人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大そうじと、年賀状。


タイトルが思い浮かばなかったので

今私の頭の中を占めているふたつの大仕事を記してみました。



・・・・・焦る・・・・・・


そうそう、それと凜のダンスの発表会も。

身体を動かすことを楽しんでくれたら、な~んて気軽な気持ちで始めたダンスも

教室の成長に伴い、レベルもアップしてきて

下手でも楽しけりゃ~いいわなんて言ってられない状況だということに

さすがの私も、遅ればせながら気づき始めたのです。やっと・・・・

ダンスなど踊れない私も少しは見てやらなきゃな、と思い家での練習につきあってみたけど

こんなド素人の私でも口出ししたくなるくらい、何度言ってもできなくって

しかも私も口出しはできてもうまいアドバイスはできないからイライラ、イライラ・・・・

よくもまぁ、先生はこんな子のことを怒りもせずに2年以上も根気よくレッスンしてくれたもんだと

感心、そして感謝感謝・・・・。

イライラ教えてもちっともよくはならないし、雰囲気最悪だし、気分も凹んでちっとも笑顔で踊れないし

もっと褒めながら気持ちを上げてやらなきゃ・・・・と思ってもどうしてもうまくいかない。

ま、我が子に教えるって難しいですよね。私情が入ってイライラして。

とりあえず気を取り直して、レッスン日ではなかったけど夕方スタジオに行って、

先生の優しいレッスンでやる気アップして帰ってきました。

あとちょっとだよ~がんばれ~^^



大そうじと、年賀状。_f0170417_04154100.jpg


先々週行った sotosuさん の画像。

念願の、Paysan  のベーグルを初めていただきました。

ふんわり、もっちりでおいしくて、遠いけど行った甲斐がありました。

行ったのは2回目だけれど、何度でも行きたくなる素敵なおみせ。

また行きましょう。




大そうじと、年賀状。_f0170417_0493013.jpg大そうじと、年賀状。_f0170417_0494394.jpg



てんとう虫を発見、しゃがんでじーーーーーっといつまでも動かない息子。

そんな息子がかわいくて(スミマセン)しゃがんでじーーーっと息子を見つめるわたし。

最近毎日のように、あぁ~もうこのまま大きくならなくていいのになぁ・・・・なんて思ったりします。

そして、イヤイヤ、成長した姿も見たいから今のこのちっちゃい結太をなんとか保存できないものか・・・・とおバカなことを思ったり。

写真やビデオには残っても、このプニプニのおててやあんよ、まあるいかわいいほっぺに

触れることができるのは今だけ・・・・そう思うとちょっと悲しいのです・・・。

大好きなチョコチップパンのことを「コチョパン」と言う結太。

いつまでも「コチョパンちょうだい~」って言ってほしいのになぁ。

いつの日か「チョコパン」と」言えるようになり

「チョコパンくれ」 になり

「なんか食うモンくれや!」

・・・になるのかな・・・・。うぅ・・・・覚悟しておかなければ^^;;;

by chiecru | 2008-12-17 01:26