382678.jpg




今日は吉海バラ公園に行くつもりだったのに、外は雨です・・・

たくさん炊いていたごはんでおむすびつくって、お家で食べてます。

ayaちゃんにもらった素敵な竹ざるが、おむすびをおいしそうに見せてくれます☆

竹の皮がなかったのでお寿司用の紙を敷いてみたけど、

レースペーパーもかわいい組み合わせ!

絶対かわいいと思う♪  次回チャレンジ~♪

[PR]
by chiecru | 2008-05-24 16:42
f0170417_16345528.jpg




幼稚園の農園で獲ってきてくれたジャガイモたち。

いちばん小さいのは、アメちゃんくらいのプチサイズ!

収穫の後は、次の苗を植えに行ったそう。

貴重な経験をいつもさせてくれて感謝です☆

[PR]
by chiecru | 2008-05-22 22:34
大好きなtrefleさん が主催されているお花の1day lesson。

8回目にして、ようやく、初参加することができました^^




自分の好きなように勝手気ままに毎日やってる私、

そのわりには意外と休日は家族全員一緒に・・・みたいな意識が何となくあり

凜が生まれてから5年以上、

夫に子どもを託して一人出かける、というのをほとんどしたことがなかったのです。

別にそういうポリシーがあったわけでもなく、

ほんとうに何となく~・・・・なんですけれど^^




しかしね、去年の年末お友達と忘年会したり、お茶のみに行ったりしてから

遅ればせながらその素晴らしさに気づき、味をしめてしまいましてね・・・・・(*^。^*);;;




自分の時間がなく、家でだらけてる夫にイラッとしながら一緒にいるより、

子守りしてもらって外出すると、

感謝の気持ち&お友達とのおしゃべりでリフレッシュ、、、で

やさし~い私に変身して帰宅してるんです!




で、今回友達と一緒にレッスンに初参加♪




ところが、夫は何やら試験があるとかで子守りができないことになり、

じぃじとばぁばに2人を預かってもらいました。




お花どしろうとの私だけど、思ってた以上に楽しくて

できあがった時の喜びは新鮮~!でした。

f0170417_12193488.jpg





同じ花材なのに、ひとつとして同じ作品はなくて、個性があって

みんなの作品を見せてもらうのもとっても楽しかったです。



好きなよう~に挿していって、何とか仕上げ、最後にnaoちゃんにお直ししてもらいました。



みんなそれぞれ、配置も高さも、バランスのとり方もちがうのに

それに応じてパパパッて手を加えて

それだけで見違えるような仕上がりになり、

しかもみんなの個性はちゃ~んと生かしてくれてる!


そのことに、ひたすら感動~の一日でした。




そしてもうひとつのお楽しみ、カフェタイムは

わが友、えみちゃんのsweets、rejetonさん でした^^

f0170417_1231541.jpgf0170417_123244.jpg

↑ラッピングもショップカードもシンプルなのにセンス抜群なかわいさなのです^^

最近、どんどん活躍の場を広げていってるrejutonさん。

えみちゃんのお菓子の大ファンの私はすごくうれしいです^^

大好きなお菓子の道をまい進してるえみちゃんは素敵です☆

そしてそんなえみちゃんのお菓子をしょっちゅういただける私は幸せです☆


f0170417_12435892.jpg
f0170417_12441562.jpgf0170417_12443637.jpg



マルシェにも素敵なアレンジがたくさん並んでいました。




いろんな人とおしゃべりできたり、うれしい出会いもあったりして

幸せ~な気分で帰りの車もおしゃべり大爆発でお腹がよじれるくらい笑いながら帰ってきました^_^;;





凜と結太は、ここ最近こどもの城や動物園など、アウトドア続きだったのが

久しぶりにじぃじ、ばぁばとデパートに行ったり、藤代清治展?を見に美術館へ行ったりして
楽しんでいました。

切り絵が大好きな凜なので藤代清治さんの世界を見るのをとても楽しみにしてたんです。

すごく、きれいだったと興奮して、ポストカードをいっぱい買ってもらって帰ってきました。


夜はみんなで大好きなまるしょうのもつ鍋で大満足♪




ママが持ち帰ったお花も凜がすごいね~!って褒めてくれました。

また行きたいな~^^

楽しみで~す。

[PR]
by chiecru | 2008-05-22 13:09
溶連菌もようやく撃退し、
久しぶりに近所仲間と大集合~♪

えみちゃんのデザート付きでぇ~す♪

f0170417_1771035.jpg



あさっても、お花のレッスンでえみちゃんのお菓子をいただく予定^^

楽しみだ~!


ご近所仲間はいいもんです^^
いっぱいおしゃべりして、幸せ~な1日でした。

[PR]
by chiecru | 2008-05-16 22:03
GW、メイフェアリーさんで楽しいイベントがたくさんあり、
特に予定のないさびしい我が家ではそれはそれは楽しみに、待ちわびておりました。

f0170417_1622524.jpgf0170417_1623851.jpg



mikiちゃん の個展です^^


ステッチにはまったのはいいが、なかなか上達せず
自分のいびつなステッチを見慣れてしまっていたここ最近の私・・・


たくさん並んだmikiちゃんの作品たちは、
それはそれはクラクラするほどの美しさで
見ていると別の意味でクラクラしてくるほどでした。(ショックでね・・・・・)


なんで、あんなに繊細で美しい手仕事ができるんだろ??

1日中眺めていたいくらい、素敵な作品たちと、その空間でした。



それくらい、すごくて、偉大なるmikiちゃん、
その横でずっと、
ガーン!ガーン!と元気にチビッ子たちと一緒にくるみボタンをつくっていました^^


素敵~☆





そして大好きなguzuguzuさん の出張撮影♪

スタジオに撮りに行くと絶対に子どもはドレスを着たがるので、
私服の写真を撮ってもらえるなんて貴重なチャンス、めったにありません^^

メイフェアリーさんのお洋服を身に着けてチビッ子大集合です♪




f0170417_1647348.jpg



凜はaneka zephyr のトップス、結太はniniのTシャツにFIFTH MAY のデニム履いて
張りきって行ってきました!

まだ写真はできてないんだけど、楽しみで~す^^

[PR]
by chiecru | 2008-05-16 16:49

GWは、夫の弟ファミリーが帰省、凜と結太のたったひとりのイトコ、

葵ちゃんと久しぶりの再会となりました^^


f0170417_14173295.jpg






ベストショットを撮るために、顔をかくしてガシッッッっと

3人をすべり台の途中に踏みとどまらせてくれてる弟よ・・・・ありがとう^^



[PR]
by chiecru | 2008-05-13 14:08
Les mille peintures* は  ecru(エクリュ) にサイト名改めスタートすることになりました。


メインサイトは

http://www.geocities.jp/les_mille_peintures/


です。


どうぞ、よろしくお願いします^^


                       ecru chie




[PR]
by chiecru | 2008-05-11 23:21