2013/6/12(wed)

今年の梅シロップ用の梅を買ったあとに
2㌔も無農薬の梅をもらったので
こちらの2㌔は酵素ジュースにしてみることにしました。

f0170417_23432945.jpg


酵素ジュースはまだ作ったことなかったので
レシピ検索したり
先に作ってた師匠のふみ姉さんに教えてもらって

瓶が足りないので土鍋&ルクルーゼで。


しかし密閉してはいけないので
虫が来そうで不安でならぬ…(>_<)
私が見たレシピの方は、
虫除けにビニールかぶせてたので
私も大きなビニールに入れて、
ほんわりと口は閉じずに置いてるんだけど
虫が来てないか不安で落ち着かない(*_*)


でも、梅は年に一度なので
酵素ジュースしっかりマスターして
いろいろなフルーツで
年間通じて飲めるようにがんばりたいです♪





[PR]
by chiecru | 2013-06-12 23:40