人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cimaiさん

cimaiさん_f0170417_14421466.jpgcimaiさん_f0170417_1442486.jpg


cimaiさん_f0170417_14435484.jpgcimaiさん_f0170417_14455250.jpg





cimaiさん_f0170417_14472827.jpg  cimaiさん の店内。
  こんな素敵なスペースでパンとコーヒーをいただきました^^
  店内の家具や什器は Hang cafeさん からのもので、販売されてるんです。
  何から何まですべて素敵で、パンももちろんおいしくて、
  パンのディスプレイの仕方も何だかフツーじゃなくてすごくて、
  うわー、うわーって心の中で叫びながら帰ってきました。







話は変わって、先日の七夕。
短冊に書いた結太のお願い事は、「金ちゃんみたいなやきとり屋さんになりたい」でした^^
私の親戚のおじちゃんが、練馬で「金ちゃん」ていうやきとり屋さんをしてるのです。
ず~っと焼き鳥焼き続けてウン十年、お店はボロボロ、おじちゃんの腰は焼き鳥焼きすぎて曲がりっぱなし、
でも地元のみんなに愛されてる、ちょっと自慢の私のおじちゃんなんです^^
こっちに引っ越してきてから時々
おじちゃんとおばちゃんがいるそのお店に行けるようになって
焼き鳥焼きの番をさせてもらってる凜と結太。
それが何よりの楽しみなんです^^
おじちゃんが朝から一人で600本~700本くらい刺した串を
順番に網に並べてうちわでパタパタ~
焼きあがったらお皿にのせて、落とさないようにそ~っと運んできてくれます。
金ちゃんは結太の憧れのカッコイイやきとり屋さんなのです。

cimaiさん_f0170417_1524167.jpgcimaiさん_f0170417_1525629.jpg 







明日からいよいよ夏休み~
私たちはまたまた、GWに行った白樺湖に2泊3日で行ってきまーす。
今回はちょっと人数増えて、総勢9人です。
あっちは涼しいかな~と期待しています・・・・

by chiecru | 2009-07-17 15:10