人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習う

習う_f0170417_14202210.jpg



先週、久しぶりのパン教室で、バターロールを焼きました。

梅雨に入り、生地もベタベタ、手につきまくりなかなか思うように捏ねられなかったけど

コロンとかわいいバターロールができました。

うれしかったので晩ごはんはグラタンにしてパンを添えて・・・

晩ごはんにパンがつくなんて、我が家始まって以来というくらい

米を愛する我が家ですんで・・・・・

案の定喜んで食べたのは子どもたちだけで^^;;;

パンをちぎって、チョンチョンっといいながらホワイトソースをつけていっぱい食べてくれました。





次の日は友達と一緒に エミフル にできた ABCクッキングスタジオ の一日料理教室へ。

ガトーショコラを焼きました。

本を見れば、お家でもできるようなことなのだけど

ちょっとしたコツとか、混ぜ方の工夫とか、

実際に目で見て、手を動かして教わって解ることがたくさんあって

う~んやっぱり習い事はよい。と思った2日間でありました。

習う_f0170417_14313333.jpg



 ちょうど、お友達がたくさん遊びに来てくれたので

 みんなでおいしくいただきました^^





この一週間は、お友達が2人も出産☆

一人は初産、もう一人は3人目の出産でした。

産院で会った生後3日目の赤ちゃんは、それはそれはちっちゃくてかわいくて~

もう二度とこんな時はないんだなぁなんて思うとすごくうらやましかったです。

ちっちゃな手足にフエ~ンフエ~ンというあの懐かしい泣き方、

おっぱいを一生懸命吸う姿にいっぱい癒されて帰りました。


習う_f0170417_1438313.jpg  8月にはもう一人、友達が出産予定。36才、初産です!

  がんばれ~!

by chiecru | 2008-06-11 14:18